• ベストアンサー

月が人工物ってほんとうなんですかよろしく

月が人工物ってほんとうなんですかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • staratras
回答No.1

「月」が地球の衛星である「お月さま」の意味なら、直径が地球の4分の1余りもある超巨大なものは人工物ではありえません。また人類が誕生するずっと以前から月が存在していたこともわかっています。 余談ですが、昔(といっても回答者が天文少年だったころ)、火星の2つの小さな月のうち火星に非常に近い軌道を周回している「フォボス」は人工衛星ではないか、という説をソビエトの宇宙物理学者が唱えていました。直径が十数キロと小さく、軌道の変化(永年加速)から計算された密度が極端に小さかったことから、「中空の人工天体」ではないかというのです。その後フォボスの軌道の変化の詳細が判明するにつれてこの説は否定されました。惑星探査機が接近して撮影したフォボスの画像を見れば人工物ではないことは一目瞭然です。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (7)

• nijjin
回答No.8

人類が誕生する前からあるのにどうやったら人の手で作った人工物になるんでしょうかね? ちなみに、その昔(といっても100年も前じゃない)では 火星には火星人が文明を築いていて金星は地球によく似た緑の星と言われていました。 地球の地底には大きな空洞があり今も恐竜が住んでいるって話もありましたね。 それ以上前は、地球が宇宙の中心で大地は水平でそれを亀が支えていて・・・でしたっけ? そんなことが本当って言われてましたね。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

嘘です。

• 2012tth
回答No.6

月に詰まっている3重水素は、現地球の全世界の発電量の 約2千年分との事です。 全世界のエネルギー問題は一気に解決します。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2012tth
回答No.5

61歳男 真面目に回答すると…自然天体87%、人工天体13% 風船為らぬ水素球で中身は、3重水素がパンパンに 詰まっている。 *3重水素が詰まっている事を発見したのは、 月周回衛星 "かぐや" です。 https://www.isas.jaxa.jp/missions/spacecraft/past/kaguya.html 現在建設中 https://newswitch.jp/p/33014 商業用核融合炉 の燃料が3重水素、昔は木星から運ぶつもりだったが今は、 月から持って来るつもり…月からだと今の科学技術でも可能。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• mekiyan
回答No.4

熱いうどんに卵を一つ落とした「月見うどん」のお月さんは、人間が乗せたものに間違いなしです。

noname#254897
noname#254897
回答No.3

それって何情報?🙄あの月に人類が初めて降りた宇宙の写真はねつ造って事?😱🤔

yamaneko567
質問者

補足

ムー関係でいわれてたりしますが月に実際に降り立つのはその当時の技術では無理とか

• sknbsknb2
回答No.2

あれは、私が地球監視のために作りました。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます