• ベストアンサー

Midi2csvについて

私は、midi2csvというソフトを使っているのですが、midiファイルをコマンドプロンプトで変換しても、すぐにコマンドプロンプトが落ちてしまいます。 なにか対処法はあるのでしょうか。詳しい人お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常コマンドプロンプト内で実行したアプリが 押しても、コマンドプロンプトまでは閉じないと思います。 なので、それは、シェルが実行ファイルになってしまっているのではないかと。 シェルをCOMMAND.COMなどにしてその上でアプリを 立ち上げてみたらどうなるか? をまず試してみるのが手です。 次に、 コマンドプロンプトにも、16ビットや32ビットがあり、 どのバージョンのどのOS用なのか?って問題が まれに付きまといます。 そもそもでいえば、Windows8以降のコマンドプロンプトは 多少、動作が違うので、それ以前のOSでやったらどうか? などの追加調査もありかとは思います。

dameodayo
質問者

お礼

ありがとうございます。ところで、シェルとはどうやって変えるのですか?