• 締切済み

しらべもの

電話番号から郵便番号わかる方法教えて貰えませんか?

みんなの回答

回答No.5

郵便番号と市外局番はつながっていないのでほぼ無理です 東京03でも郵便番号だけで数十個あります。

回答No.4

電話をかけて 出た人に 郵便番号を聞く!

• MT765
回答No.3

直接調べることはできませんが ・電話番号からおおよその住所を調べる 【固定電話番号から住所検索】 https://denwa-bangou.com/number-juusho ・そのおおよその住所から郵便番号を調べる 【日本郵便番号検索ジップコードJP】 https://www.zip-code.jp/adr.php の流れで調べられます。 但し、市外局番に対して郵便番号は多いところでは数十ありますので特定するのは無理です。

回答No.2

電話番号と、郵便番号には関連性はないので。 直接的には「ありません」が回答になりますが、 電話番号をそのまま、検索にかけて 大手の店などであれば、住所が出ます。 逆に一般の人の番号の場合、住所がないので、 見つからない事もあります。 その場合は、あきらめるしかないですね。 そもそも、電話番号って移動できますが。 「郵便番号」は、誰が使おうとその位置は 変わらないですからね~。

• maiko0318
回答No.1

検索欄に電話番号の市外局番入れたら出てきますよ。