• ベストアンサー

夜の世界

ホストやホステスという職業は具体的にはどんな仕事をしているのでしょうか? 私としては、お客さんと高額のお酒を飲みながら会話したり楽しんでるイメージを受けて、どのようなに仕事として成り立っているのか? チャラチャラしてても裏では会社のようにノルマや会議、改善点や目標などあるのでしょうか? 給料も簡単に月100万とか年収一千万といった高額の給料を貰えるのか? そこに辿り着くまでには厳しい面接や課題、何らかの基準があるのでしょうか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

ああいう世界はほとんどが「歩合制」です。客の指名が多い人と、そうでない人は天と地ほどの差があります。少ない人は売れる人の下働きやトイレ掃除などをさせられ、経営者に罵倒されながら屈辱的に過ごさなければならず、大抵はすぐ辞めてしまいます。

その他の回答 (2)

noname#234806
noname#234806
回答No.3

ホストの仕事、ホステスの仕事、で検索すればいい 普通はそうする

• chiychiy
回答No.2

こんにちは サービス業です。 仕入れ数千円のボトルを数万で入れてもらいます。 お店の女性はにこにこしながら 接客して話を聞いたり場を盛り上げたりします。 勿論、ノルマがあるところもありますし 番付しているところもあります。 入店して最初はヘルプと言って、 誰かのアシストをすることもありますが そのうちに自分の顧客をとって常連さんに なってもらわないと収入が増えません。 先週のマツコの知らない世界でも放送してましたが 月2000万くらい稼ぐ人もいます。 勿論、違う人の方が多いですが、頑張ればそれなりは 稼げます。 但し、個人事業主と一緒なので 顧客の方への連絡、誕プレ等々 自分の持ち出しになりますし、衣装にも かなりかかります。 貴金属はイミテーションではなく銀座などは 本物を付ける人が多いです。 いずれにしても、お店のランクで変わってきます。 特に美人ではなくても人気のある人もいます。 銀座あたりの一流のお店ならそれなりの収入は得られます。