• 締切済み

WIN2000にアップグレードしたらFDDが・・・教えて下さい。

調べてみたのですが・・・・ 先日WIN2000に98からアップグレードしたら マイコンピュータの中にFDDの(A)ドライブがありません 似た質問がなかったので。 よろしくお願い致します。 あ~~~、すいません。お願いします・・是非。

みんなの回答

回答No.2

BIOSでは認識されていますか? 認識されていなかったら、FDDを外し再取付してください。 それでも認識されなければ、FDD、ケーブル、マザーの故障も考えられます。 BIOSで認識されているならば、現在必要なファイルをバックアップの上 HDDをフォーマットし、Windows2000を新規インストールしてください。 アップグレード版のCD-ROMでもWindows98のCD-ROMがあれば、旧OSの確認時 CD-ROMを入れ替えればインストールが続行できます。 FDDのドライバは、特殊なドライブや3モードでも無い限り、標準ドライバで動きます。

• naokopapa
回答No.1

ドライバーがwin2000に対応していなかったためだと思います。 もともとwin2000に対応してましたか。 対応していたのであれば、パソコンに不足のCD-ROMにドライバーの情報が載っているはずですよ。 FDD以外にもドライバーを変更しないと、動かないものもでてきます。

0-0-0-0
質問者

お礼

とりあえず、外付けで試してみることにしました。 ありがとうございました。

0-0-0-0
質問者

補足

フロッピーを読み込む音もしないのは、壊れているのでしょうか?壊れているなら外付けFDDを買おうと思いますが どうでしょうか?ご意見お聞かせください