LIFEBOOK AH550/BN パソコン初期化後にインターネットに接続できない問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH550/BN パソコンが具合悪くなり、初期化をした後、インターネットに接続できない問題に困っています。
  • 初期化をしたはずのLIFEBOOK AH550/BN パソコンがインターネットに繋がらないトラブルに悩まされています。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH550/BN パソコンを初期化した後、インターネットに接続できない問題に頭を抱えています。
回答を見る
  • 締切済み

LIFEBOOK AH550/BN

パソコンが具合悪くなり、初期化をしました。初期化はできたと思うのですがインターネットに繋がらないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• vanpire99
回答No.4

chromeはInternet Explorerと同じようにInternet を閲覧するためのソフトです外にはsafari.firfox等があります、macのPCには同じようなソフトがあります。windows10にはedgeが標準付いていますが7にはInternet Explorerが付いていますが既に過去の遺物で使えませんのでchromeのインストールが必要です。今のPCに10にグレードアップできる可能性はありますが自分でできなければ相応の費用が必要です、又できてもソフトが古くて使えない可能性大です、UのPCはかなり古いので買い替えがよいと思います、東京秋葉原では中古でも良い物を販売している店があります、他府県にも同じような地域があるのでは。

namerikawa678
質問者

お礼

ありがとうございます。

• vanpire99
回答No.3

<explorerを使っていないamazonのホームページは閲覧できます これインターネットに繋がっていなければあり得ないので繋がっているのです。 この時のブラウザは何ですか? ここでクロームを検索できればインストールしてください

質問者

補足

パソコンに詳しくないので教えて下さい。クロームは何でしょうか。

• vanpire99
回答No.2

OSは何を入れてますか。 購入時にリカバリディスクから7に戻しましたか、それならlanケーブルで繋ぎクロームを入れてみましょう、繋がりましたか、色々なアップデートが始まるのでインストールします、多分WiFiのドライバーもインストールされると思いますインストールが済めばSSIDも表示されます。この際10はまだ無料でグレードアップできますのでお勧めします。

質問者

補足

起動させると7の画面で立ち上がります。有線でLANに繋いでもinternet explorerは古いバージョンで利用できませんとなります。explorerを使っていないamazonのホームページは閲覧できます。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1009/ah/custom_method/index.html こちらですね。 無線LAN接続しているなら一時的に有線LAN接続にした場合もダメなのか?確認して見るとか。 初期化・リカバリしたのであればプリインストールOSに戻っているのかな?と思います。Win7で初期化直後だと Internet Explorer 8.0でしょからほとんどのページが表示されないとは思います。