• ベストアンサー

未使用ハンガーが毎回からまるので困っています

洗濯物はハンガーで干します。 未使用のハンガーは突っ張り棒の端にいくつかかけていまして、その未使用のハンガーを取るときに、毎回ひっかけるところが絡まって2つ3つまとめて絡まったまま取れるので困っています。 一つずつスムーズに未使用のハンガーが取れる良い方法はありますか? ハンガーで干す方はどうされていますか? 干すときにいつも困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254740
noname#254740
回答No.1

こんな記事を見つけましたがどないでしょ (試したことはありません。) https://plaza.rakuten.co.jp/licoeree/diary/200805280000/

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (2)

• y-k-m
回答No.3

ウチでは、待機ハンガーはハイプの端に寄せるのではなく真ん中へんにランダムに掛けています。 そのまま室内干しにすることが多いのですが、洗濯物同士のすき間は10センチぐらいは空けたほうがいいので、その空間に何本かずつ掛かっている感じです。 からみそうなときはハンガーでグイっと他のハンガーを横にずらしたりして(笑)

happine
質問者

お礼

干すところと、干す準備をするところとが離れています。 ありがとうございます。

• terepoisi
回答No.2

おはようございます。 私もNO.1のご回答のようにハンガーの首(?のところ)ではなく 肩部分をフックにかけて整理しています。 こちらのほうが格段に取り回しがラクです。 お試しください。

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。