• ベストアンサー

水中サンダルの名前は?

9月に2度目のサイパンへ行こうと思うのですが 海に入るときにナマコを踏みたくないので 水中でも履けるサンダルを探しています。 履く前はぺたんこなのに、伸縮性のある素材で、 足を入れるタイプ...(甲になる部分がアミアミしてるものです) というものを探しています。 以前にお店で見たことがあり、それをネットで探しているのですが、そのサンダルの名前が解らず、 「水中サンダル」や「水中スリッパ」などで 検索したのですが思ったものが見つかりませんでした (><) その履物の名前や、売ってるネットショップをご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.6

こんばんは~☆ 多分、私達家族が以前に購入したマリンシューズに説明からすると似てる!!と思い書き込みさせて頂きます。 履く前は、ペッタンコで、甲のの部分はメッシュ、とても軽い、色は確か3~4種類あったものではないですか?? 同じものでしたら、私達は以前、ニッセンのアイディアグッズで買いました。 今、見たらもう無かったです。以前は楽天にもありました。(見たけどやはり無かったです) もし、同じものでしたら、ヤメテおいた方がよいです。軽くて、薄くて持ち運び便利ですし、水中でも歩きやすいかと思い購入しましたが、水中で歩きやすくする為に、靴底に沢山の水はけ様の穴があいており、何しろドンドン砂が入ってきてしまい、我が家は1日目に、このシューズとお別れいたしました。 また、珊瑚の残骸なのが多いビーチでは、貝殻・珊瑚を踏むたびに痛かったです。 今は、普通のマリンシューズを利用してます。 この靴の方が水中をガンガン歩けますよ~。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mangrover/612962/721117/
braiton
質問者

お礼

回答ありがとうどざいます。 なるほど・・・あまり良いものではないのですね。 去年サイパンへ行ったときは、普通のビーサンをはいたまま シュノーケリングしたのですが、どうもサンダルが海に 流されそうで足に力を入れる続けて疲れてしまった~ という経験を今回はしないようにと思って探していたのですが・・・ 参考にしますね。ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

名前は知りませんが、確かロジャースかドンキホーテあたりの安売り量販店で買ってサイパンに持っていきました。 底が薄くて、なまこを踏んだ感覚がわかりますし、つま先が出るような構造になっているため、珊瑚礁で切り傷を作ったりしますし、砂浜では砂が入ってメッシュ構造であるにもかかわらずなかなかとれず、結局はマリンブーツを購入することになりました。 スポーツ店あるいは、現地のジョーテンショッピングセンター、ABCストアあたりで、マリンブーツをお求めになってはいかがでしょうか。

  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.5

サイパンにいかれるのであればホテルはどちらでしょう?ホテルから近い方のセンターでどうぞ。 ハファダイ、もしくはジョーテン、ABCストアで売ってます。 種類は少ないですが日本で購入するよりは安かったと思います。10ドル以下で購入できたと思います。

braiton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、現地調達も考えます。 ホテルは第一に泊まるのでABCやハファダイが近くですね★

noname#11803
noname#11803
回答No.4

こんにちは ナイキで「アクアソック」というすばらしい商品がありますよ。 ナイキのサイトでACGのカテゴリーの中にあるPRODUCTのところを見てみてください。

参考URL:
http://nike.jp/acg/index2.html
  • coffy
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.3

こんにちは。 アクアシューズという呼び方もあります。 そんな名前で購入しました。 余談ですが、購入する時は、かかとがあって(シューズですから、当たり前ですが)、足の部分を完全に覆うものがお勧めです。 足の側面が、通気のため?で露出しているものだと、つまずいた時に足を切ったりすることがあります。 サンダルだと水の抵抗があって、歩きにくかったです。 ご参考になればよいのですが。 よいご旅行を☆

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 正式名称かどうかは不明ですが、私はシュノーケルシューズやマリンシューズと言ってます。 両方で検索かけてみましたが、似たようなものが出てきましたよ。

  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.1

そのサンダルを見たことがないので実際の名前は分かりませんが、「マリンブーツ」というキーワードで検索してみてはどうでしょうか?

braiton
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 マリンブーツより値段も質感も手軽なものを探しています。 なかなか無いものですね(^^;

関連するQ&A

  • ビーチサンダルを素早く上手に履けるようになるには?

    私は昔は鼻緒付きの履物が苦手でした。 数年前からビーチサンダルに興味が出て、よく買うようになりました。この間は沖縄の島ぞうりを買いました。 しかし、何回はいても、さっと足が入らないのです。指が開くのもスムーズでないのです。 それと、私は足の甲が高いので、ビーチサンダルの甲の部分の鼻緒にゆとりがありません。 普段鼻緒付きの履物を愛用している人のようにさっとビーチサンダルが履けるようになるための練習方法など教えてください。

  • 快適なサンダル。

    こんにちは、ご存じの方がいらしたら教えてください! 実は最近年のせいか(!)どうにもこうにも靴を履いてるだけで疲れるようになってしまいました。 そこで、疲れにくい快適なサンダルを買おうと思ってちょっと調べたのですが 候補に挙がったのが「ビルケンシュトック」と「アルコペディコ」です。 どっちかというとアルコの方が足の甲の部分が伸縮ニットみたいな素材で 気持ちよさそうなのですが、通販ではイマイチかわいいデザインがなくて・・・。 ビルケンはどこにでもあるのですが、甲の部分が合皮なので長時間だと痛くならないかなぁ、と・・・。 そこで、どちらかをご愛用の方、ご意見をお聞かせ下さい!!

  • サンダル

    大した質問ではございません。 子供の頃からいわゆる「ビーチサンダル」ってものの「スレ」具合に大変不満を持っておりました。 あんなビニール素材、足にスレて、痛いの痛くないの。当然ですよね。 しかし、サンダルの楽さといったらたまりません。 普段、ビーチサンダルは履きませんが、普段使いのサンダルは履きます。 で、私は、長らく甲にあたる部分がフワフワの素材のサンダルを愛用して来ましたが、イマイチそれは流行ってないらしく、どんどん種類が減っています。 特にサイズが30cmくらいのが好みなので(ゆるゆるの方が着脱が楽)、更に捜索が困難となっております。 (本当のサイズは28.5) 最近は、クロックスというのが売れ線になっていて、売り場はそればっかりです。 クロックスは履いたことないですが、あれだと、絶対、甲がすれると思います。 どうなんでしょうか?。 みなさんはスレないですか?。

  • なみなみ?のサンダル

    一昔前に見かけたあのサンダルの名前・・・何て言うんですかね? 特徴は、 ・ビート板みたいな素材 ・軽い ・安い ・すぐ壊れる(ちぎれる?) ・足が乗るところがポコッポコッってなってる  ・・・アレです。 分かりますか・・・??(汗) 何て名前ですか? まだどこかに売ってますか?(色は黒で。) ネットでも街(都内)でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 透明サンダルをはいたことがある方いますか。

    甲が透明のビニール素材でできているサンダルをかいました。はいていると、ビニールと甲がくっついて、かゆくなったり、ビニールの端に指が当たって、ひどい靴擦れができます。ビニールだから、皮のように足になじむことはないと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか。ずっと欲しかった靴なので、何とかしてはきたいのです。 いい知恵お貸しください。

  • ビーチサンダルの鼻緒がきつい・・・

    ビーチサンダルを3足持っています。 100円ショップのものは鼻緒がきつくないのですが、それ以外は鼻緒がきついのです。 自分の足が甲が高いせいでしょうが、何回も履いて履きならすと段々鼻緒が柔らかくなるでしょうか? それと、足にあわせて鼻緒をつける店とか、鼻緒のサイズを選べるビーチサンダルとかあるのでしょうか?

  • サンダルで足の甲が擦りむけてしまう

    踵がなく足の甲をX字に支えるサンダルを買ったのですが、素材が硬いのかすぐ足の甲の皮がむけてしまいます。一度膿んでしまい、完治するまで2週間待って試したのですが、10分歩いたらまた皮がむけてしまいました。購入したサンダルは下記のものです。 http://www.zappos.com/n/multi_view.cgi?product_id=7209120&color_id=6&view=multi 同じような経験をお持ちの方で、解決策を見つけた方はいらっしゃいますか?もしなにかいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • サンダルに造花を付けたい

    持っているサンダルに、百均で購入した造花をくっつけたいです。 サンダルは、足の甲部分に、丸く穴のあいた金具が3つ縦にならんでいます。 その真ん中の丸い金具部分に、お花を付けたいです。 お花の接着部分は、プラスチックとシリコンの間のような・・・ 何という素材か分かりませんが、少し固めの素材です。 針と糸で固定しようと思いましたが、針はなかなか通りません。 金具部分に紙をまきつけ、そこに木工用ボンド(プラスチック用)を塗りたくって お花をくっつけてみましたが、くっつきません。 何を使ったらくっつきますか?? 明日使いたいのです(泣)

  • サンダルの…

    サンダルを見かけたんですが名前もわからないしどこのブランドなのかもわからないので知ってる人がいたらなんというサンダルなのかまたはどこのブランドなのか教えて欲しいです… 名前が分からないので画像の探しようがなく文章で説明するのでわかりにくいとは思いますが、 色は茶色かベージュでTストラップ(ではないのもあるかもしれませんが)、足首のところが太いアンクルストラップになっていてファーが付いています。ファーは足の甲のほうにも付いています。特徴はその足首おおってるアンクルストラップです。それを見たのは渋谷のパルコの三愛水着楽園のお店にあったポスターなどです。探しても見つからないので知ってたら教えて欲しいです。

  • 道路交通法での履物の規制について教えてください

    県道路交通法施行細則をみると木製サンダルは不可とあるのですが 道路交通法ではリンク写真のような鼻緒付きのサンダルでの運転みとめられているのでしょうか。 私の常用するサンダルはリンク写真のようにゴム製品に皮製の鼻緒が付いたものなのです。かかとを止めるストラップはありません。 http://www.ageless-beauty.net/shop/img/kami_hanaoslipal.jpg http://www.police.wakayama.wakayama.jp/kunrei/kouki/kouki01.html 第12 運転者の遵守事項について 2 細則第12条第2号において「げた、又は運転を誤るおそれのあるスリッパ等の履物を履いて……」と定めた。 ここに規定しているげた、又は運転を誤るおそれのあるスリッパ等とは、げたはもちろん、木製サンダル、スリッパ等で、足に対し固着性を欠き、若しくは運転操作の過程において不安定な状態をつくりだすおそれのある履物である。ただし、実務上留意しなければならないことは、靴以外の履物はすべて違反になるといった取扱いは避けること。