• 締切済み

快適なサンダル。

こんにちは、ご存じの方がいらしたら教えてください! 実は最近年のせいか(!)どうにもこうにも靴を履いてるだけで疲れるようになってしまいました。 そこで、疲れにくい快適なサンダルを買おうと思ってちょっと調べたのですが 候補に挙がったのが「ビルケンシュトック」と「アルコペディコ」です。 どっちかというとアルコの方が足の甲の部分が伸縮ニットみたいな素材で 気持ちよさそうなのですが、通販ではイマイチかわいいデザインがなくて・・・。 ビルケンはどこにでもあるのですが、甲の部分が合皮なので長時間だと痛くならないかなぁ、と・・・。 そこで、どちらかをご愛用の方、ご意見をお聞かせ下さい!!

みんなの回答

回答No.1

うちの母が、アルコペディコのほうを最近愛用しております。 ビルケンのほうも前に買っていましたが、どうも合皮はお気に召さなかったようで、最近はあまり履いていないようです。 一緒に選んだりしますが、アルコのほうは、実物を見てみても、デザインにしても、むしろレベルが高いのではないかと……。 あまりパッとしないものもありますが、選ぶ時に注意して服との取り合わせや、デザインそのものをよく観察して、自分の気に入ったものを買ってくださいませ。 あと、少々値が張りますが、デパートなどではオーダーメイドでかわいくかつ自分の足に合った靴やサンダルを作ってくれる所もあります。そういう所も一度あたってみればどうでしょうか? サンダルは、デザイン重視すればする程、足に負担のかかるものが殆どですが、お互いにめげずにがんばりましょう♪ 下に、アルコのURLをのせておきますが、これのThe Cados Lineというページに載っているサンダルが、母の最近のお気に入りのようです。

参考URL:
http://www.arcopedicoshoes.com/
zikkentyan
質問者

お礼

おお!詳しいご回答ありがとうございます!! そうですかぁ・・。やっぱ気持ちよさそうですもんねぇ、アルコ。 地方ではなかなか見つけられないのがネックなのです。 う~む、通販でがんばって見つけるとします!!