• ベストアンサー

就労移行支援を利用期限について

就労移行支援を利用開始して、1年半以上経過しています。 最初の約1年間を、失業保険が給付されていたために、遊び過ごしてしまい、MOSを取得するだけで、後は遊んでいました。 就労移行支援の事業所に通所して、自分の好きな訓練だけして、あとはYouTubeを見たり、Amazonで買い物をしたりして過ごしました。 担当の支援員が、3月末日で退職するので、それまでに就職を決めたいところですが、現状、難しいと考えており、退所日も迫っております。 どうしたらいいでしょうか?

noname#254291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu5050
回答No.4

あなたの年齢、職歴等わかればもう少しアドバイスできるかもしれませんが、先のコメントにあるどうやって早く就職を決めるか、履歴書の書き方などは、その支援員に聞けばどうですか?それがら仕事です。また、履歴書の書き方のポイントなど今の時代調べればいくらでも出ますし、自分で求人サイトにいくつか登録したら自宅にいながら就活できるのでは?

質問者

補足

ありがとうございます。誰が自宅にいながら就活したいといいましたか?

その他の回答 (4)

• fu5050
回答No.5

質問者から補足をいただいたので、追加します。私は以前就労支援員がいる職場で働いていました。(私は就労支援員ではありませんが)ご質問文の中のキーワードから、一人で外に出て就活が難しい(履歴書も書き方がわからない=本屋ネットで調べるのも難しいまたは、人に聞けない)と判断し、それなら自宅で決まったフォーマットに入力するだけでできる方法もあると書いただけです。

回答No.3

年金貰う

回答No.2

>具体的にどうすればいいですか? 履歴書を書いて、求人に応募する

回答No.1

>どうしたらいいでしょうか? 今からでも真面目に就活するしかないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にどうすればいいですか?