-PR-
締切済み

MIDIデータを楽譜に

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61490
  • 閲覧数461
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (13/56)

1)できますか?
2)そういうソフトをダウンロードできるサイトないですか?
市販のシーケンスソフトにはピアノバー表示と音符表示を切り替えられるものもありますが、そういう高価なものじゃなく、MIDIデータ配布サイトなどから入手したデーターを楽譜にできたらいいな、と思いまして。できればフリーでゲットしたいんですけど。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 53% (305/569)

フリーではなく、15ドルのシェア・ウェアですが、フランス製のオンラインソフトでMelody Assistantは、お望みの機能をそなえています。
楽譜はEPS出力で、市販されている楽譜なみの美しさです。

なお、サイトは英語、ソフト自体とマニュアルは他国語対応で、ほとんどの部分が日本語化されています。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

参考URLの下の方にある「スコアプレーヤー」と「楽譜データへの変換」というソフトはいかがでしょう。
「楽譜データへの変換」はそのまんまですし、「スコアプレーヤー」はビューアです。

両方ともフリーです。あ、出来上がりは時の運ですので。(というよりあんまり良くないかも。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 56% (23/41)

kohjiさんの書かれている「楽譜データへの変換」は、かなり使えます。私は、カワイの『スコアメーカー』をよく使用します。これは、楽譜をスキャナーで取り込み、PC上で楽譜にし、MIDIにしてくれる優れものです。
「楽譜データへの変換」は、MIDIデータをこの『スコアメーカー』拡張子(*.sdf)の楽譜に変換してくれます。
だたし、ピアノ譜は市販されているような整然と並んだものにはならないと思っておいた方がよいでしょう。また、元のMIDIデータがとても揺れてリアルっぽく入っていた場合、きれいに並んだ楽譜にはなりません。クォンタイズが(音の縦線を合わせる)きっちり掛かっていれば問題ありません。設定をすれば、好きなパートだけ楽譜にも出来ます。
「スコアプレーヤー」は、このsdfファイルを読むだけ(印刷は出来ます)です。が、MIDIを演奏しながらその音譜を赤く示してくれるのでなかなかの優れものです。しかし、修正は出来ません。手直しをしたければ『スコアメーカー』購入が必要です。
最終的には、これがフリーとはお得だと思います。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/26)

私はScore Grapher Viewを使っています。
以下のURLの中に何かありませんか?

その他のものもたくさんあっておもしろいですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ