• 締切済み

マンガ作品のコメントを投稿したら速攻で削除

料理の描写がちょっとおかしかったんですね そこで 「卵を落とす瞬間は潰すんじゃなくて広げるんだよ 作者卵を片手で割ったことないのかな」 これで削除っておかしくないですか いろいろなサイトで大量にコメントしてきたけどここまで意味不明なのはここだけです(そもそも他のサイトで削除された経験が一度もありませんが)

• sfswr
  • お礼率25% (244/946)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

どこかのサイトにコメントを書き込んだのでしょうか? そうであればそのサイトの管理者の裁量で削除しような何をしようが自由です。 言論の自由があるとか言う方もいるかも知れませんがネット上にあるひとつのサイトでの話でそのサイトに公共性とって言うのがある訳では無いですので。

• agehage
回答No.2

「削除の基準は運営や作者が決めるんだよ 質問者はこんなことも知らないのかな」 ↑ こんな感じ。私ならイラっとしますので、気分によっては削除するかも。 アンチに見えるコメントが多いと、ファンのみんなが盛り下がるので、こういう対応も正しいと思います アンチかアンチじゃないかではなくて、盛り下がるようなことを言うかどうかです。 「水を差す」といいます。 「間違っていなければ削除されない」ということもなく、「営業に影響があるものは削除」とするのが商業作品としては正しい対応かと。

sfswr
質問者

補足

みなさんマンガコメントには苦労されてるみたいですね https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12178261892

• sknbsknb2
回答No.1

例えば、あなたが街を歩いていたら、面識のない見知らぬ人に突然 「あんた髪形変だよ。すぐ床屋に行って直したほうがいいよ」 とか、 「ファッションセンス微妙だね。よくそれで出歩けるね」 とかタメ口で言われたらどう思いますか? あなたがしたのは上記に類することなのですが、特に腹が立たないし、何の問題もないというのであれば、削除された理由はわからないと思います。

sfswr
質問者

補足

>面識のない見知らぬ人に突然「あんた髪形変だよ。すぐ床屋に行って直したほうがいいよ」 とか、「ファッションセンス微妙だね。よくそれで出歩けるね」とかタメ口で言われたらどう思いますか? あなたの言いたいことはわかりました 根本から思想が違うみたいですね