• 締切済み

快適なサンダル。

こんにちは、ご存じの方がいらしたら教えてください! 実は最近年のせいか(!)どうにもこうにも靴を履いてるだけで疲れるようになってしまいました。 そこで、疲れにくい快適なサンダルを買おうと思ってちょっと調べたのですが 候補に挙がったのが「ビルケンシュトック」と「アルコペディコ」です。 どっちかというとアルコの方が足の甲の部分が伸縮ニットみたいな素材で 気持ちよさそうなのですが、通販ではイマイチかわいいデザインがなくて・・・。 ビルケンはどこにでもあるのですが、甲の部分が合皮なので長時間だと痛くならないかなぁ、と・・・。 そこで、どちらかをご愛用の方、ご意見をお聞かせ下さい!!

みんなの回答

回答No.1

うちの母が、アルコペディコのほうを最近愛用しております。 ビルケンのほうも前に買っていましたが、どうも合皮はお気に召さなかったようで、最近はあまり履いていないようです。 一緒に選んだりしますが、アルコのほうは、実物を見てみても、デザインにしても、むしろレベルが高いのではないかと……。 あまりパッとしないものもありますが、選ぶ時に注意して服との取り合わせや、デザインそのものをよく観察して、自分の気に入ったものを買ってくださいませ。 あと、少々値が張りますが、デパートなどではオーダーメイドでかわいくかつ自分の足に合った靴やサンダルを作ってくれる所もあります。そういう所も一度あたってみればどうでしょうか? サンダルは、デザイン重視すればする程、足に負担のかかるものが殆どですが、お互いにめげずにがんばりましょう♪ 下に、アルコのURLをのせておきますが、これのThe Cados Lineというページに載っているサンダルが、母の最近のお気に入りのようです。

参考URL:
http://www.arcopedicoshoes.com/
zikkentyan
質問者

お礼

おお!詳しいご回答ありがとうございます!! そうですかぁ・・。やっぱ気持ちよさそうですもんねぇ、アルコ。 地方ではなかなか見つけられないのがネックなのです。 う~む、通販でがんばって見つけるとします!!

関連するQ&A

  • アルコペディコのサンダルについて

    購入しようかどうか迷っています。ビルケンシュトックを長年愛用していますが…ビルケンは裸足ではくと中敷?が黒くなってしまいますよね!アルコペディコはどうでしょうか?ご愛用者の方のご意見、聞かせて下さい!!

  • サンダル

    大した質問ではございません。 子供の頃からいわゆる「ビーチサンダル」ってものの「スレ」具合に大変不満を持っておりました。 あんなビニール素材、足にスレて、痛いの痛くないの。当然ですよね。 しかし、サンダルの楽さといったらたまりません。 普段、ビーチサンダルは履きませんが、普段使いのサンダルは履きます。 で、私は、長らく甲にあたる部分がフワフワの素材のサンダルを愛用して来ましたが、イマイチそれは流行ってないらしく、どんどん種類が減っています。 特にサイズが30cmくらいのが好みなので(ゆるゆるの方が着脱が楽)、更に捜索が困難となっております。 (本当のサイズは28.5) 最近は、クロックスというのが売れ線になっていて、売り場はそればっかりです。 クロックスは履いたことないですが、あれだと、絶対、甲がすれると思います。 どうなんでしょうか?。 みなさんはスレないですか?。

  • ビルケンシュトック風サンダルとしてbiofeetという商品をネットでみ

    ビルケンシュトック風サンダルとしてbiofeetという商品をネットでみましたが、履かれた事ある方いますか?値段も送料分位しか変わらないのですが、見た目がかわいいです。が、ビルケンの歩きやすさから、かなり劣るものだと、買いたくなく迷っています。

  • ビルケンシュトックに似た靴

    ビルケンシュトックを愛用しています。10年くらい、ほとんどビルケンシュトックばかり履いています。 履き心地、形、品質には十分満足しているのですが、やや価格が高いので、ほかのブランドでビルケンシュトックににた靴を探しています。ビルケンシュトックのように、つま先が広く、歩きやすく、疲れにくい靴をご存じでしたら、教えてください。過去に「DANSKE」というブランドの靴を履いていたことがありますが、ビルケンに近いものでしたが、あまり出回っていないようです。

  • ビルケンシュトックについて詳しい方、教えてください。

    お世話になります。お願いします! ビルケンシュトック愛用者です。 プレゼントにビルケンのサンダルをあげようかと迷っているのですが、 ビルケンでもいろいろなブランド?の種類がありますよね? その中の「Betula(ベチューラ)」というブランドは、靴屋さんで結構安く売られていました。5900円でした。 形はビルケンシュトックのフロリダと同じです。(3本ベルト・白) それにしようかなぁ・・・と思っているのですが、 Beturaという種類はビルケンシュトックとは何が違うんですか?? ちなみに見た目は側面ロゴ以外同じように見えました。 あと幅がビルケンシュトックより少し狭かった気がします。 もうひとつ、サイズは少し大きめを選んだほうが無難ですか?逆に小さめのがいいでしょうか? ちなみに普段の靴サイズ(ビジネスシューズ)は25.5cm、26cmでは少し大きいようです。 (内緒のプレゼントなので実際ためし履きもできません) どうぞよろしくお願いいたします(≧◇≦)

  • 水中サンダルの名前は?

    9月に2度目のサイパンへ行こうと思うのですが 海に入るときにナマコを踏みたくないので 水中でも履けるサンダルを探しています。 履く前はぺたんこなのに、伸縮性のある素材で、 足を入れるタイプ...(甲になる部分がアミアミしてるものです) というものを探しています。 以前にお店で見たことがあり、それをネットで探しているのですが、そのサンダルの名前が解らず、 「水中サンダル」や「水中スリッパ」などで 検索したのですが思ったものが見つかりませんでした (><) その履物の名前や、売ってるネットショップをご存知の方は教えてください。

  • ビルケンストックを職場で履きたい

    夏にビルケンのサンダルを履いて快適だったので、 職場のナースサンダルがへたってきたのをきっかけに、職場の靴も ビルケンにしようかと思っています。 1)ビルケンにストッキング、もしくは黒タイツって、   滑ったりしないでしょうか?   また、かっこ悪くないでしょうか?   夏用のいかにもサンダルっぽいのしか持っていないので、   タイツやストッキングに合わせるのが想像つかないんですが、   一般的にはOKですか?? 2)1の疑問がOKだとして、   職場のナースサンダルの代わりとして履けそうなビルケンの   形を教えてください。20台半ば・女で、職場は私服です。   パンツか、無地のスカート+ニットアンサンブルやカットソーを   着ています。

  • 透明サンダルをはいたことがある方いますか。

    甲が透明のビニール素材でできているサンダルをかいました。はいていると、ビニールと甲がくっついて、かゆくなったり、ビニールの端に指が当たって、ひどい靴擦れができます。ビニールだから、皮のように足になじむことはないと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか。ずっと欲しかった靴なので、何とかしてはきたいのです。 いい知恵お貸しください。

  • サンダルを快適に履く方法

    私はどうしてもサンダルが苦手です。 ビーチサンダルのような、親指と人差し指の間に軸があるものだと、 指の間を靴ズレして、皮がべろっと・・・なんていう事態になります。 そうじゃないものでも、足の裏(親指や親指の下部分)や、 足の甲に水ぶくれができてしまいます・・・。 ヒールのあるものだと特にひどいですが、ぺったんこでもなります。 ぺったんこだと汗で足が滑り、熱いアスファルトを踏んでしまったり。 でも、普通の靴だと蒸れて嫌ですし、 さわやかな感じを演出したいので(苦笑)サンダルが履きたいです。 でも、夏は足が靴ズレだらけで汚いというか痛々しくなります。 こういうのを防ぐにはどうすればいいのでしょうか? もちろん、毎回ちゃんと試着して買っているのですが・・・。 歩き方や汗っかきさや足の形などに問題があるのでしょうか? 履きやすいサンダルとはどういうものでしょう? (デザインについてや、ブランドなど、何でも構いません。 ブランドの場合、22.5の3E位で履けそうなものが知りたいです。) 教えていただけたら嬉しいです!

  • ビルケンに似合う服教えてください

    今年の夏からビルケンのサンダルにはまり とっても快適に過ごせました。 冬もビルケンノ靴でいきたいのですが、 ファッション的に今までの靴とぜんぜん違うので どんな服装が会うのか・・・ カジュアル系でビルケンとよく合う ブランドご存知の方がいらっしゃったら 教えてください

専門家に質問してみよう