• ベストアンサー

小学生だけのディズニーについて

小6男子です。もうすぐ卒業なので、男女8人でディズニーに行くことになっています。 そこで、以下の点についてお聞きしたいです。 1.親は何人いるか 2.何時に帰るべきか。 3.チケットはどうやって取るか です。ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

住んでる場所、乗り換えが何回か等にもよるので何ともですが、私(ウン10年前)は小6で既に友達同士で行ってます。 但し、乗り換えなし電車で30分ほどでした。 あと、今の時代だと同じようには難しいのではと思います。 あとはもう親の考え方次第だと思います。 親と交渉する前に事前に対策を練っておきたい、という事でしょうが、ここは本当に親の考え方次第だと思います。 ドアtoドアで1時間圏内として、大人が終始一人でも付いているなら私は閉園までいてもいいとは思います。 舞浜駅から最寄り駅までや、車で迎えに来てもらうとかでしたら、もう親が何時に来れるのかに合わせるしかないでしょう。 ただ8人もいると一人ぐらいは厳しい家もあると思うので、それに合わせるしかないと思います。親同士で話し合ってもらうしか。 チケットはオンラインでクレジットカードがないと買えないので、親に買ってもらうしかないと思います。 もしくはコンビニでしたら現金で買えますが、日付変更ができません。 https://castel.jp/p/1169 もし行けなくなった場合の事(例えばコロナに罹って発熱してたら、園外でチェックしてるので入園NG)を考えると色々と面倒なので、どちらの方法で買うにしても、使う人がそれぞれのご家庭で手配して買うのが無難です。 私には子がいませんが、年齢的に親の立場から回答しますと、他人の子の8人の引率は正直めんどくさいです。 もし一人、もしくは2人の代表が引率するのでしたら、他のご家庭から自分の分のパスポート代と交通費・食事代の支援はしてほしいなと思っちゃいますね。あと園内に入ったら自由にさせてもらって、例えば食事の時間とかお土産買う時だけ集合みたいにさせてほしいなぁって思います。 自分が引率しない場合は、その分のお金を持たせるとか、何等かの形で引率者に還元があるように他の親と話を合わせるかなぁ…もしかしたらお金を預けておいて食事代とかその中でやりくり…みたいな話になるかもしれませんし。 とにかく、子供が思っている以上に引率は色々と大変だということはわかっていたほうがいいかもですね。8人もいれば色々な家庭があり、スルっと受け入れてくれるほうが稀じゃないかと思います。 ご参考までに。 https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/905766/

Mickey3894
質問者

補足

住んでいるのは埼玉県、乗り換えは1回です。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

TDLは、関東各地から直通バスが結構出ています。例えば関東バスなら吉祥寺から、東急バスならたまプラーザや二子玉川から。 https://www.kanto-bus.co.jp/express/ https://www.tokyubus.co.jp/highway/omnibus/high-tdr.html 乗り換えが少なく迷う心配がないだけでなく、帰りのバス便が限られていることから帰宅時間も自動的に決まってしまい、親も安心です。 確かに料金は多少高いし、予約も必要で満員になっている場合もありますが、手段の一つとして「地元のバス会社が運航しているか」検討してみるといいかと。地方のバス会社も結構運行してたりしますよ。