• ベストアンサー

中国で使用。QQって何?

このカテゴリーで正しいかどうか不安ではあるのですが・・・ 中国の人とパソコンでやり取りをしてるのですが、「今度QQに登録してあなたと話をする。」と言うのです。Webカメラを使って話をするそうなんですが、多分中国独自のものだと思うのです。 QQで検索すると、中国語のサイトが出てきてちんぷんかんぷんです。 で、QQってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

英語版もあるようです。

参考URL:
http://im.qq.com/qq/
Good-Man123
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 中国と日本でのチャットも可能みたいですね。 ただちょっと厄介なところもあるようですが。 この場を借りまして、お二方にお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

これでわかりますか。

参考URL:
http://qqjapan.s8.xrea.com/
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

チャットです。 日本語もありますよ。 http://www.qqjapan.com/

参考URL:
http://www.qqjapan.com/

関連するQ&A

  • 中国のネットQQについて教えて下さい

    私は今、中国の方とメールがしたいのです。それは現在職場で働いている中国人の人が多く、言葉が解らず如何すれば良いのか分からないのと、職場に居る少し日本語が解る中国人の女性から娘が中国に居るからメールやチャットをしてみれば、ということでした。その娘さんは日本語が全く解らないそうです。 そこで中国ではQQというサイトで無料でメールやチャットが出来るみたいです。(中国では有名) そのサイトにはもう登録はしたのですが何せ漢字ばかりで意味がサッパリ解りません。 相手の方のQQ番号も知っているのですが、どのようにこの後メールしたらいいかサッパリわからない状態です。 相手の中国の女性も私とメールしてみたいと言ってくれてます。 相手の方の顔も写真で見てますし私の写真も娘さんに見せてます。 何方かこのQQを使っている方、使い方を教えて下さい。お願いします。 あと日本語から中国語、中国語から日本語に変換や翻訳が出来るサイトがあれば是非教えて下さい。お願いします。

  • 中国で有名なメッセンジャーQQ

    どうしても分からなくてここに書き込みます。もしご存知の方いたら書き込みお願いします。 中国人のメール友達がいたのですが、昨夜私の手違いで私が使っていたyahooアカウントを全削除してしまいメル友のメールアドレスを紛失してしまいました。 連絡手段がなくなりとても困っています。メル友のドメインはyahoo/msn/g-mailではありませんでした。 そして、たった1つの手がかりとして、メモ帳に書いてあった相手のQQの番号を頼りにQQのHPへ行ってウェブ翻訳サイトも使わせてもらったのですが、どこで検索したらいいか分かりませんでした。しかもQQのHPで、意中の人を探せるのかどうかも定かではなく焦りと不安で慌ててしまいました。 もしQQの番号で、相手を検索できるページや、そのようなツールがあったら教えてください。 またQQにID登録しないと無理でしょうか?

  • QQについて

    中国に住んでいる文通友達と電話で話してみたいねという話になりました。 「QQの番号と電話番号だよ」と言って二種類教えてくれたのですが、何だかよくわかりません。 「QQって何だろう?」というサイトで日本語版があるのを知り、日本語のサイトを見ようとしたら見られませんでした。(なくなってしまったのでしょうか?) QQってパソコンでできる電話なんですか? それともメッセンジャーみたいなチャット?? 教えてくれQQの電話番号に携帯で電話したらつながりますか??? なんでもいいのでQQについて教えてください! お願いします!!

  • QQ

    これはインタネットの問題なのですが、QQは中国語学習者のみが使用するサイトだと思いますので。 QQにも日本語版があると聞きダウンロード、インストールしましたが、登録がうまくいきません。一番最後の段階で、「タイムアウトです。ネットワークを確認してください。」という表示が出て登録できません。どなたかご存知の方いたらお願いします!

  • QQに加入すると

    中国語を独学していますが話す機会が少ないことを悩んでいると友人の中国人がQQへの参加を勧めてくれました。これに入るとこちらから積極的に話をしてくれる中国人を探せますか?SKYPEなら参加しておりますが基本的にはこれと同じですよね?一番良いのは中国人に直接話すことだと心得ていますので、簡単に話しかけてはいます。(笑)

  • webcam可のqq号の交流掲示板や電話帳

    qqというソフトを試してみました。 その検索機能で、中国の北京の方とwebcamでお話を出来ました。 ところで、このqqの検索機能だと、 その人の属性に関し省以外の何の情報も無くランダムに申し込まなければならないのですが、 中国語を教えてくれる人を探して申し込んだり、 逆に、私が中国語を教えて欲しいことを広く告知して、 中国の方から申し込んでもらう方法は無いのでしょうか?  qqの話し相手募集の掲示板のようなものがあるとか…。 また、期待したいのが、このqqを使って、webcamで問い合わせを受けてくれる商店やホテルやサービスは無いでしょうか? また、あるとしたら、それはどこにあるでしょうか? 通販で、qq号を掲載しているお店は見つけましたが、webcamが使えるかどうかは分かりません。 何か、webcamが使えるqq号の電話帳みたいなものはありますか? ぜひ、知っていたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 中国のメッセンジャーQQはやはり危険ですか?

    はじめまして。 最近中国の友人が出来て、チャットをする事になりました。 当初は MSN messengerを利用していたのですが、MSNにたまにログインできないとの事で、QQでチャットしないかと誘われ、IDを取得し、インストールしました。 しかし、色々調べてみると、ウィルスなどのスパイウェアの攻撃対象になりやすく、 インストールしただけで私が今何をしているかわかってしまうとの情報もありました。 ウィルスに感染していないのにインストールしただけで、現実的にこのような事がありえるのかというのと、 チャットをしている時に私のコンピュータの情報が相手に漏れるようなことはありますか? (多分同時に何人もの相手とチャットしているからだと思いますが、相手からの返答が遅い事があります。) また、QQにログインしているだけで情報が筒抜けになる事や、QQにログインしていない時も情報が筒抜けになる事を恐れています。 本当は別のメッセンジャーを使用すればいいのですが、その中国人としてはQQを希望するので、QQをやめてしまうと現実的にチャットはできなくなってしまいます。 私としては、リスクの問題が少ないなら、なるべくならQQを利用したいと思っています。 (立場的に私からは他のメッセンジャーには誘えません) 今現在はその1人の友達のみを登録し、他の友達を追加するつもりはなく、ゲームなどの機能も一切使用しないで、有料サービスも利用するつもりはありません。使用するのはメール機能とチャット機能(文字のみでマイク、カメラなし)ぐらいです。 中国のQQ事情に詳しい方のご回答をお願いいたします。 また、QQを利用する際の注意点(セキュリティー)などありましたら教えて頂けると大変有り難いです。 ご回答お待ちしております。

  • 中国のメッセンジャーソフト「QQ」のビデオチャット不具合について教えてください。

    中国との連絡手段QQと言うソフトを利用しています。 URL http://im.qq.com/index.shtml さて、文字チャットは普通にできるのですが、Webカメラを利用したときは、 当方(日本側)で見る先方(中国側)の画像の動きがコマ送よりも遅く固まったようになり、 先方(中国側)ではスムーズに当方(日本側)を見れています。 上記の症状がセキュリティーソフトに関連している可能性も考え、セキュリティーレベルも低めに抑えています。 PCのスペック(WindowsXPsp2/CPU1.7GHz/メモリー1.0G)はQQに使用するには十分なのを利用していますが、 ほかに改善すべき方法があればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 中国の「QQ」サイトの個人ページにアクセスできない

    こういった種類のサイトに初めて投稿します。失礼があったらご容赦ください。 中国の有名なコミュニケーションサイトで「QQ」というのがあります。Vista環境でダウンロードしたんですが、何度やってもうまく動きません。 メインページ等にはアクセスできるんですが、個人の登録ページに入ろうとするときにID認証をしてOKを押しても、認証ソフトが反応していないみたいなんです。IDやパスワードが違っていて拒否されるというのではなく、認証ソフトそのものがシャットダウンしている感じです。 システムロケールの言語を中国語で設定して、ダウンロードからやり直してもだめでした。私自身もパソコンに詳しくない為、手探り状態で色々操作しているので私の設定上の問題かもしれませんが、どうしたらいいのか全くわかりません。 妻が中国人で、実家や友人と連絡を取るのに一番便利な方法と言うことで何とかしてやりたいんですが、原因のわかる方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 環境 Windows Vista、インターネットエクスプローラーVar.7

  • 中国語のソフトのアンインストール

    カテゴリー違いかも知れませんが、分からないのでここで質問させていただきます。 以前中国のQQという中国の友達が紹介してくれた中国版メッセンジャーみたいなものを中国の友達が設定してくれて、インストールして使おうとしたところ、上手くいかず途中で止めたので、何も問題が無いはずなのに、QQ自体は使えないのに何か情報がパソコンに入った様です。 その後、パソコンを使う度に、マウスを右クリックしたりすると必ず項目の中に分からない文字化けしたものが出てきたり、カーソルを移動した時に勝手に分からないマークが出て来て、クリックすると《超?旋?》と漢字と?マークが一緒になったものが出て来ます。 パソコンの中から完全に消去したいのですが、文字化けして表示されるので検索しても出てきません。 ところどころにQQと出て来るのでQQで検索したところCドライブの中に有ったので、それは削除しましたが、その後もマークが出て来たり同じ状態です。 完全にアンインストールやどこに隠れているのか調べる事は可能でしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。