• 締切済み

サンダルの種類について

アンクル部分と底しかないサンダルを偶に見かけるのですがそのサンダルの名前がなんなのか気になります。 知ってる方教えてください

みんなの回答

• aokii
回答No.1

一般的に、アンクル部分と底しかないサンダルは「スリングバックサンダル」と呼ばれます。スリングバックサンダルは、かかと部分がオープンになっており、かかとをはめ込むストラップで足首を固定するタイプのサンダルです。一方、かかと部分がなく、つま先部分だけで足を支えるサンダルは「トングサンダル」と呼ばれます。また、かかと部分がオープンで、かかとをはめ込むストラップもないタイプのサンダルは「スリップオンサンダル」と呼ばれます。