• ベストアンサー

小学生だけのディズニーについて

小6男子です。もうすぐ卒業なので、男女8人でディズニーに行くことになっています。 そこで、以下の点についてお聞きしたいです。 1.親は何人いるか 2.何時に帰るべきか。 3.チケットはどうやって取るか です。ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

住んでる場所、乗り換えが何回か等にもよるので何ともですが、私(ウン10年前)は小6で既に友達同士で行ってます。 但し、乗り換えなし電車で30分ほどでした。 あと、今の時代だと同じようには難しいのではと思います。 あとはもう親の考え方次第だと思います。 親と交渉する前に事前に対策を練っておきたい、という事でしょうが、ここは本当に親の考え方次第だと思います。 ドアtoドアで1時間圏内として、大人が終始一人でも付いているなら私は閉園までいてもいいとは思います。 舞浜駅から最寄り駅までや、車で迎えに来てもらうとかでしたら、もう親が何時に来れるのかに合わせるしかないでしょう。 ただ8人もいると一人ぐらいは厳しい家もあると思うので、それに合わせるしかないと思います。親同士で話し合ってもらうしか。 チケットはオンラインでクレジットカードがないと買えないので、親に買ってもらうしかないと思います。 もしくはコンビニでしたら現金で買えますが、日付変更ができません。 https://castel.jp/p/1169 もし行けなくなった場合の事(例えばコロナに罹って発熱してたら、園外でチェックしてるので入園NG)を考えると色々と面倒なので、どちらの方法で買うにしても、使う人がそれぞれのご家庭で手配して買うのが無難です。 私には子がいませんが、年齢的に親の立場から回答しますと、他人の子の8人の引率は正直めんどくさいです。 もし一人、もしくは2人の代表が引率するのでしたら、他のご家庭から自分の分のパスポート代と交通費・食事代の支援はしてほしいなと思っちゃいますね。あと園内に入ったら自由にさせてもらって、例えば食事の時間とかお土産買う時だけ集合みたいにさせてほしいなぁって思います。 自分が引率しない場合は、その分のお金を持たせるとか、何等かの形で引率者に還元があるように他の親と話を合わせるかなぁ…もしかしたらお金を預けておいて食事代とかその中でやりくり…みたいな話になるかもしれませんし。 とにかく、子供が思っている以上に引率は色々と大変だということはわかっていたほうがいいかもですね。8人もいれば色々な家庭があり、スルっと受け入れてくれるほうが稀じゃないかと思います。 ご参考までに。 https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/905766/

Mickey3894
質問者

補足

住んでいるのは埼玉県、乗り換えは1回です。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

TDLは、関東各地から直通バスが結構出ています。例えば関東バスなら吉祥寺から、東急バスならたまプラーザや二子玉川から。 https://www.kanto-bus.co.jp/express/ https://www.tokyubus.co.jp/highway/omnibus/high-tdr.html 乗り換えが少なく迷う心配がないだけでなく、帰りのバス便が限られていることから帰宅時間も自動的に決まってしまい、親も安心です。 確かに料金は多少高いし、予約も必要で満員になっている場合もありますが、手段の一つとして「地元のバス会社が運航しているか」検討してみるといいかと。地方のバス会社も結構運行してたりしますよ。

関連するQ&A

  • ディズニーシー初心者です

    11月13日にディズニーシーに行く予定です。 うちは家族三人(子供は小6)なんですが ディズニーシーに行った事がありません。なのでどこをどう回ったらいいのか全然わかりません。なのでディズニーシーを楽しむコツみたいなものを教えていただきたいです(例えばこのアトラクションは混むから最初に並んだ方が良いとか、お土産を買うタイミングとか) それとディズニーシーには何時くらい着くのがベストですか?(チケットは当日買います) ディズニーランドで買ったポップコーンの入れ物はシーでも使えるのでしょうか?(使ってる人はいますか?) あと 持ち物について、これを持っていくと便利って物があれば教えて下さい 回答宜しくお願いします m(__)m

  • ディズニー

    中3男子、8人で3/16~17にディズニーシーとディズニーランドに行きます。平日なんですけど卒業式の後なんで混んでますかね?

  • 男女ディズニー

    今年の9月下旬に私含め男2人女2人でディズニーに行くことになった高校一年生女子です。 最初の方はみんな乗り気だったのですが、夜行バスの予約をしたり誰もせず、結局私がすることになりました。予約もしてお金も預かって振り込んで…ここまではよかったんです。 急にその男子の1人から告られてしまいました。 私はその人を友達としてしか見ていなかったので振りましたが、すごく気まずいです。 あとは、もう1人の女子と双子コーデをしていこうと話をしていたのですが、全く決まらずもう夏休みになってしまいました。服を買いに行くのは私から「そろそろ買わないともうディズニー行く日になっちゃうから買いに行かない?」と言わないと彼女からは全く連絡がありません。しかし、いざ買いに行くとなるとすごく乗り気で、連絡しないと全く乗り気じゃないので行く気があるのかないのか全くわかりません。 この男女計4人は中学が一緒で高校は全員バラバラです。男子の1人が行こうと言い出したのに、バスの予約も全くしてくれず、みんな乗り気なのかもわかりません。 それを最近思ってきたので私も行く気がないのですが、親同士が仲良く、親が関係してきているしお金のこともあるので告白されたから、みんな乗り気じゃないから、でディズニーに行きたくないと親には言えません。 どうしたらいいでしょうか。

  • ディズニーのチケットについてです。

    こんな非常事態にごめんなさい。。。 4月18日まで有効のディズニーチケットを持っていて、3月14日に行こうと思っていました。 が、地震の影響で行くことはできなかったし、あまりに悲惨なニュースを見ているとしばらくは楽しむ気にもなれません。 しかし、このチケットは誕生日にと親から頂いたペアチケットで、その気持ちを無駄にもしたくないのです。 ですが、実際4月18日までに仕事などの予定が合わず行けそうにありません。 チケットは去年プレゼントされ一年間有効のギフトパスポートです。 この場合、いくらかお支払いしたらチケットの有効期限をどこかで延長していただくことってできるのでしょうか?? ディズニーに問い合わせをしようかとも思いましたが、ディズニーもこの非常事態にそれどころではないかなと思い電話できずにいます。 でも、手元にあるチケットが気になってしまい・・・どなたがディズニーに詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 子供同士のグループでのディズニー・シーの楽しみ方

    小6の娘が3月1日に卒業のお別れ遠足でディズニー・シーに行きます。 4人のグループ行動です。お小遣いは3000円、この中から昼食を食べ、残りをおみやげの買い物に使うそうです。 ディズニーランドには何度も行ったことがあるのですが、シーは混んでいると思い敬遠して、まだ家族では行っていないので、アドバイスをしてあげられません。 そこで、教えていただきたいのは、 (1)子供が乗るのにおすすめのアトラクションとやめておいた方がいいアトラクションなど。 (2)子供が食事をするのにいい、あまり高くないレストランやバッフェテリアなど。 (3)子供におすすめのあまり高くないおみやげなど。 (4)ここがディズニーランドと違うよ!というような注意点。 以上の事以外にも何でも結構ですので教えてください。親も子もなるべく安心して行かせたい(行きたい)と思っています。 よろしくお願いします。

  • 好きな子とディズニーに行きたいですが…

    高校生です 僕にはいま好きな子がいます。 その子はディズニーが大好きなので、ディズニーのチケットをプレゼントして一緒に行きたいと思っているんですが、プレゼントしたら一緒に行ってくれるものなんでしょうか?? ぼくらの関係は、同じ部活でその時たまに話したりお土産を渡しあったりする程度の仲なのですが… やっぱり付き合ってもいないのにいきなりディズニーのチケットをあげたりしたら変ですか? もし一緒に行けたら、その時に告白したいと思っています。 どんなことでもいいので、思ったことがあったら回答お願いします!!

  • 男っぽい女の小学6年生です

    こんばんは 男っぽい女です 私はほぼ男女関係ない生活を送っています でも、私はすきな人ができません でも今小6はコイバナが流行ってて 女子の話になかなかついていけません とうとう私は、男子と話すようになってしまいました 男子とは、タックルしあったり、肩組んだりなどと 本当に男女関係なく逆に私が男子になってます でも、私は周りの女子に 「男好き」と言われます 私は女子の話についていけないからこういう態度をとっているのであって 別に男女関係なく好きです 私はなにかいけないことをしていますか? 一つ頼りにされるとしたら 私の友だちの好きな人の情報収集ぐらいです 私はどうしたらいいのか見当がつきません 男子とも女子とも仲良くしたいので どちらとも仲良くできるような方法のコメント御願いします

  • ディズニーについて!

    ディズニーランドとディズニーシーのチケットと宿泊がついて、長野駅発の新幹線で行けるパックはありますか?学生で長野県民だと安くなると聞いたのですがいくらくらいでしょうか?回答宜しくお願いします。

  • ディズニーランドに持っていくお金

    今度、卒業遠足としてディズニーランドへ行きます。 学校の予算は5000円までです。(電車代含めて) けど、こんなの中学生からしてみれば足りないと思うんです。 時間は9時から22時までいます。 昼食は食べ歩きで食べるのでちょくちょく食べてるうちにお金が飛ぶと思うのです。 チケット代、電車代抜きでディズニーランドへいくら持っていきますか? 回答よろしくお願いします。

  • ディズニーに行くとき・・・

    女子中学生・男子中学生に質問です。 異性とディズニーに行くとき、異性をどうやって誘いましたか? また、異性といった時にどんな感じでしたか? 参考にしたいです。 回答よろしくお願いします。