• ベストアンサー

FDDドライブを取り外したのにアイコンが消えません。

FDDドライブが壊れているようなので、取り外しました。 その後、Windowsでマイコンピュータを出すとまだAドライブのアイコン消えていません。 FDDのアイコンを消すにはどのようにすればよいのでしょうか。 OSはWindowsXP HomeEdition SP2です。

• sodot
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

BIOSメニューを起動してFDDのドライブレターをDISABLEにしても消えませんか?

sodot
質問者

お礼

はい。BIOSの設定はしましたがWindowsはまだFDDがあると勘違いしている状態です。

sodot
質問者

補足

やっぱりBIOSをいじっていたら直りました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

デバイスマネージャからFDDを削除するとどうなりますか?

sodot
質問者

お礼

やっぱりBIOSの設定でした。 回答ありがとうございます。