• 締切済み

これってEDですか?

はじめまして。21歳男です。 長年のオナニーのし過ぎの習慣とEDは関係あるのでしょうか? 初めてオナニーをして精通を迎えたのが中学生の時でそこから今日に至るまでほぼ毎日オナニーをしてきました。(1日に2回以上) そして最近になって、初めてした当時から今日に至るまで自分がこれまでしてきたものは実はきちんと勃起ができていない状態でのオナニーだったのかなと思うようになりました。 でも当時まだ中学生や高校生でEDってある話なんですかね? 勃起したときの状態としては通常時よりも少し大きくなり硬さは少し硬くなるといった感じです。 角度は大体手を広げた時の小指の位置くらい(120°)です。 筋トレがEDに効果的とは聞いたことはあるのですが、これまで長期的にわたって実践できたことは一度もありません。(体型は痩せ型です) オナ禁が効果的といった情報も聞いたことはあるのですが、いつも我慢できずにリタイアしてしまいます。 そしてオナ禁がEDに効果的というのは本当なのでしょうか? まだセックスをしたことが無く、今後女性とセックスをするとなった時にこの今の状態のまま迎えるのが怖いです。 あと年齢的に見ても薬に頼ることもできればまだしたくないです。 同じようなことで悩んだ経験のある方、詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.4

適度な刺激と、日常生活に支障のない頻度でするなら、 ありません。しすぎ自体も、EDとは直接関係ありません。 ただ、強く刺激しすぎていたり、心身の疲労でそれ以上 勃起できない状態を、無理に刺激して射精まで持って行く というのは、膣内射精障害や勃起障害(ED)につながることが あります。強い刺激や無理な刺激は一切やめ、自然に 勃起してくるのを待ちましょう。弱い刺激でも気持ちよく 感じられるように、感覚を取り戻すリハビリも必要です。 単なる心身の疲労であれば、オナニーをしばらくやめて、 回復することで、元に戻りますが、一度鈍くなった感覚を 取り戻すのは、簡単なことではありません。自力での 改善は、根気よく続けるしかありません。どうしても 自力で改善できない場合には、医師に相談しましょう。

• eroero4649
回答No.3

>オナ禁や筋トレの効果について触れてほしいんですけど、、 オナ禁についてはEDには何も関係しません。医学的エビデンスは何もありません。 筋トレについては、骨盤底筋群を鍛えると勃起力の改善に繋がるといわれますが、勃起のメカニズムについてはまだ分かっていないことも多く、鍛えればよくなるという保証はありません。やらないより、やったほうがいいと思うけど、そもそも骨盤底筋群は薄くて小さな筋肉ばかりなので、筋トレしたらムキムキになるわけではありません。

• paku3
回答No.2

一説によれば、平常時のモノを刺激して大きくするよりは、気持ちが高ぶって自然に勃起してから刺激を始めたほうがオナニーとして得る物が大きいのだとか読んだことがあります。 全ての人が固くなって上を向くわけではないそうで、下向きや左右に曲がっている人も少なくはなくて、それでも性器は基本的にフリーサイズだから行為自体がそれほど困難になることは無いそうです。 ですから、オナ禁というよりも始め方を上記のように直してみて(思ってもすぐには手で触らないという意味ではオナ禁と同じです)勃起力の確保や持続を優先して快感を楽しめたら少しは気の持ちようが変わって希望する状態に近づくかもしれません。 筋トレは全身の血行を良くするから下半身の血流にも効果があるのだそうですが、なかなか続けられませんよね。アスリートなどこれが継続できる人は自分の身体能力にも自信が出来るから、メンタル的にも性行為のようにカラダを張ることにマイナスイメージを持たないのだとか言います。 まずは『オナニーはなるべくエロい気持ちになって勃起してから始める、固くなったら持続させてから射精する』というのに挑戦されてはいかがでしょうか。自分の場合は勃起してから始めたほうが固くなる場合が多くてそれで何となく自信がついて来た記憶があります。

t_9119
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 一説のとこでしっくりきました。 paku3さんも私と同じような経験がある感じですか?

• eroero4649
回答No.1

>角度は大体手を広げた時の小指の位置くらい(120°)です。 うんそれはアカンね。AVとか見たことがあるでしょう?エロマンガでもエロゲームでもいいけど、モザイク越しだったとしてもみんな上を向いてるでしょ?あれが普通ですね。 残酷なことをいうけれど、その状態だとたぶんセックスするのは難しいと思います。膣の中に入らないでしょうね。 思春期の頃も含めて、今でもそうだけど「朝立ち」ってしますか。朝起きたときに勃起するのです。思春期の男の子はだいたい朝立ちするものなんだけど。 中学生のときにエロに興味を持った頃からビンビンになることはなかったというのなら、健康な男子ではちょっと考えられないので専門医に相談した方がいい案件かなと思います。 年齢を重ねると脱童貞そのものが難しくなるので、恥ずかしいかもしれないけれど今のうちにお医者さんに相談したほうがいいと思いますよ。今はネットでお医者さんを探せますからね。

t_9119
質問者

補足

オナ禁や筋トレの効果について触れてほしいんですけど、、 医者に相談した方がいいっていうのもわかるんですけど、まずは自分で簡単にできる解決策が知りたいです。 ちゃんと文章読んでください。