• ベストアンサー

夜の世界

ホストやホステスという職業は具体的にはどんな仕事をしているのでしょうか? 私としては、お客さんと高額のお酒を飲みながら会話したり楽しんでるイメージを受けて、どのようなに仕事として成り立っているのか? チャラチャラしてても裏では会社のようにノルマや会議、改善点や目標などあるのでしょうか? 給料も簡単に月100万とか年収一千万といった高額の給料を貰えるのか? そこに辿り着くまでには厳しい面接や課題、何らかの基準があるのでしょうか?

  • 業界
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

ああいう世界はほとんどが「歩合制」です。客の指名が多い人と、そうでない人は天と地ほどの差があります。少ない人は売れる人の下働きやトイレ掃除などをさせられ、経営者に罵倒されながら屈辱的に過ごさなければならず、大抵はすぐ辞めてしまいます。

その他の回答 (2)

noname#234806
noname#234806
回答No.3

ホストの仕事、ホステスの仕事、で検索すればいい 普通はそうする

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは サービス業です。 仕入れ数千円のボトルを数万で入れてもらいます。 お店の女性はにこにこしながら 接客して話を聞いたり場を盛り上げたりします。 勿論、ノルマがあるところもありますし 番付しているところもあります。 入店して最初はヘルプと言って、 誰かのアシストをすることもありますが そのうちに自分の顧客をとって常連さんに なってもらわないと収入が増えません。 先週のマツコの知らない世界でも放送してましたが 月2000万くらい稼ぐ人もいます。 勿論、違う人の方が多いですが、頑張ればそれなりは 稼げます。 但し、個人事業主と一緒なので 顧客の方への連絡、誕プレ等々 自分の持ち出しになりますし、衣装にも かなりかかります。 貴金属はイミテーションではなく銀座などは 本物を付ける人が多いです。 いずれにしても、お店のランクで変わってきます。 特に美人ではなくても人気のある人もいます。 銀座あたりの一流のお店ならそれなりの収入は得られます。

関連するQ&A

  • ホステス・ホストの方、ビール腹対策は?

    ホステス・ホストとなれば仕事上、ビールなどのお酒をよく呑まれると思うのですが、お腹ぽっこり(俗に言うビール腹)にならない為に、どんな対策を取ってらっしゃるでしょうか?

  • 無料で就職を手伝ってくれるサービスや相談先ってある

    ホストやってます23歳です。 付き合っている彼女に子供が出来たので、どんな職業でもいいので、マジメに正社員になって支えたいと思っています。 ですが、就職の経験がなくお金もかけられない為 費用を一切かけずに就職先探しや、面接の練習などを手伝ってくれるようなサービスがあればと思っています。 出来れば、高額の正社員の仕事でと思っていますので、教えてください!

  • 未経験者のホステスアルバイト

    スナックでホステスのバイトをしようかと考えています。 大手の店ではなく、希望は地元の小さなスナックです。 現在22歳で水商売や夜の仕事は未経験です。 ホステスをしている知人は「やる気がある人なら大丈夫だよ」と言っていましたが、未経験者でもすぐに仕事を覚えられるでしょうか? また、お酒があまり飲めないのですが「お酒が飲めなくてもOK!」という求人のお店でも、お酒が飲めないと厳しいのでしょうか? 容姿は童顔で身長も小さいので、ホステス向きではないのかと不安もあります…。 また、求人誌に載っているお店の選び方などはあるのでしょうか? 同じような条件の記事が多く、迷ってしまいます。 ホステスの面接はどういったものなのか、未経験者でもすぐに仕事を覚えられるのか、現役の方や経験者の方にアドバイスを頂きたいです。

  • キャバ、風俗、ホステスの違いとは??

    キャバ嬢と、風俗と、ホステスの違いを できるだけ詳しく教えてください。 給料 営業のスタイル 枕仕事なのか 何歳くらいの人が多いのか 裏では女同士の争いがヒドイのか ・・・などなど ぜひお願いします。

  • 銀座のクラブのホステスさんになるには?

    銀座のクラブのホステスさんのような上品で賢いホステスさんの職業につくにはどうしたらいいでしょうか 未経験でもう27歳です 見た目は22歳くらいに見られます 顔は美人でもないし不細工でもないです どうしても叶えたい夢があるので高額なお給料でさらにマナーや知識 教養も身に付いて人を見る目を養ったり接し方も学べそうなのでどうしても経験したいです キャバクラはどうしても若くてノリノリの女の子がやっているイメージがあってどちらかというとおっとりで天然ちゃんと言われてしまうような私では怖いと思ってしまいます 美人ではないのでヘルプみたいな形でもいいです まわりにいないので何をどうしたらいいかわからず知らない世界なのでこの年で行ったらおかしいかなとか私くらいのルックスで行ったらどうなのかなとか考えてしまい何もできずにいます 何かアドバイスお願いします

  • 異性とのトーク力を上げるためにホストはアリ?

    エンターテイメントの仕事をしており、モデルやエキストラの仕事で下積みをしてますが、ダブルワークでトーク力を上げる為にアルバイトでホストをやろうと真剣に考えるようになりました。 しかし私はお酒が弱く、ほろよいやカシスオレンジ1本でラリってしまうほどお酒が弱いです。 そこで質問なのですが、モテるためにトーク力を上げるためにホストのアルバイトはありでしょうか? メンキャバもアリでしょうか? お酒飲めないとダメですか? ホストやメンキャバはノルマがきついですか? 売れっ子になれなかったり独り立ちできなければパワハラやモラハラもしんどいですか? ダブルワークでホストやメンキャバはきついですか? 現在26歳ですが今から年齢制限などはありませんか? 他にお客さんと話す機会はほぼないと思いますが黒服やバーのカウンターなども視野に入れた方がいいですか? 業界に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 前の職場のノルマなどを聞かれたらどうすればいい?

    たまに面接で面接官から『以前勤めていた職場の売り上げ目標はどのくらいですか?』 と聞かれることがありますが、どう返せばいいですか? 数か月前に働いていた所なので記憶があやふやなためそんな細かい数字は覚えてません …………本当のことを言うと私はコミュ障なので仕事はあまり長続きせず長く勤めても数か月………… なのでそのような細かい数字のことを聞かれても困ります………… 次から面接官に『前勤めていた職場の売り上げ目標はどのくらいでしたか?』 『あなたは前の職場でどのくらいの成果を上げましたか?』 といったノルマを思わせることを聞かれたらどう答えればいいでしょうか?

  • 内職商法の会社に入社?

    私は現在就職活動中の30代の男です。じつはこの前、IT系の仕事を職業安定所で見つけ、早速面接の予約をしました。それで会社に行き面接をしてもらったのは良いのですが、会社の雰囲気がどうもおかしいのです。ドアをノックしたら茶髪の元ヤンキー風(ホスト系)のお兄さんが出てきました。そして面接をしていただいた方が、代表と呼ばれる方で、まるでホストか夜のお仕事をしてそうな感じでした。 仕事の内容は20代から60代の人向けに、自宅で通販やデータ入力の仕事をしてもらう。そのプログラムを50万程度で売るというものでした・・・。給料もさほど良い物ではなく、歩合もありますがあまり魅力はありません。しかし・・・。その怖そうな人から合格したので明後日からきてくれと連絡がありました。(1)この会社は内職商法の会社でしょうか?(2)怖いのですが断るべきでしょうか?

  • 売上達成の目的

    30代半ばの♀です。 会社では個人ノルマはありませんが、毎月店舗の売上目標額が決められます。 特に売上達成できた、できないに関わらず給料には何も反映されません。 先日、会社で売上達成出来ないのはなぜなのか?売上達成する意味はなにか?と言う課題のレポートを論文にして提出するように言われました。たしかにうちの店は売上がいい方ではないので課題が出されたんだと思います。 会社や組織、管理者の考えは解らないわけではないですし、達成は大事だと思いますが、まだ本気で達成しようという気持ちがかけているのかもしれません。 そこでいざレポートを書き出すとなるとなかなか文章や言葉や出てきません。 接客業で、大好きな仕事なのでこれからもずっと楽しく続けて行きたいと思っていたんですが、レポート提出や課題を出されることが多くなりそっちの事ばかりで仕事も辛くなってきました。 目的はそれぞれ違うと思うんですが、売上達成する目的はいったいなんの為なんでしょうか?そして、レポートとしてうまくまとめるにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスして下さい。

  • 眼科医の受付で売上げ目標???

    現在転職活動中です。 来週面接予定の眼科医のことでご意見を頂ければと思います。 眼科医(レーシック手術専門。母体は美容外科)での 受付(来客・電話対応)の求人に応募し、来週面接です。 求人広告では「月給27万円以上」となっており、 それだけでも受付の仕事としては高給だと思うのですが、 「勤続1年の月収例」として、「47万円(固定月給27万円)」との記載がありました。 面接日が決った後、あまりに給料が高いのがひっかかり、 名前は言わずに問い合わせの電話を入れました。 以下が私と眼科(人事担当者)のおおまかなやりとりです。 私;「固定給以外にどんな手当てがあるのですか」 人事;「各々が目標を作って働いており、目標を達成したらその手当てが出ます」 私;「1年目で47万円は高給だと思うのですが、具体的に目標とは?」 人事;「売上げなど」 私;「受付ですよね?受付で売上げ目標があるのですか?」 人事;「いくら以上ということではないですが・・・」 私;「(????)知人を紹介したりとか、そういうことですか?」 人事;「そういうことをしているわけではないですが、口コミで広がってる部分もありますし・・・」 という、よくわからない回答でした。 やはり給料が高いところにはそれなりの理由があると考えるのが普通ですよね? 売上げ目標(ノルマ?)みたいなものがあるんでしょうか? 面接を断るべきか、面接は受けるだけ受けて判断すべきか悩んでいます。 経験談やアドバイスがあれば教えてください。