• 締切済み

midiから楽譜へ! 教えてください。

midiデータから楽譜へ変換したいと思って、フリーの楽譜変換ソフトを使ってみたのですが、思うようにいきません。 変換したいのは1つだけなので、できれば有料なものはさけたいです。 どなたか解決法を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• iromou
回答No.2

そうですな~。 もし、 「楽譜作成ソフト(プリントミュージックやフィナーレなど)」や 「楽譜入力型(音符を楽譜に自分で入力するタイプ)midi作成ソフト」のどちらかを持っているのなら、 (1)楽譜に変換したいmidiの上で右クリック (2)「プログラムから開く」で上記のどちらかのソフトを選ぶ (3)変換終了 ★ここで注意 ・この方法を実行した後、midiファイルがすべて上記のソフトの アイコンに変わり、「プログラムから開く」からやらなくても できるようになってしまいます。

kingsnote
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 ソフトはためしてみたのですが、音符が複雑でつぶれているような感じで表示され、思うようにいきません。 とりあえずかたっぱしからためしてみます!!

• redowl
回答No.1

過去のQAで、解決出来れば良いのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261356

kingsnote
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 Music Studio Producerですか。 やってみます!