• 締切済み

原因不明の赤いにきびで困っています。

突然顔全体に赤いにきびがたくさんでてきて困っています。 すぐに治ると思って化粧はせずに、ビタミン剤を飲んで 何もしてなかったのですが、かゆみがでてきて 少しも改善されません。 乾燥にきびなのか何かがわからず、 また祝日なので病院もなく、今かゆみと戦っています。 このような状態の時に化粧水や乳液などつけても いいのでしょうか? また、洗顔など気をつける点はありますか? 薬局で購入できそうなおすすめの薬も もしご存知でしたが教えてください。

みんなの回答

回答No.1

北原美顔術を試してみてはいかがですか。 HPアドレスを添付しておきます。 昔ながらの日本の化粧品です。 サイト内にもありますが、女優の駆け込み寺と言われているそうです。(うちの母がこちらの化粧品を使っています。女優ではありませんが(笑)) 一度、神田にあるこちらの美顔術を訪ねたとき、(私は美顔術は受けていないのですが)顔中に赤くにきび(のようなもの)のある女性が美顔術を受けていました。サイト内の「現代の悩みを解決」のページに 顔のあちこちに痒くて赤い湿疹、とありました。 皮膚科も併設とのことですので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。  

参考URL:
http://www.kitahara-bigan.co.jp/