• 締切済み

サンダルの種類について

アンクル部分と底しかないサンダルを偶に見かけるのですがそのサンダルの名前がなんなのか気になります。 知ってる方教えてください

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

一般的に、アンクル部分と底しかないサンダルは「スリングバックサンダル」と呼ばれます。スリングバックサンダルは、かかと部分がオープンになっており、かかとをはめ込むストラップで足首を固定するタイプのサンダルです。一方、かかと部分がなく、つま先部分だけで足を支えるサンダルは「トングサンダル」と呼ばれます。また、かかと部分がオープンで、かかとをはめ込むストラップもないタイプのサンダルは「スリップオンサンダル」と呼ばれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンダルの…

    サンダルを見かけたんですが名前もわからないしどこのブランドなのかもわからないので知ってる人がいたらなんというサンダルなのかまたはどこのブランドなのか教えて欲しいです… 名前が分からないので画像の探しようがなく文章で説明するのでわかりにくいとは思いますが、 色は茶色かベージュでTストラップ(ではないのもあるかもしれませんが)、足首のところが太いアンクルストラップになっていてファーが付いています。ファーは足の甲のほうにも付いています。特徴はその足首おおってるアンクルストラップです。それを見たのは渋谷のパルコの三愛水着楽園のお店にあったポスターなどです。探しても見つからないので知ってたら教えて欲しいです。

  • サンダルの汚れ

    今年もサンダルを履く時期になり、靴箱から出すとサンダルの底の部分が足型に黒く汚れていました。 汗染みとかかなぁと思っているのですが、きれいに取れる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • サンダルの修理、接着剤

    閲覧ありがとうございます。 布のアンクルストラップがついたサンダルなのですが、ストラップを留めていた部分が取れてしまいました。 接着剤でくっつけたいのですが、靴用のオススメの強力な接着剤があったら教えて頂きたいです。

  • 履きやすいサンダル

    わたしは靴下が嫌いで、一年中サンダルです。 でも車を運転する時はスニーカーですが、家では靴下を履いていないので玄関まで行ってから、あっ靴下 となります。 そこで、かかとの有るサンダルを買おうと思ったのですが、見た目革が良いと思いましたが革は伸びないので脱ぎ履きが面倒かも。 かかと部分だけ伸びるのは無いのかと思い探しましたが、全く有りません。 マジックテープになっているのは有りましたが、これなら靴べらの方が良いかな?と。 運転するので底が滑りにくいなど、良い物が有りましたら教えて下さい。

  • デニムパンツとサンダルの組み合わせ

    普段まったくパンツを履かなくて、すっごい初歩的な質問で恥ずかしいんですが教えてください。 10部丈というんでしょうか、長いデニムパンツを明日履かなきゃいけなくて、それに合わせる靴で悩んでいます。 アンクルストラップのサンダルはおかしいですか? ミュールとかアンクルストラップのないバックストラップのサンダルのほうがいいですか?

  • 革サンダルの汚れ

    革のサンダルについてなのですが、足の裏が真っ黒になってしまうほど底の部分が汚れています。革から染みているような感じなのですが、綺麗にする方法はないでしょうか? 安かったのですがデザインがすごく気にいっていて、足が汚れてしまうことだけが難点なのです^^; よろしくおねがいします(>_<)

  • サンダルやミュール。

    サンダルやミュールをはいた時、底の部分(足の裏が接する部分)に張ってあるのがずれてきます。 元の位置で接着剤で張りなおしてもすぐにずれてきます。 こんな風になるのは私だけでしょうか。 何かいい接着剤とか、ありますか? 直しても直してもすぐにずれて汚くなるので困ってます。 いい方法がないでしょうか??

  • サンダルの滑り止め方法を教えてください

    暑いですね。暑いですか?暑いです。 そんなわけで、私は日常サンダルを履いております。しかし、今のサンダルは、足裏がすべってすべって仕方ありません。(サンダルの底と地面が滑るという意味ではありません。サンダルと足裏の接着面が滑るのです。ちなみに、材質は何らかの革です。ゴムではありません。) そこで、足裏が滑らなくなる裏技を知っているかたがいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 サンダルは今日も滑っています。

  • 水中サンダルの名前は?

    9月に2度目のサイパンへ行こうと思うのですが 海に入るときにナマコを踏みたくないので 水中でも履けるサンダルを探しています。 履く前はぺたんこなのに、伸縮性のある素材で、 足を入れるタイプ...(甲になる部分がアミアミしてるものです) というものを探しています。 以前にお店で見たことがあり、それをネットで探しているのですが、そのサンダルの名前が解らず、 「水中サンダル」や「水中スリッパ」などで 検索したのですが思ったものが見つかりませんでした (><) その履物の名前や、売ってるネットショップをご存知の方は教えてください。

  • サンダルの修理ってしてくれますか

    皆さんこんばんはー。pppwwwでっす! おいどんは1ヵ月半くらい前に2980円でサンダルを買いました。 腰痛持ちの為、腰に負荷のかからないエアクッション+衝撃吸収の中敷付きです。あまりに心地よく歩けるので、買ってから相当あるきました。しかし、かかとのゴム部分が薄く、もう少しでエアクッションの部分まで磨り減ってしまいます。このままだと購入後2ヵ月半から3ヶ月で駄目になってしまうと思うのですが、かかとのゴムさえ新しくすれば十分に使えるのでもったいないです。 そこで質問です。 1.買ったときから底のゴムが薄いと思ったのですが、メーカーが   わざとそうしてるんですかね。 2.千葉県四街道市近辺でこのサンダルを修理してくれるところはあり  ますか。ただし、1500円以上するのであれば新品を買ったほう  がいいと思っているのでそれ以下でお願いできますかね。 じゃあ、よろしくたのんます。