• ベストアンサー

【世界の憧れ京女】は、夜の生活でも日本一なの?

親しく食事に誘い誘われる仲の東大卒の元クラスメイトの奥方が、昨秋おめでたくゴールインされたお相手さんが、京都で八百年ほど続く東京とかでは聞いたこともない完全予約制の和菓子の超老舗らしく、その八世紀の豊かな歴史を育んできた旧家の御令嬢だそうですが、お酒の席で旦那さんから伺ったのですが、京都の女性は日中の家事一連のみならず「夜の営み」も献身的に男に尽くしてくれて快楽申し分(ぶん)ないとの事。そこで質問ですが、京都以外の他都道府県出身の女性で、そこまで男性を悦(よろこ)ばせ、持続力タップリにフィニッシュまで愉(たのし)ませてくれる宝石のような女性は居(お)りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

そう、島原を吉原と一緒にしちゃ失礼ですよね。なんせ、日本最古ですからねえ。 そういう伝統ですからねえ。 本土のことは実に風通しが良くなくて行けませんね。 今年の雪まつりは73回だそうですが、やはり巨大雪像にコロナ禍で勢いがなかったですね。 古ければなんでも良いわけではなく、黴も生えてきますよ。 まあ、京都よりも縄文土器のほうが全然古いですがねw

pkr64
質問者

お礼

御共感下さり、謹んで御礼(おんれい)申し上げます。わざわざどうも有り難う御座いました。重ね重ね深謝(しんしゃ)申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#254450
noname#254450
回答No.1

「京都 吉原」で検索してみて下さい その流れを汲んだ人たちなんです。悦ばせるために存在するのです。 それを誇りに思っているのなら、それで良いんじゃないですかね。

pkr64
質問者

補足

済みません。『𠮷原』は、江戸に存(そん)した遊郭ですよ。江戸なんかとは無縁の生粋の京女たちに失礼でしょ。能(よ)く調べてから云々(うんぬん)しなさいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京女

    京都女子大学に通う三回生です。 最近、進路課に通い出し自分の大学の評価について不安になりました。 就活は自分次第と思い、秘書検定、司書、TOEICなど資格を採ることに励んできました。 しかし、卒業生の就職先をみる限り思っていたより?という感じです。 もちろん素晴らしいところに就職されている方もいます。 ?という感じなのは、もともと学生の数が少なく就職しない方がいるからかもしれませんが…… 年配?(両親くらいの歳の方々)には好かれますが、企業からは好かれない大学なのでしょうか? エントリーシートからしてアウトなのでしょうか? 就活は半年後に迫り、TOEICのスコアをもっと上げなくてはならないのに不安になってしまいました。 宜しくお願い致します。

  • 憧れの生活

    僕は企業での正社員経験の無いフリーターですが、スーツにケイタイとバッグで飛び回る姿に憧れたりします。 (それとは違うかも知れませんが)都内の豪華なマンションに住んで外車に乗るような生活は、どんな仕事をしている人が得られるものなんでしょうか? (芸能関係者やスポーツ選手は別として)やはり高学歴で一流企業に入ったり、それなりの資格を得た人なんでしょうか? 正直、どうしたらそういう生活ができるのだろうと思ってしまいます。 メジャーな職種では、医師や弁護士の方などでしょうか? 夢のような生活を覗き見してみたいなぁ(笑)、と思ってしまいます。

  • 佛大と京女

    佛大の教育学部教育学科と、京女の発達教育学部教育学専攻に合格しました。 しかし、どちらの方がいいかとても悩んでおります。 最終的に決めるのは自分ですが、在学生・卒業生の方々などがいらっしゃれば何かアドバイス等お願いします。 ちなみに、佛大は前期A日程で合格しており、キープしてある状態です。京女は後期で合格しました。(郵送はまだなんですが、ネット発表を見ると合格してるようです) しかし、それぞれの大学に対して不安があります。 佛大:附属学校は華頂女子ですが、内部進学者はそんなに多くなくほぼ初めての顔合わせ状態ではないかと思います。しかし、共学なので…。今まで共学校で過ごしたにもかかわらず、男子が苦手で、男子が固まっているところに入るのは少し怖いなぁと思います。(女性で分かってくださる方いますよね!?) 京女:内部進学者が多いので、すでにあるグループに入り込むのは難しいし、大変ではないかなぁと思います。あと、女子大は就職が難しいとよく聞きます。 交通などは考えずに、それぞれの学校のことを教えてくださればありがたいです。よろしくお願いします。

  • 京おんな

    ここ数年京都の町屋から始まり、京都が関東の方のブームになっていますが、 1.京都の何が魅力的なのでしょう? 2.東京(もしくは首都圏)で京都に関連する商売をするとすれば、どんなものが受けますか? 3.京おんなってどんなイメージですか? 町屋のフレンチとか、結構京都にあります。

  • 日本人の生活は世界的に見て?

    日本人は恵まれている。お金持ちだ。裕福だ。ect などなど、色々と耳にします。 私はまだ10代で、戦後の貧しい時代の暮らしなどは全く分かりません。 特に大都市の中心で生まれ、田舎にすら住んだことがないので 回りにコンビニ、最新の病院や服の店、カラオケ、CDショップ、など 生活に困ったことが一度もありません。 学校に行けるのが当たり前などと思っていました。 しかし、ニュースでいろんなことを耳にするたびに 今の生活は異常なのかな?などと思ってしまって自信がなくなりました。 日本人の生活は世界的に見てどうなのでしょうか? どなたか、ご意見をお願いします。

  • 世界有数の京女と東女、男性はどちらに惹かれる?

    「東(あずま)男に京女」では在りませんが、昨秋、京都市内での紅葉狩りで、わざわざボクに御親切にも市バスの乗り換えルートをビジネス手帳を二枚破ってまで詳細にご教示して下さった縁で知り合った八百年余りも家系が続くホンマもののお淑(しと)やかでおキレイな京女からすれば、我が東京在住の女子など、「どのお人も潤いと器量が余りにもなさすぎて、誇れる歴史も何もない向こうの女性には随分酷なんですが、うちら京女が負ける気が針の先ほどもしませんし、控えめに申し上げても、日本ではこのさき千年や二千年ぐらいは京女の一番がずっと続くと思います。」 ⇒ 「それと、秋田女とか九州の博多女とかが京都に勝てると勝手に思い上がってらっしゃるようどすけど、アホが伝染しますから関わらないようにさせてもらっるだけなのを、少しはお勉強なさるべきと違いますや。」との事でした。これではやはり東(あずま)女側を始めとした博多女や秋田女側の灯台下(もと)暗しで奥深い本当の京都知らずな思い上がり者の一方的惨敗(ざんぱい)確定と視てよさそうですよね?

  • 急いでます、夜の新世界はあぶないですか?

    明日、夫婦、子供3人、義母の6人で大阪へ旅行に行きます。18時以降に通天閣へ行って串カツを食べる予定を立てましたが、ネットで調べているうちに夜の新世界は治安が悪いと書かれているのが多く、夜は止めようかと思いましたが、観光客が多くなって以前より良くなったと言う意見も有りました。やはり6人家族で行くには夜の新世界は危険でしょうか? 予定を変えて道頓堀へ行ったとしたら治安はどうでしようか?明日出発なので急いでます。

  • 夜の世界

    私は成人しました。 仲のいい友達の中でも、夜の世界でお仕事している人もいます。 そこで私も夜の世界を勉強しようかな、と思いました。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 世界の怖い夜

    7月24日にこの番組が放送されたそうですが、関西圏では野球中継のため放送されていないんです。それでいつ放送されるのか教えてください。

  • 世界の怖い夜

    今ちょうどやってる心霊番組の 世界の怖い夜 ですが、今年の8月にも放送されてたんですか!? 何日に放送されたかわかる方、見た方、教えてください。