• 締切済み

カローラセダン、という言い方

僕はカローラといえばセダンの方のカローラだと思ってますし、それが正しいですが、 僕はあえてカローラセダンという言い方をしてます というのも最近はワゴンであるツーリングの方が有名だと思うからです みなさんはどうですか

noname#254188
noname#254188

みんなの回答

• kairibaka
回答No.3

昔ラリーをやっていた関係で今もEK9型シビックに乗っていますが、私は人には「シビック」って言っています。 本当に実力のあるラリードライバーは「ランエボ」とは言わず「ランサー」って言いますし、「DC2」とは言わずに「インテグラ」って言っていましたね。 さりげなく言う方がかっこいいかな、と内心では思っています。

回答No.2

>カローラセダンという言い方 その方がわかりやすい! 相手に対しても親切だと思います。

• agehage
回答No.1

カローラと言ったらセダン ツーリングではないですし、ツーリングはもうカタログ落ちするんじゃなかったですかね というのが僕の考え。 最近は「え!、これもカローラシリーズなの!!」と思うのが多いですよね 3ナンバーSUVに「カローラ」と書いてあるのを見て驚きました なので「カローラ」を語る時は必ず詳細をつけて話すべきと思います。