• ベストアンサー

時折YouTubeを見ることがありまして①

ここ3年ほど全国白バイ大会が無観客での開催の為、何かないかと検索するとYouTubeで見れました。その際、他の動画にバイク関連がありまして、ちょっと見たところの話です。 白バイの競技に「小道路旋回」がありますが、YouTubeにも投稿している方々がおられました。 白バイ隊員や元白バイ隊員という方は、きれいな小道路旋回を行い、操作の説明など適格なのに対して、 バイク好きな一般人らしき方々の中には、なんとなく走りがギコチなく、それでいて色々とレクチャーらしき言葉が入ります。 そこで、このバイク好きな一般人らしき方々の投稿目的は何だと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.4

””悪気がある場合がなかなか想像できませんけどね。”” ”想像が出来ないところ”がいくらでも悪意を含ませられるのがYouTube などのsns等の怖い部分です。 YouTubeでは見てもらえる登録者数を増やすのが主目的な方が多いです。 永久機関などのインチキ動画も多いです。下記など。 https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%B0%B8%E4%B9%85%E6%A9%9F%E9%96%A2#fpstate=ive&vld=cid:826b208c,vid:F9y0bDbfYgo 

sirousagi1
質問者

お礼

二回も回答いただいたお礼です。

その他の回答 (3)

• tennine7
回答No.3

回答させて頂きます 私もバイク結構好きなので そういうの見たことあります 確かに一般のバイク好きは白バイ隊員に比べ ややぎこちない感ありますね でもそれは仕方ないですよ 白バイ隊員はプロ 一般人は素人なのだから 投稿の目的は 登録者数を増やす 再生回数を増やす 目立ちたい でしょうね だってYouTubeって そういう所ですから

sirousagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、アクセルを開けてないからヨロヨロです。 しかし、登録車数が増えて、なんぞ得はあるんですかねぇ。そこは、今一歩私の方が分かりにくいところです。

回答No.2

自慢しぃ

sirousagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 自慢までは、今一歩とちょっとくらいでしょうかね。

• FattyBear
回答No.1

””一般人らしき方々の投稿目的は”” 推測ですが、 ご自分の運転技術にある程度の自信があり、自分の獲得?した技術を皆に披露したい。 皆に紹介して仲間を増やしたい。など。ほとんど悪気のない投稿と思います。 そもそも YouTubeは誰でも投稿できますのでその内容は必ずしも正しいとは言えない 情報も多々存在します。結構な数の誤情報もありますのでYouTubeはそのようなものと 理解しつつ、楽しむものと思います。

sirousagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ほとんど悪気のない 悪気がある場合がなかなか想像できませんけどね。