• ベストアンサー

ムスリム男性はキリスト教・ユダヤ教の女性と結婚する

ムスリム男性はムスリム女性以外にキリスト教徒やユダヤ教徒の女性とも結婚できると聞きました。 またそのような形で異教徒で結婚することはありますか?

noname#255993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以外に、こっちの知り合いのムスリムでは、そもそも、 生まれる前から旦那/奥さんが決められてることがあるらしく その時点で「それ以外」を選ばれていると、 そういう結果にもなりますが。 そういう意味では「結婚できる」?って表現は正しくなくて、 「結婚させられる」ってニュアンスの方が適切なのかも。 ただ、んじゃ、結婚した「後」は?って言うと、 ここが結構ザルで^^その夫婦両方が、浮気してても、 案外大丈夫だったりはするみたい。 ただ、それを他人に見られることを気にはするので、 そこだけ注意すれば、ある意味自由恋愛な部分はあるっぽい。 (ただし、フィリピンムスリムでの話) ムスリムと隠れムスリムの違いもあるので、 全部がそうですとは、言えませんが。 可能性としては「全然ある」が回答ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#254450
noname#254450
回答No.2

つまらない答えでスミマセン。 日本人の国際結婚はたいそうなるんじゃないですか? 日本人の大半は仏教徒、だいたいが浄土真宗。 初詣が~とか節分が~とか仏さまが~とかお盆が~お墓の形式が~とか仏教徒だから。 アジア以外の相手と結婚する場合、その人が仏教徒である可能性は低いんじゃないですかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます