痩せに執着し食べたい欲も止まらない!非嘔吐過食症の症状か?

このQ&Aのポイント
  • 涙が出る程に痩せに執着し食べたい欲も止まらない。非嘔吐過食症の症状か?
  • 朝ごはんにささみのカツと玉ねぎの練り物を食べ、その後に菓子パンやプロテインバーを食べる。さらに、2時間後にはコンビニおにぎりや菓子パンを食べる。食べ過ぎ後の罪悪感や食べたいという気持ちに悩んでいる。
  • 食べたいという気持ちと痩せないという気持ちが交錯し、拒食だった頃の自分を思い出し涙が出る。体型のことを忘れることなく、食べたいという気持ちに落ち込んでしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

涙が出る程に痩せに執着し食べたい欲も止まらない

朝ごはんにささみのカツと玉ねぎの練り物を、食べてその後に菓子パン2つとミニオレオ1パックと プロテインバーを食べました。そしてさらに、 2時間後、コンビニおにぎり2つと菓子パン1つを食べてその後直ぐに昼ごはん食べました。 ホントはまだ足りなくて、食べたいと言う気持ちが頭から離れません。やはり非嘔吐過食症の症状ですか?常に食べたい❗と言う気持ちと 痩せてないと❗と言う気持ちが混交してます。 こんな風に食べ過ぎ後は何故食べたんだろう?と 罪悪感を抱いてます。 拒食だった頃の自分を思い出すと涙が出たりもします。なので1日中忘れることなく体型の事。 食べたいと言う気持ちの事を考えてしまい朝起きたら、またこんなことばかり考える1日が始まるのかと落ち込んでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も同じです。気持ちの変動なんかをメンタルクリニックやメンタル病院に行き医師に話し カウンセリングを受けられるといいと思います。 つらいですよね。食べたいという気持ちと痩せたいという思いの混在は。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

摂食障害って命にかかわる病気なのに、病院で治療を受ける意識が異常に低いのはなぜなのでしょうね。 自分ではもうコントロールできないのだから、専門医の治療を受けるべきですよ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

食事以外の日常生活は普通にできているのでしょうか。

関連するQ&A

  • ダイエット1ヶ月変化なし

    ダイエットを始めて20日目なのですが 体重がほとんど減っていません。 アドバイスいただけたらと思います。 ダイエットで行なっている内容は 朝に ヨガ10分 筋トレ(HIIT)20分 プランク5分 朝ご飯は野菜スープ・ささみ・ゆで卵・プロテイン 昼ご飯は野菜スープ・パンまたはおにぎり 夜ご飯は鍋や魚中心 毎日飲んでいたお酒も辞めました お菓子も食べていません しかし20日たった今も体重が1キロしか減ってぃせん。 何か内容に問題があるのでしょうか アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 痩せますか?

    朝御飯:ほしいも 昼御飯:600カロリーぐらいの お弁当 夜御飯:おにぎり二個 という生活をしていたら 156センチで 何キロを保てますか? 痩せたいのですが 食事制限をして 過食症になった経験が あるので あまり制限はしたくないんです お願いします!

  • 拒食症の回復期なんでしょうか?

    現在は身長156センチ、体重35~6キロ。拒食症で30キロまで落ちました。 ここ1週間、過食が止まりません。菓子パン6個やお菓子、ご飯3杯など、気分が悪くなるまで食べてしまいます。拒食症の回復期に過食があると聞いた事があるのですが、それなんでしょうか?それか、過食症に移行したのでしょうか? また、過食はどのくらいで治まるのでしょうか?毎日の過食で、不安でたまりません。 経験者の方教えてください。

  • 朝ご飯

    朝ご飯は、パン派ですか。それともごはん派ですか。性別、身長、体重、年齢も教えてください。今日の朝ご飯も教えてください。 12歳・女・身長143cm体重31kg・摂食障害者で過食と拒食を繰り返しています。

  • 凄く過食をしてしまいます。

    食べた後の罪悪感で死にたくなります。 私は以前 拒食症でしたが今は治っています。 最近は、以前だと考えられないような食事量をしてます。 パン、ご飯、おかず、お菓子など一気に詰め込んでしまいます。 食べてる時は何も考えずに食べてる感じで、こんな自分が気持ち悪いです。 3か月位で10kg近く太ってしまいました。所謂過食症と言うものなのかと思います。 家族にも太ってるか聞いてみるのですが太ってない、の一点張りです。 多分前に拒食症だったからそう言ってると思うのです。 過食なんてしたくないのに、なぜかしてしまうのです。悩んでいて勉強も手につきません。 私は意志が弱いのでしょうか。。自分が嫌で仕方がありません。 こんな時、どんな考え方をして立ち直れば良いのでしょうか…。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。馬鹿な質問ですみません。

  • 過食症?

    もと拒食症でその後4キロ増え今はBMI16.8になった14歳(来月15歳)の女子です。下記の量を1食で食べるのは過食症ですか?毎日1食は下記のような量を食べてます。非嘔吐で下剤も使いません。 例1)夕食のカレーの時→ご飯4合・大盛りサラダ・アイス2個 例2)朝食で食パン1斤をチーズやハム、レタスでサンドして食べ、ヨーグルト3個 例3)レタス1玉、鶏胸肉2枚、kiriのチーズ4個、トマト2個、新玉ねぎ1個のサラダを1人で 例4)南蛮漬け、ひじきの煮物、じゃがいも餅、ちらし寿司、玉ねぎサラダを全て3人前食べた後、おにぎり2個と牛乳2分の1本飲んで、アイス3個 お腹いっぱいにならないんですよ。過食症ですか?ちなみに生理は拒食症の時の影響でまだきておらず10ヶ月は止まってます。

  • 過食→憂鬱→ジョギング、抜け出したいのですがアドバイスお願いします。

    お願いします。 半年前から運動不足解消の為、縄跳びやウォーキングを始めました。 物足りなくなりジョギングに変え、体重も減ったので走る事が楽しかったのですが、最近過食をしてしまい(一度にパンやお菓子を大量に平らげてしまいます…)“走らなければ太ってしまう”と、追い詰められた気持ちでジョギングするようになり、楽しくありません。 今はまだ体重は増えていないのですが何とか過食を止めようと、ゆっくりかんだり、飲み物でごまかしたりするのですが食べたい欲求に勝てず結局パンを貪ります。(おにぎりなどに変えたのですがどうしてもパンに手がいってしまいます) そして後悔して走りにゆくのですが、食後で胃が痛いし、走る量を増やして足も痛いし、でも走らなければ太るし…と深みにはまってゆきます。最初は運動不足解消のはずだったのが、今は過食の罰として走っている気分です。 前は走った後に食事。だったのが、今はパンとお菓子を過食してから走るので夜ご飯は食べていません。 前みたいに食欲を抑えて楽しく走りたいのですが、何か改善策を貰えないでしょうか? 一応カロリー計算をしているのですが、食べ出すと抑えられず一日3000~3500位になっています。

  • 食べたい欲。どうしたらよいのでしょうか。

    普通の食事量を摂取する事が出来ません。 153cmの体重47kg(女)です。歳は二十歳。 前々から過食と拒食を繰り返していて、 嘔吐はしないのですが、平均と42~から47kgと二日もあれば。あっというまに5kg増えてしまいます。 それで、太りたくないと急激にまた食べない日を作り、42kgぐらいになる感じなのです。。食べない日を作ると、体重が毎日気になりますし。減ってくと、嬉しくなり、もっと減らすために食べる量を意識して、摂取するようになり。それで仕事が休みの前日になると、休みの日くらい好きな物を食べようと思い、食べ始めるのですが。歯止めが利かなくなってしまい、狂ったようにずっと食べてしまいます。どうしたらよいのでしょうか。。もう自分自身わかりません。 元々、結構食べる方で。普通の食事量にすると、もっと食べたいのに。。と強く思ってしまうのです。。 普通の食事量のメニューは朝食パン二枚とホットドリンク、昼、自前の健康志向な弁当、夜、ご飯に魚と味噌汁と小鉢一品。間食に和菓子一つ。です。。

  • 拒食症から過食症

    拒食症から過食症 この半年ほど家族間や勉強のストレスからか 常に食べ物やカロリーのことをを考えたり、体重が増えることが怖いと 拒食気味になりました。 拒食を克服するには、ストレスを解消することが一番と聞いたので、 3日ほど前に、友達に拒食のことや家族のことなどすべてを聞いてもらい、 親にも、自分がストレスに感じていることを告白したら気持ちが楽になり 自然に食べることに関して恐怖がなくなりました。 しかし、拒食症から過食症になると聞いたことがあります。 正直、食べることが怖いとは思わなくなったのですが 過食症になってしまうのではないか 体重の増加が止まらなくなるのではないかと考えてしまいます。 今までためらっていたお菓子にも 手を出すようになってしまいました。 やっぱり、拒食から過食になってしまうものなのでしょうか? 過食症にならないにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毎日続く過食

    拒食症の回復期とお医者さんに言われました。回復期に過食があるとは聞いた事があるのですが、1ヶ月ほどずっと、毎日過食しています。ご飯を3合やパンやお菓子など、一度に食べます。回復期はこんなに毎日過食があるものなんでしょうか?経験者の方アドバイスくださればうれしいです。