Windows印刷できない

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップグレードしてから印刷できなくなりました。どうしたら解決できますか?
  • Windows11でEPSON製品の印刷ができなくなりました。対処方法を教えてください。
  • EPSON製品を使用しているWindows11で印刷できない状況です。解決策をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows印刷できない

Windows11にアップグレードしてかなり日数経過しているが、1週間前くらいから印刷待ち状態となり、印刷できない。Ctrl+Shift+Pで対応しているが、改善する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanpire99
回答No.2

windows10でのプリンタードライバーは削除して再起動してプリンターメーカーのサイトからwindows11用のドライバーをインストールしましたか。

その他の回答 (2)

• tblab
回答No.3

>Ctrl+Shift+Pで対応しているが  Edgeで印刷されているのでしょうか。最近、Microsoft Edgeの不具合で印刷がなかなかできないという話がチラホラ聞こえてきました。わたしの環境でも同様の症状が確認できましたが、Microsoftが修正したようで、更新することで改善されると聞きます。↓ご確認されてみてよいかもしれませんね。  https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1471977.html

回答No.1

epsonに限りませんが、windowsのosバージョンに応じた機種ごとのプリンタドライバがあります。 エプソンの周辺機器製品のWindows 11への対応について https://www.epson.jp/support/misc_t/os_info.htm 11へのアップグレードでさまざまなデバイスで不具合を起こすことがあります。 無線接続なのかusb接続なのかによってもドライバーが違ったりします。 pcに設定されているプリンタドライバをアンイストしてepsonHPから機種、osに応じたドライバを再インストすると不具合が改善されることもあります。 11未対応の古い機種もありますが。