• ベストアンサー

現在の成田空港マレーシア航空のチェックイン混雑具合

3月上旬にランカウイ等への旅行を計画しています。 土曜の朝10:05発のJAL/マレーシア航空の共同運行便でクアラルンプール経由へ向かう予定なのですが、朝早いため何時間も前に着くのがキツくどの程度早めに行くべきか大変悩んでおります。 Webチェックイン予定、預け荷物も無しなのですが、コロナ緩和で保安検査も混雑しているとの噂も聞きます。 非常に高額でミスできない旅行ではあるのですが、何時間前に成田T2に着いておくのがベターでしょうか? アドバイスいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 通常通り、2時間前くらいがベストだと思います。 今も混雑し始めていますが、3月に入るともっと混むと 思われます。(学生が休みの時期) 最悪はなのですが、検査については 出発便を考慮して、先に回して貰える可能性もあります。 (以前、混雑でぎりぎりになった時便名をあげて 別途呼ばれて先に通して貰えました)