• 締切済み

マンガ作品のコメントを投稿したら速攻で削除

料理の描写がちょっとおかしかったんですね そこで 「卵を落とす瞬間は潰すんじゃなくて広げるんだよ 作者卵を片手で割ったことないのかな」 これで削除っておかしくないですか いろいろなサイトで大量にコメントしてきたけどここまで意味不明なのはここだけです(そもそも他のサイトで削除された経験が一度もありませんが)

  • sfswr
  • お礼率25% (244/946)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27647)
回答No.3

どこかのサイトにコメントを書き込んだのでしょうか? そうであればそのサイトの管理者の裁量で削除しような何をしようが自由です。 言論の自由があるとか言う方もいるかも知れませんがネット上にあるひとつのサイトでの話でそのサイトに公共性とって言うのがある訳では無いですので。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

「削除の基準は運営や作者が決めるんだよ 質問者はこんなことも知らないのかな」 ↑ こんな感じ。私ならイラっとしますので、気分によっては削除するかも。 アンチに見えるコメントが多いと、ファンのみんなが盛り下がるので、こういう対応も正しいと思います アンチかアンチじゃないかではなくて、盛り下がるようなことを言うかどうかです。 「水を差す」といいます。 「間違っていなければ削除されない」ということもなく、「営業に影響があるものは削除」とするのが商業作品としては正しい対応かと。

sfswr
質問者

補足

みなさんマンガコメントには苦労されてるみたいですね https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12178261892

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2912)
回答No.1

例えば、あなたが街を歩いていたら、面識のない見知らぬ人に突然 「あんた髪形変だよ。すぐ床屋に行って直したほうがいいよ」 とか、 「ファッションセンス微妙だね。よくそれで出歩けるね」 とかタメ口で言われたらどう思いますか? あなたがしたのは上記に類することなのですが、特に腹が立たないし、何の問題もないというのであれば、削除された理由はわからないと思います。

sfswr
質問者

補足

>面識のない見知らぬ人に突然「あんた髪形変だよ。すぐ床屋に行って直したほうがいいよ」 とか、「ファッションセンス微妙だね。よくそれで出歩けるね」とかタメ口で言われたらどう思いますか? あなたの言いたいことはわかりました 根本から思想が違うみたいですね

関連するQ&A

  • ブログで「批判的なコメントはご遠慮願います」ってどう思う?

    内容が賛否両論あるようなブログだと、コメントで作者への匿名の批判が入ったりコメント欄で読者同士の論争が起こったりしますよね。 そのブログの作者(管理人)があらかじめ「当ブログへの批判・非難のコメントはご遠慮願います」と注意書きしているサイトもよく見かけます。 コメント欄は「作者・読者、どっちの自由」が認められるのか。 みなさんの意見を聞かせてください。 1.(読者の自由が認められる)コメント欄を開放している以上、作者は批判も非難も仕方ないと思うべき。イヤならコメント欄を書き込みできなくすればいい。 2.(作者の自由が認められる)わざわざ批判や非難のコメントを残すくらいなら読者はそもそもそのブログを見なければいい。何を書いても作者の自由なんだから、イヤならコメントせずにスルーしろ。 3.その他

  • アメブロでコメントが消えた。

    アメブロでコメントが消えた。 あるブログにコメントを投稿しました。 一回目に自分の投稿したコメントが載った事を確認して5分ぐらいしてもう一度探したらどうしても自分のコメントが見つかりません。 これは削除されたと見るべきでしょうか。 そうかといってどんな内容かというと料理の事で具は何か、それだけです。 これ以外にも時々の載らない事すらあります。 どういうわけでしょう。

  • ブログに意味不明のコメントが付きます

    ほったらかしのブログに、時々変なコメントが付きます。 例えば、こんな感じです。 「月以降 サンタが街にやってきた カナダ サファイア」 昔は、こういったコメントは削除していましたが、その作業が面倒なので今は放置しています。良く分からないのですが、彼らは意味不明のコメントを付けることで何のメリットがあるのでしょうか? 疲れるだけの気がするのですが・・・ また、こういったコメントはきっちと削除しないと何かトラブルが起きたりするのでしょうか?

  • おかしなコメントとURLが書き込みされます

    ブログを初めて3ヶ月くらいですが、 よく、知らない方からのコメントとURLが書き込まれています。 私のブログを読んだ感想などが載ってれば嬉しいのですが なんだか意味不明な言葉とか、全く読んでいないだろう内容の 言葉が書いてあったりします。 それで試しにURLを覗いてみたら、もう存在していなかったりして ちょっと気持ち悪いです・・ よくわからないコメントが寄せられてた場合、 即刻削除してしまった方がいいのでしょうか? それとも、とりあえず返事だけは書くほうがよいでしょうか? みなさんはどう対処されていますか?

  • 投稿する・・・・・・あっ!

    というご経験ありませんか? 私はこのサイトで質問したり下手な回答したりしてますが、 投稿するとき一度は、読み返して確認するのですが、 「投稿する」ボタンを押した瞬間、あっ間違えたと思うことがしばしばです。 私が年寄りのせいかいつもです。回答音痴なのでしょう。 今日ここの管理人さんから、「ここは、こうしましたよー」というメールを頂きました。 ここの管理人さんも、細かくチェックしてくれてるんですね! あらためて感じいりました。

  • アダルトサイトからのコメント

    現在中2でヤプログをやっています。 最近同じアダルトサイトからの(意味不明な)コメントが多くて困っています。 今日も2回書き込まれました。 そのたびにそのIPからの書き込みを禁止しているのですが,なぜか毎回IPが違うのです。 どうにかしてそのサイトの人からの書き込みを禁止したいのですが。。。どうすればいいのでしょうか?

  • ニコニコ動画のコメントの禁止について

    ニコニコ動画のコメントの禁止について 運営からメールが来ました その内容が↓ >措置: コメント及びタグ編集(削除・追加)の禁止 >違反カテゴリ:その他 >処分適用範囲:ニコニコ動画全体 >処分解除日時:無期限 こんなメールが来たのは初めてです 確か僕の情報によると、コメント禁止って、何段階かに分かれてたような気がしました。 初めの初回は、3日ぐらいで済むような気がしました そして2回目は一週間ぐらいだったような気がしました 記憶違いならすいません で・・・何が言いたいかと言うと いきなり無期限ってあんまりじゃないでしょうか しかも心当たりがまったくありません(意味不明) そして「違反カテゴリ:その他」←何其れ(意味不明) 一応、コメント削除依頼板http://bbs.nicovideo.jp/delete/comment/を探してみましたが、見つからなかった(僕の探し方が悪いかもしれないが) 自分が最近みた動画のURLを検索したんですがね。見当たらなかったんですよ。 一応運営にも心当たりがありませんと ココhttps://secure.nicovideo.jp/secure/support_form?ct=nico-penaltyに問い合わせたんですけどね。 返答には7日ぐらいかかるような事が書いてありました。 返答が返ってこない場合もある事も書いてありました。 まぁ~出したばかりなので、なんとも言えないですけど。 誰かこの状況を詳しく説明して下さいm(_ _)m

  • iTunesに入れている曲のコメント欄(プロパティ)に意味不明な文字羅列が…

    タイトルの通りなのですが、iTunesに入れている曲のコメント欄に意味不明な文字羅列が表示されます。 0000000 0000520 0000000…と言ったものです。 これはなんなのでしょうか? 削除しても構わないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 簡単HPでの足跡のコメントが反映されない

    最近、自分の足跡が「goo上でのIDとコメント」から、HNの「飛蝗者」というクリックしても飛べない、ある意味本当の足跡だけになって表示されるようになりました。 ログインして他のサイトに行ってみたり、足跡を一度消して、もう一度やりなおしてみたりやてみたのですが、あげくの果てには自分のHPにも飛べもしない意味のない自分の足跡が残るよーになりました。 ここ4日ほどなんですが、何もしてないのになってしまい、また他のサイトに飛んでも、来た証拠はあるのですが、自分のHPには飛べないのでログめぐりが全く意味のないものになってしまって困ってます。 どなたか回答いただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブログを開設されている方にお聞きします。宣伝コメントへの対処は?

    ブログを開設されている方にお聞きしたいのですが、このようなコメントにどのように対応されていますでしょうか。 1.明らかに「宣伝」を掲げているコメント。ただし言葉使い等の礼節はわきまえている。 例)「すみません、宣伝させてください。当方○○のブログです。よろしければ遊びにきてください」(+自分のサイトのURL貼り付け) 2.一見「普通の感想」に見えるが、どう考えても宣伝目的。ブログの内容を一切読んでいないのがバレバレ。一度来たら二度とこない。 例)「素敵なブログですね! また来ます!」(+自分のサイトのURL貼り付け) ちなみに私は1→放置。2→一応、もし本当に読んでいる人だったら申し訳ないのでコメントを返す。だったのですが、個人的には正直な1の方が好きなのと、同じ目的なのに対応に差をつけるのはどうかと思い、最近は1も2も放置にしています。 ただ、一応相手方のURLをチェックし、それが商業目的であれば削除するようにしています。(そのサイトでトラブルがあっても責任がとれないので、という考えからです) でも、たかが宣伝に、ここまで手間をかけるのも意味ないかなーと思い、一括削除にするべきか迷っています(明らかなエロサイトの紹介などは、即座に削除しています) ブログを開設している皆様方は、1や2のようなコメントに、どのような考えを持ち、どのように対応されているのでしょうか。