• ベストアンサー

栃木県小山駅から新日本橋駅までの定期代とルート

配属先が変わり、栃木県の小山駅から総武線の新日本橋駅まで通勤することになりそうです。 総務から一ヶ月の通勤定期代が37000円くらいと言われましたが、自分で調べると39130円でした。 また39130円になるルートはこちらでした。 小山:JR宇都宮線→東京:JR総武線→新日本橋 間違いのないよう確認したいです。 質問は下記になります。 ①小山駅から新日本橋駅までの通勤定期代で37000円程度になるルートはありますか? ②小山:JR宇都宮線→東京:JR総武線→新日本橋以外におすすめのルートはありますか? すみませんがよろしくお願いします。

noname#256158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1) 残念ながらありません。  JRのみで小山ー新日本橋であれば、質問者様のお考えのルートが最短最速になり、一ヶ月の定期料金は39130円になります。 (2)宇都宮線から総武快速線は乗り換えがかなり面倒です。  お手軽な方法でいえば、上野で宇都宮線から山手線/京浜東北線に乗り換えて神田で降りる方法ですね。 新日本橋駅から神田駅は400m程度しか離れていないので、距離としては東京駅内での宇都宮線ー総武線快速の乗り換え距離とほぼ同一です。定期代も38010円と千円以上安くなります。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。 総務と話してみます。

その他の回答 (1)

• w4330
回答No.1

総務に聞いてください 会社が想定してるルートと異なると定期代が出ない可能性もあります