• ベストアンサー

スイッチでON/OFF切り替えできますか?

ツイーターにスイッチをわりこませたいですが、可能でしょうか? ON/OFF切り替えできるなら便利だなと思いまして。 商品は、以下になります。 配線図あったら幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

-はスピーカーに繋いで+を2極スイッチで入り切りするように配線すれば同時に2つのツイーターの入り切りできますよ。 ちなみに4極スイッチを使えば+も-も同時に2つ入り切り出来ます。

その他の回答 (3)

• okok456
回答No.4

スピーカーケーブル左右のプラスはアンプ、スピーカーと接続したままで、 左右両方のマイナス側をスイッチに接続でON/OFFできるでしょう。 参考に ステレオプラグのマイナスは1つで共通です。 https://denshi-kousaku.nazotoki-k.com/kiso/e_jack.htm 3.5ステレオミニプラグ-RCA(L・R) ケーブルがあります。 https://www.elecom.co.jp/products/DH-MWRN30.html 注意: 音量を上げたままONにするとスピーカーが壊れるかもしれません。

• mimazoku_2
回答No.2

インピーダンスが変わるので、スイッチの状態に合わせて、インピーダンスの補償が必要になるでしょう。

回答No.1

ツイーターをアンプに接続しているスピーカーケーブルのどちらかを切断してスイッチを接続すればよいですが、このスイッチだと左右別々に2個必要になりますよ。

sdk358
質問者

補足

この場合、スイッチが2個必要なんですね...。 線をまとめると1個でできるかと思ったのですが。