• ベストアンサー

大リーグの成績(シーズン経過中の成績も)チェック出来るサイトってありますか?。

 YAHOOのサイトで日本のプロ野球選手の成績がシーズン途中のも毎日更新されてチェックできる事に感動しました。    これのメジャー版ってありませんか?。  さすがに球団数が多くて有り得ないでしょうか?。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

yahooのMLB情報の成績欄に載っている情報はどうでしょうか? 成績欄に載らないような選手の成績までお知りになりたいのなら、少し不足かもしれませんが・・・

その他の回答 (3)

  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)
回答No.4

当然、MLBのOfficialサイトが一番詳しいです。 英語ですが、何とか解ると思います。(英語お得意でしたらごめんなさい) 参考URLから、色々な成績を見るなら、 上のメニューの<Stats>をクリックすると、打率・本塁打・打点などが確認できます。 Top50も出ますし、選手を指定して検索も可能です。

参考URL:
http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/index.jsp
回答No.3

A.No1です。 詳しくお知りになりたいのなら、MLBの公式サイトがお勧めです。もちろん全部英語ですが、野球に関する用語は理解できると思います。

参考URL:
http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/index.jsp
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

日本ほど詳細ではないですけど、MLB版もYahoo!にありますよ。

参考URL:
http://sports.yahoo.co.jp/mlb/stats/

関連するQ&A

  • プロ野球選手のシーズン途中成績が知りたい!!

     プロ野球選手のシーズン途中の成績って解りにくいですよね?。  毎日、変化するからスポーツ新聞くらいしかやっぱり取り扱わないのかな~?。  毎日、選手の今日現在での成績を更新している便利なサイトってありませんか?。  

  • あなたが思う野球史上最高のシーズン成績

     はじめまして。  僕はつねづね思うのですが、プロ野球史上最高の選手とかよく話題になりますが、シーズン成績はその時の話題で終わってしまうのではと。  僕自身、野球の記録が好きです。もちろん、野球自体も好きですが、具体的な数字の残る記録というモノを見て、その年のこの選手はすごいんだなぁと思ってしまうところもあるんです。僕の考えに異論もあるかもしれませんが、よかったらあなたの思う野球史上最高のシーズン成績(ある部門だけに突出したって言うのではなく、総合でお願いします。例えば僕は南海、杉浦の二年目成績は投手としての総合の最高シーズン成績と思います。もちろん、メジャー、ニグロ、プロ野球問いません。)よかったら教えてください。

  • メジャーの2軍=日本プロ野球

    こんにちは。まもなく日本シリーズで、それが終わるといよいよストーブリーグですね。 さて毎年この時期になると、メジャー志望の選手が現れます。 近い将来、一流選手はみ~んな、誰も彼もメジャーに行ってしまって、日本プロ野球に残るのは、二流(失礼!)選手ばっかりになるのではないか、と私は危惧しています。 確かにプロ野球の選手である以上、いつかは世界最高峰のリーグ(メジャーリーグの意味で言っている)でやりたいと思うでしょう。 それには反対しませんが、なら最初からメジャーを目指せばいいのに、と思うんです。日本のプロ野球に入らないで。 昔はメジャーの敷居が高かった、のもあるにはあるでしょうけど。 ※特にドラフトで球団を指名して入った選手は、せめてFA権を持つまでは、その球団にいるべきなのでは(球団側が自由契約にしなければ)と思うんです。 日本のプロ野球で素晴らしい成績を収める→メジャーでもやれそうだ→結局メジャー入り。 日本でいい成績を収めなければ、メジャー入りも考えないはずで。 私は今の日本プロ野球は、メジャーの2軍になっているとしか思えません。 ※社会人トップ選手→日本プロ野球に流出→日本プロ野球で活躍→メジャーに流出。 こういう図式だと、まあノンプロも気の毒は気の毒ですが。。 選手流出を防ぐ(?)にはどうすればいいのでしょうか。 このまま日本プロ野球は存続できるのでしょうか。 (私の考え方自体がおかしいのだろうけど。)

  • 讀賣の久保選手が球団記録となるシーズン73試合登板を達成しましたが、

    讀賣の久保選手が球団記録となるシーズン73試合登板を達成しましたが、 阪神の久保田選手のプロ野球記録90試合登板などはわかるのですが、 他10球団の球団別シーズン最多登板記録を教えて下さい。

  • メジャーリーグの選手の年俸はなぜ超高額?

    松坂大輔8億円。松井秀喜13億円。イチロー17億円。 メジャーリーグのトップ選手の年俸を見ると、日本のプロ野球に比べて超高額です。 これらの選手は、いずれも日本にいた頃よりも高額となっています。 アメリカは日本に比べて物価が高いわけでもないし、球場の入場者数もそれほど 極端に多いわけでもないし、一球団の営業収入は日本とそんなに変わらないと思います。 日本の球団は、選手の人件費が高額すぎてほとんどが赤字経営。 親会社の宣伝と割り切って運営が成され、球団の独立採算は考えていないようです。 それなのに、メジャーリーグ球団は選手にこれほど超高額な年俸を払えるのは どうしてなんでしょうか?

  • 野球シーズン

    プロ野球もキャンプイン! あと1ヶ月ちょっとで 「球春到来」!・・ですね! さて、皆様のごひいき球団はどこですか? 日本プロ野球でも、メジャーでも あるいは、地元の草野球チームでも・・ 皆様の熱い、応援メッセージもお願いします!

  • シーズン途中で移籍した時の成績は

    打者がシーズン途中で移籍した時の、打撃成績は移籍前のチームの時の成績とね移籍後のチームの成績が合計されるのかな、二軍暮らしの選手は別として、両チームでバリバリ活躍選手の場合は 聞かせて下さい。

  • プロ野球の打者の成績に関して

    「プロ野球で通用する成績」に関しての質問なのですが 例えば打者で『試合数:100、打数:290、打率:250、HR:5、打点:40』 の成績の選手がいたとすると、この選手は「プロ野球で通用する選手」と評価される事になるのでしょうか? 守備や足の速さなどは考慮しないで打撃のみで考えて下さい。 ご回答よろしく、お願いいたします。 

  • プロ野球リーグでは、8球団は多すぎるのでしょうか

    プロ野球が、セ・リーグとパ・リーグの2リーグに別れたのは、 球団数が8球団になったときだと聞きましたが、 プロ野球リーグでは、8球団は多すぎるのでしょうか

  • 東アジアメジャーリーグ

    日本や韓国・台湾・中国のプロ野球リーグを合併させて、東アジア独自のメジャーリーグを創立し ペナントを競い合わせたらどうでしょうか? それを可能にする為の必要条件は? 因みに日本12球団、韓国8球団、台湾4球団、中国7球団のプロ球団が存在してます。 この4ヶ国は外人扱い無しであり、トレードも自由。巨人軍に韓国選手がズラリ9人レギュラーとなる可能性もあります。

専門家に質問してみよう