• ベストアンサー

震災当日のディズニーのチケットって・・・

3月11日に卒業旅行でディズニーシーに行きました。 途中でやはり出て行ってバスで帰りましたがそのチケットって まだ利用できますか?また返金も出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

入園できたチケットは、対象にならないかもわかりません。 直接インフォメーションセンター0570-00-8632(045-330-5211)で確認ください。 休園期間の入場予約券(観光券)は扱う旅行会社、チケット販売サービスが対応し、 パスポート類は指定入園日、または有効期限をもとに公式掲示の範囲に在るものを 2012年3月31日までに、両パークやイクスピアリのチケットセンターへ 持参し、再来園パスポートに交換してから入園できるとのことです。 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトTOP 一番下の左、株式会社オリエンタルランドのすぐ上の、 「東京ディズニーリゾートからのお知らせ」リンク先で掲示されています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top2.html

その他の回答 (1)

noname#200484
noname#200484
回答No.2

震災当日によく帰宅できましたね、あの時私もランドに居たのですが翌朝まで足止め喰らいました。ただ入園した後に被災した場合は私も判らないですが払い戻し(別の日のチケット振替)はできないと思います。ただし震災後営業再開迄の間に来園予定だったチケットは払い戻しされたらしいです(旅行会社の話) まずは総合案内センターに問い合わせて見る事ですね

nekogamio7
質問者

お礼

自宅が東京なだけですが・・・

関連するQ&A

  • ディズニーシーのチケットについて。

    ディズニーシーのチケットについてお聞きしたいのですが知り合いにディズニーシーのチケットを頂きました。で、その方は前売りで入園日を指定して購入されたそうなんですがその指定日に行けなかったみたいなんです。で、そのチケットには指定入園日 2003.05.10と書いてあって、その下に有効期限 2004.05.01と書いてあるんですがこれはどうゆうことなのでしょう???どこかでこの券を変更とかしてもらう必要はあるのでしょうか?教えてください。以前このようなチケットを持ってディズニーに行ったら有効期限が過ぎてます。っていわれた記憶があるのですが・・・。

  • 地震の時のディズニーランドのチケット

    3月11日、卒業遠足でディズニーランドに行って地震にあいました。 そこで質問なんですが、今チケットを持っています(スクールスペシャルパスポート2010年度卒業記念 【指定入園日】2011.02.07~2011.03.18 【有効期限】2011.02.07)。 このチケットでもう一回ディズニーランドに行けるとホームページに書いてあったのですが今は何も書いてありません。 (1)今でもこのチケットでもう一回いけるのでしょうか? (2)ディズニーランドで地震にあったのですが、このチケットでディズニーシーに行くことは可能でしょうか。(チケットに東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー どちらかのパークをご利用いただけます。 と書いてあったので)

  • ディズニーシーのチケット返金可能?

    明日限定のディズニーシーのチケットを持っております。 が、台風接近との事で一日雨の様です。 0歳児の赤ちゃんと一緒に行くため、今回は断念しようと検討しております。 その際、このチケットは返金可能でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ディズニーのチケットについて…

    彼氏と一緒にツアーのパックで、東京のディズニーに行くつもりです。予定としては、 一日目→飛行機で東京についたら、ツアーパックについてあるバスでディズニーランドへ。 二日目→東京観光 三日目→ディズニーシー 四日目→飛行機の時間までディズニーランド と計画しています。 その時に、東京観光で1日あいてしまったら、3デーパスポートは利用できないのでしょうか? また、できなかったら1日目に、1デーチケットを3デーにアップグレードするにも、次の日にディズニーには行かないので、アップグレードはできませんよね?そうすると、1デーと2デーを別々に買うことになるんでしょうか? 質問ばかりすいません。よかったら、教えてください。

  • ディズニーシーの追加料金がかかるチケット

    4月12日の土曜日にディズニーシーに行こうと思ってます。 ディズニーストアでチケットは購入済みですが、3月に購入したため追加料金が必要なようです。せっかく事前に購入しましたが、チケット購入済みのゲートにはならべないのでしょうか?(チケット販売の方のゲートに行かなければでしょうか?) また、会場30分前くらいに並べそうですがトイマニのFPはとれますか? センターオブジアースもタワーオブテラーにも乗りたいですが効率的な回り方/オススメがあったら教えてください。 シーはまだ1回しか行ったことがないのでよろしくお願いします。

  • ディズニーのチケットについてです。

    こんな非常事態にごめんなさい。。。 4月18日まで有効のディズニーチケットを持っていて、3月14日に行こうと思っていました。 が、地震の影響で行くことはできなかったし、あまりに悲惨なニュースを見ているとしばらくは楽しむ気にもなれません。 しかし、このチケットは誕生日にと親から頂いたペアチケットで、その気持ちを無駄にもしたくないのです。 ですが、実際4月18日までに仕事などの予定が合わず行けそうにありません。 チケットは去年プレゼントされ一年間有効のギフトパスポートです。 この場合、いくらかお支払いしたらチケットの有効期限をどこかで延長していただくことってできるのでしょうか?? ディズニーに問い合わせをしようかとも思いましたが、ディズニーもこの非常事態にそれどころではないかなと思い電話できずにいます。 でも、手元にあるチケットが気になってしまい・・・どなたがディズニーに詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ディズニー 旅行

    卒業旅行に、ディズニーにいこうと思っています 1/31の夜にバスで出発し、(京都発) 2/1にシーであそんで ホテルに泊まり、 2/2にランドであそんで 夜にバスで帰るというプランです。 1万円代で 行けるプランはありますか・・・? 教えていただきたいです ディズニーのホテルじゃなくても良いんですが バス代・電車代を含んで一番安いものを おしえていただきたいです 高校生です

  • ディズニー チケットについて

    ディズニーランドかシーのどちらかにスターライトチケットで行こうと考えているのですが ・スターライトチケットって当日ディズニーの入口で買えるものですか? ・それと何円ですか? ・当日買えないとしたらどこで買えますか? この3つを教えてください(>_<) 詳しい方よろしくお願いします!

  • ディズニーのチケットについて

    6月26.27日とディズニーへいきます. 旅行会社で2デーパスポートをオプションで選んだのですが、 間違えて2日間ともディズニーランドを選択していることにいま気づいて焦っています。 チケットの変更はできないようなのですが、 当日、変更することは可能でしょうか? はやめに回答よろしくお願いします。

  • ディズニーの埼玉限定チケットを、通常のチケットへ

    今週の土曜日にディズニーシーに行こうと思い、先日埼玉限定のチケットを購入しました。 しかし、土曜日の天気によってはいけなくなりそうです。 埼玉限定のチケットの期限は11/14~11/30なのですが、今週の土曜日を逃したらもう今月中にはいけそうもありません。 ディズニーのオフィシャルHPを見たところ、期限切れのチケットは交換等できないと書いてありました。 そこで質問なのですが、11/30までに何か手続きをすれば、 埼玉限定のチケットを、通常の日付指定のないチケットに交換することはできるのでしょうか? またそれは12月以降に使用することもできるのでしょうか? チケットの右上には、「0」と書いてありました。 回答お願いします。