• ベストアンサー

水中サンダルの名前は?

9月に2度目のサイパンへ行こうと思うのですが 海に入るときにナマコを踏みたくないので 水中でも履けるサンダルを探しています。 履く前はぺたんこなのに、伸縮性のある素材で、 足を入れるタイプ...(甲になる部分がアミアミしてるものです) というものを探しています。 以前にお店で見たことがあり、それをネットで探しているのですが、そのサンダルの名前が解らず、 「水中サンダル」や「水中スリッパ」などで 検索したのですが思ったものが見つかりませんでした (><) その履物の名前や、売ってるネットショップをご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.6

こんばんは~☆ 多分、私達家族が以前に購入したマリンシューズに説明からすると似てる!!と思い書き込みさせて頂きます。 履く前は、ペッタンコで、甲のの部分はメッシュ、とても軽い、色は確か3~4種類あったものではないですか?? 同じものでしたら、私達は以前、ニッセンのアイディアグッズで買いました。 今、見たらもう無かったです。以前は楽天にもありました。(見たけどやはり無かったです) もし、同じものでしたら、ヤメテおいた方がよいです。軽くて、薄くて持ち運び便利ですし、水中でも歩きやすいかと思い購入しましたが、水中で歩きやすくする為に、靴底に沢山の水はけ様の穴があいており、何しろドンドン砂が入ってきてしまい、我が家は1日目に、このシューズとお別れいたしました。 また、珊瑚の残骸なのが多いビーチでは、貝殻・珊瑚を踏むたびに痛かったです。 今は、普通のマリンシューズを利用してます。 この靴の方が水中をガンガン歩けますよ~。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mangrover/612962/721117/
braiton
質問者

お礼

回答ありがとうどざいます。 なるほど・・・あまり良いものではないのですね。 去年サイパンへ行ったときは、普通のビーサンをはいたまま シュノーケリングしたのですが、どうもサンダルが海に 流されそうで足に力を入れる続けて疲れてしまった~ という経験を今回はしないようにと思って探していたのですが・・・ 参考にしますね。ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

名前は知りませんが、確かロジャースかドンキホーテあたりの安売り量販店で買ってサイパンに持っていきました。 底が薄くて、なまこを踏んだ感覚がわかりますし、つま先が出るような構造になっているため、珊瑚礁で切り傷を作ったりしますし、砂浜では砂が入ってメッシュ構造であるにもかかわらずなかなかとれず、結局はマリンブーツを購入することになりました。 スポーツ店あるいは、現地のジョーテンショッピングセンター、ABCストアあたりで、マリンブーツをお求めになってはいかがでしょうか。

• kadomaru
回答No.5

サイパンにいかれるのであればホテルはどちらでしょう?ホテルから近い方のセンターでどうぞ。 ハファダイ、もしくはジョーテン、ABCストアで売ってます。 種類は少ないですが日本で購入するよりは安かったと思います。10ドル以下で購入できたと思います。

braiton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、現地調達も考えます。 ホテルは第一に泊まるのでABCやハファダイが近くですね★

noname#11803
noname#11803
回答No.4

こんにちは ナイキで「アクアソック」というすばらしい商品がありますよ。 ナイキのサイトでACGのカテゴリーの中にあるPRODUCTのところを見てみてください。

参考URL:
http://nike.jp/acg/index2.html
  • coffy
回答No.3

こんにちは。 アクアシューズという呼び方もあります。 そんな名前で購入しました。 余談ですが、購入する時は、かかとがあって(シューズですから、当たり前ですが)、足の部分を完全に覆うものがお勧めです。 足の側面が、通気のため?で露出しているものだと、つまずいた時に足を切ったりすることがあります。 サンダルだと水の抵抗があって、歩きにくかったです。 ご参考になればよいのですが。 よいご旅行を☆

• matilda
回答No.2

こんにちは。 正式名称かどうかは不明ですが、私はシュノーケルシューズやマリンシューズと言ってます。 両方で検索かけてみましたが、似たようなものが出てきましたよ。

• nitscape
回答No.1

そのサンダルを見たことがないので実際の名前は分かりませんが、「マリンブーツ」というキーワードで検索してみてはどうでしょうか?

braiton
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 マリンブーツより値段も質感も手軽なものを探しています。 なかなか無いものですね(^^;