• ベストアンサー

にきびに悩んでます

にきびがなかなか直らなくて悩んでいるミソジーズです。 できると一気に3ケ並んでできたりポツポツ顔全体に出来てしまいます。しかもそれが跡に残ってしまって、とても悩んでます。なので顔は近くで見れないですね(笑)ちなみに黒にきびではなく赤→白に変わる事が多いですね(;_;)お医者さんに見てもらった方がいいのでしょうか?? 一応洗顔→化粧水→乳液(時々)はしてるのですが... 何かいいアドバイスありましたら教えて下さい。

noname#104229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ニキビのないなめらかな肌には憧れますよね。 私も以前から長年悩んでいました。 肌に不要な汚れがたまるとニキビはできやすくなります。 >洗顔→化粧水→乳液 のスキンケアをしていらっしゃるようですが、 メーク落としはしていらっしゃいますか? 私は、以前はメーク落としは落とす物だから何でも いいと思っていましたが毛穴に詰まった 皮脂やメークの残存等が細菌を繁殖させニキビをひどく させたりするようです。 メーク落としは、メークしていなくても 一日の毛穴やきめの汚れを肌に優しく取ってくれる物だ と思い丁寧にした方が良いと感じています。 洗顔は、しっかり泡立てその泡で顔をなでるように 洗ってください、決してこすらない方がいいですよ こする事で刺激となり、皮脂腺が活発になり余計に ニキビを悪化させてしまいます。 化粧品で期待するなら、大人のニキビ対象のスキンケア がいいと思います。 ストレス、睡眠不足、食事の偏りも大きく 影響してきます。 特にストレスからくる大人のニキビは 対象の化粧品を使いながらリラックスする事が 大切ですね。特に夜のスキンケアはゆったりとした 気持ちでケアすると肌にいいそうです。 最近キオラのスキンケアを使用しているのですが 心にも働きかけてくれるそうで、きれいホルモンが 出て、肌の悩みを解消するらしいです。 「はじめはホンとかなあ?」と半信半疑で使って いましたが、今はかなりブツブツがおさまってます。 私には合いましたが、質問者様にも・・と無責任な事 はいえませんが、一度サンプル貰って試してみては いかがでしょうか?ほんとにリラックスしてスキンケア できます。 皮膚科に行く事もいいと思いますが ビタミン剤と粉末が沢山入った化粧水みたいなものを いただきましたが、期待するほどでなく 粉末入の化粧薬がパサパサして朝のメークが 綺麗に仕上がらない状態でした。 私の経験談でしたが参考になれば・・・ 早く悩み解消するといいですね。

質問者

お礼

メイク落しもやってます。ちなみに今オイルタイプを使用してます。メイク落しはこすってもいいのかな?なめらかにすべらす程度なのかな? おおおっ!!!てっきりメイクしたときにだけ使うものだとおもってました(笑) 今年で31歳になるんですけど、今でも脂性なので、あっという間に”テカテカ”です。睡眠不足はかなりドキッっていう部分ですね。それも関係してるのかもしれないですね。 キオラ!?って聞いた事ないのですが、どこでも売ってるものなのですか?

その他の回答 (2)

noname#7851
noname#7851
回答No.2

おいくつの方かわからないので・・・・ もしも大人の方の吹き出物であれば!私もずっと吹き出物で苦しんでいました。顔は吹き出物の跡だらけです。 便秘とか、ストレスが原因だと私の場合思うのですが、納豆を食べはじめたら、出なくなりました。頭の中までも吹きでもがでていたのですがそれも出なくなりました。あと、病院で漢方薬を処方してもらいそれも飲んでいます。いろいろ化粧品でも試してみましたが、食べるもの(内臓から治していく)が一番効果ありました。納豆など食べはじめて以来とっても調子いいです。

質問者

お礼

う~ん便秘でもあるんですよね。。。 でも納豆は好きでほぼ毎日食べてますよ! 身体の中をキレイにしていけば少なくなるって事ですよね?さらに納豆食べつづけてみよーっと。 ありがとうございました。

• elcamino8
回答No.1

大変&憂鬱ですよねぇ~、大人ニキビは・・ この前『大人ニキビ』の事がTVで放送されていました。 思春期の時と性質も違うそうです。 汚い、脂質っぽいとは反対らしく、乾燥して出来るものもあるそうです。 それよりなにより、女性の場合、考えられるのが、『ストレス』と『女性ホルモンバランスの崩れ』だそうです。 なんでも、子宮に異常があるようなときにも治りずらいニキビがでるそうです。 たくさん出来て、治りにくいとゆうことで有れば、お医者さんに診てもらったほうがよいかと思いますよ。 血液検査で分かるみたいです。 TVでは、皮膚科と婦人科と両方でやっていたので初診はどっちなのかな~?(って情報不足でスミマセン;;) あっ、付けたしで・・ ニキビ⇔汚い とゆうイメージで『ゴシゴシ洗顔』は禁物だそうです。

質問者

お礼

そうなんです。とっても憂鬱&大変なんです(泣) 会社に入ってからだんだんにきびが出来始めたので、やはりストレスなのですね。しかもホルモンバランスの崩れも関係してるなんてちょっとビックリです(*_*) 一度皮膚科にみてもらってみようかな... ありがとうございます。 ちなみに、ごしごし洗顔がダメってTVでみて眼鏡拭きのトレシーで洗ってます。これももしかしてダメだったりして...(ーー;)