痩せに執着し食べたい欲も止まらない!非嘔吐過食症の症状か?

このQ&Aのポイント
  • 涙が出る程に痩せに執着し食べたい欲も止まらない。非嘔吐過食症の症状か?
  • 朝ごはんにささみのカツと玉ねぎの練り物を食べ、その後に菓子パンやプロテインバーを食べる。さらに、2時間後にはコンビニおにぎりや菓子パンを食べる。食べ過ぎ後の罪悪感や食べたいという気持ちに悩んでいる。
  • 食べたいという気持ちと痩せないという気持ちが交錯し、拒食だった頃の自分を思い出し涙が出る。体型のことを忘れることなく、食べたいという気持ちに落ち込んでしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

涙が出る程に痩せに執着し食べたい欲も止まらない

朝ごはんにささみのカツと玉ねぎの練り物を、食べてその後に菓子パン2つとミニオレオ1パックと プロテインバーを食べました。そしてさらに、 2時間後、コンビニおにぎり2つと菓子パン1つを食べてその後直ぐに昼ごはん食べました。 ホントはまだ足りなくて、食べたいと言う気持ちが頭から離れません。やはり非嘔吐過食症の症状ですか?常に食べたい❗と言う気持ちと 痩せてないと❗と言う気持ちが混交してます。 こんな風に食べ過ぎ後は何故食べたんだろう?と 罪悪感を抱いてます。 拒食だった頃の自分を思い出すと涙が出たりもします。なので1日中忘れることなく体型の事。 食べたいと言う気持ちの事を考えてしまい朝起きたら、またこんなことばかり考える1日が始まるのかと落ち込んでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も同じです。気持ちの変動なんかをメンタルクリニックやメンタル病院に行き医師に話し カウンセリングを受けられるといいと思います。 つらいですよね。食べたいという気持ちと痩せたいという思いの混在は。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

摂食障害って命にかかわる病気なのに、病院で治療を受ける意識が異常に低いのはなぜなのでしょうね。 自分ではもうコントロールできないのだから、専門医の治療を受けるべきですよ。

• kaitara1
回答No.1

食事以外の日常生活は普通にできているのでしょうか。