• ベストアンサー

急いでます、夜の新世界はあぶないですか?

明日、夫婦、子供3人、義母の6人で大阪へ旅行に行きます。18時以降に通天閣へ行って串カツを食べる予定を立てましたが、ネットで調べているうちに夜の新世界は治安が悪いと書かれているのが多く、夜は止めようかと思いましたが、観光客が多くなって以前より良くなったと言う意見も有りました。やはり6人家族で行くには夜の新世界は危険でしょうか? 予定を変えて道頓堀へ行ったとしたら治安はどうでしようか?明日出発なので急いでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

新世界界隈は浪速区となります。治安が悪いのは隣接する西成区の某地区近辺。 目安としてはJR大阪環状線の○の外側エリアです。 恵美須町側からですと、ジャンジャン横丁を通り抜け環状線の高架の南側に出ると街の雰囲気からしてガラッと変わりますが、新世界界隈は安全な場所ですよ。 まず家族連れが被害に遭う心配は要りません。 ガラの悪い人が苦手ならジャンジャン横丁より北側(通天閣側)に居れば、歩いているのは普通の人ばかりです。 但し名物串カツ屋はジャンジャン横丁の中ですがw ジャンジャン横丁以外の場所にも旨い串カツの店はありますからw でもガラの悪い人や日雇いのおっさんも、そんなに悪い人たちではありませんよ、あの周辺に居る人たちはw お子さんなど特に、「ソースの二度漬け」だけはしないように。 それと新世界から帰りの電車に乗るなら、恵美須町駅に出るのが無難ですが、環状線を超えない限り(環状線の○の外側に出ない限り)動物園前駅もそんなに物騒ではありません。 JR新今宮駅構内ではヘンなおじさんに遭遇する確率が高いです;;

t3-papa
質問者

お礼

見た目の問題だけの様ですね。ジャンジャン横町を通って新世界へ行こうと思っていたので安心しました。新今宮駅の変なおじさんとはどう変なのでしょうか?遠目で見てみたいです。「ソース二度漬け禁止!」子供は「えっ!みんなで使うの?」と言って笑って納得しました。いろんな大阪を見ることが出来そうで楽しみです。早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.5

他府県の方から見たら大阪ってそんな悪いイメージなんですか?ビクビクしながら新世界や道頓堀行かんでも、ちょっと遠出して神戸や三ノ宮のが気持ち良くお食事できるんではないでしょうか。 夕方に飯食って外出たら、どっち(新世界も道頓堀にも)も酔っ払いはいます。 深夜にウロウロせん限り、安心とはいえないですが(いつどこで引ったくり犯などがでるかやなんて分かりません)どっちも怖いことはありません。 串カツが、うまいことに変わりはないです~(`∇´ゞ

t3-papa
質問者

お礼

ネットで調べているうちに変な情報まで見てしまい神経質になっていました。多くの回答を読んでいるうちに安心感が出て来ました。話ばかりで不安がっていないで、実際に見ればいいじゃないか、という気もちになりました。それにそうですよね、大阪だけではなく、何処の街の繁華街でも酔っぱらい、怖い人、変な人いますよね。早い回答ありがとうございます。

  • 40871
  • ベストアンサー率63% (472/747)
回答No.3

新世界は治安が良いとは言えませんが、串カツ周辺であれば、不安になり過ぎる必要はないと思います。 深夜でなければ、周辺の簡易宿泊施設にチェックインする女性の一人歩きの方などもいます。 (22時以降くらいからは、門限となるところが多いです。) 道頓堀は、新宿や渋谷のような繁華街だと思ってください。不夜城です。

t3-papa
質問者

お礼

よけいな物まで見すぎて神経質になっていました。21時ぐらいなら何でも無い様ですね。良いも悪いも関係なく大阪を楽しく感じて帰りたいと思います。早い回答ありがとうございます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1841/8807)
回答No.2

21時くらいまでならば、問題ありませんよ。 22時あたりを過ぎると、妙な人間が出てきたりしますが、基本的に多人数には、害を与えることはないでしょう。 ま、裏通りなどに入らなければ、特に危険はありません。 危険といってもタカリ程度です。

t3-papa
質問者

お礼

通天閣を見学して21時までにはホテルに戻ろうと思っています。人数が多いと相手にしないんですね、安心しました。早い回答ありがとうございました。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

家族連れ襲うバカは居ないよ

t3-papa
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。よっぽど変な所へ行かない限り安全なんですね。調べすぎて神経質になっていました。不安が無くなりました。

関連するQ&A

  • 外国人のグループを夜の新世界に連れていくと危険?

    外国から来た友達(男女10人ほど)を大阪観光に連れて行くことになってます。一晩目は、道頓堀でたこ焼き、二日目は相撲(3月なので、大阪場所)、道具橋、そして夜に新世界、通天閣と考えていましたが、東京の友達に新世界の夜は怖いんじゃない?といわれました。そう言われてみると、外国人10人ほどで(しかも一人黒人)、夜怖い人に絡まれたりしないかな、と不安になりました。やめたほうがいいですか?もし新世界に夜行かないなら、大阪の夜はどうやって過ごしたらいいでしょうか?また、串カツを食べたいのですが、外国人10人ぐらいでも嫌がられずに、なおかつ、あまり急がされないようなところってありますか?

  • 明日急に大阪案内することになりました。

    大阪に長いこと住んでいるのですが観光となるとどこに行ったらいいか困ります。 よいスポットなど教えていただけませんか? 一応予定では道頓堀でお好み焼きかたこ焼きを食べて 通天閣にいこうかなと思っています。 通天閣でお勧めの串カツ屋も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 大阪観光

    8月15日に彼氏と大阪観光に行く予定 なのですが、どのようにまわったら 効率が良いのかわかりません。 いろいろ調べたのですが、 みなさんにも意見をお聞きしたくて ここに書かせていただきました。 【行きたい場所】 道頓堀・心斎橋筋商店街・アメリカ村 通天閣・新世界・梅田ジョイポリス 【食べたいもの】 たこ焼き・串カツ・豚まん (たこ焼き道楽わなか 大阪新世界元祖串カツたるま・551蓬莱) 自分は、名古屋住みです。 名古屋駅からどこの駅に降りたら いいのかもわかりません・・・ 日帰りで、22時には名古屋に着きたいです。 あと、お土産は大阪駅か行った場所で 適当に買えればいいです(笑) 予算はだいたい3万円ぐらいで・・・ 超えてもかまいません(笑) 皆様のご回答お待ちしております。

  • 大阪市て、西成区や飛騨新地を除いても、アメリカ村や

    大阪市て、西成区や飛騨新地を除いても、アメリカ村や新世界(通天閣)、道頓堀、動物園などの観光地でも危ない所が多いと聞きます。 正直、アメリカ村で外国人による客引きがあると聞きましたが、原宿でも黒人による客引きについて行って買わされそうになりました。 あと、動物園は天王寺に近いので危なくはないのではないですか? 通天閣も昼に行った時には老若男女で賑わっていて、そこまで治安は悪そうではありませんでした。 道頓堀ら辺は酔った人もいますが、吉本の劇場などもあります。 東京と比べて大阪市内は危ない所が多いのですか?

  • 新今宮(新世界、ジャンジャン横丁?)周辺の串かつ屋

    新今宮(新世界、ジャンジャン横丁?)周辺の串かつ屋 明日男女2人で東京から大阪に観光しにいきます それで夕飯として新今宮まで出て串かつをにいきます 夜20時くらいにつくんですが、営業時間が24時ぐらいまでやってて お酒に強くない女の子が飲めるようなカルピスサワーなどが置いてあるオススメの店はありますか? 新世界周辺を歩いてればそういう店って見つかるものなんでしょうか。。

  • 大阪で危ない地区?

    大阪で危ない地区? 東京在住の者です。 今度大阪へ遊びに行きます。 梅田を拠点に、まずは大阪城と新世界の散策を予定しています。 通天閣のある町の辺りは、夜女性が歩くには危険だと耳に挟みました。 串カツ片手に飲むのを非常に楽しみにしており…。 止めておくのが無難でしょうか。 又、他にも旅行者が立ち寄ってはいけない場所はありますか? アラサーなので今更そう危ない目には遭わないとは思いますが(^^;) せっかくなので大阪らしい雰囲気を味わいたく存じますので宜しくお願いいたします。

  • 大阪の「新世界」と「新天地」は同じ場所でしょうか。

    大阪の「新世界」と「新天地」は同じ場所でしょうか。 パソコンで検索して見たら、両方とも「通天閣」や串カツのお店などの画像が出て来ます。 違っていたら教えて下さい。

  • 大阪オススメ観光スポット

    はじめまして 今月末に大阪に行きます オススメ観光スポットはあるでしょうか 当方は関東ですが 前々から大阪は一度行ってみたいと思っていたところ 今回行く機会を得られたのですが いざ行くとなるとどこへ行って良いかわかりません 主にあの独特の雰囲気を感じるのが楽しみなので どこへ行っても楽しいのかもしれませんが 東京で体験出来るような所へ行っても仕方ないので アウトレットやアミューズメントパーク等は考えていません 大阪特有の文化というと 最初に思いつくのは「食」、「笑い」、「人情」なので 単純な発想ですが たこ焼き・お好み焼き・串カツ・うどん・通天閣・新世界・道頓堀・NGK、etc 位しか思いつきません 大阪にどっぷり浸かれて 行って良かったと思えるような お勧めの場所は有りますか 予定は一泊二日です よろしくお願い致します

  • 大阪観光

    大阪観光をしようと思っています。大阪城、通天閣、なんばパークス、海遊館、道頓堀に行ってみたいと思っています。 心斎橋付近を出発して最後は大阪駅に着くようにするには、どの順番に観光すれば効率がいいですか? また、電車はどの線に乗ればいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。