• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これって若年性EDでしょうか?

自分のモノの勃起力に対して以下の3つの真剣な悩みを抱えています。 (1)朝立ちしない。 (2)女性の裸体を見ても勃たない(ただし、オカズがなくても妄想すれば完全ではないが勃つ。手で弄れば完全に勃つ。) (3)勃っても手で弄り続けないとすぐに萎えてしまう。 この3つの症状ってEDになるのでしょうか? 病院へ行って、検査を受けて治るのでしょうか? あるいは、まだ様子を見るべきでしょうか?様子を見るとしたら、その時に規則正しい生活を送る又はオナ禁するなどをして、何か改善又は本当にEDかを確認するためにやるべきことはありますか? 多分、このままだと満足にセックスできないと思うのですが・・・。例えば最悪入れるとき以外は萎えてしまうことになりますし。 ちなみにどれも事実ですから、決して気のせいではないものとして考えて頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

元・ソープ嬢より一言 今までやりすぎていませんか?(俗に言うサル) 学業に専念しすぎて疲れていませんか? EDってオジサマだけの症状じゃないんですよ 若い方でも仕事ばっかで疲れてしまうとあちらも元気がなくなります 何でも「適度」が大事なんです バイエル社のページ貼り付けておきますね↓↓↓ http://www.ed-netclinic.com/site_map/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ちょっと気をつけてみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • noyet
  • ベストアンサー率22% (15/68)

若年性と書かれているので、20代?30代?ぐらいなのかな? 大事な事が書かれてないですね。 『SEX時に中折れをする』これが一番の基準になると思います。 私は40代で先日SEX時に萎える事、俗にいう中折れになる事が多く病院にいくとすぐ薬をくれました。 その時は貴方のような事をいうと薬で一度様子をみてみましょう程度でした。 男なら中折れの事考えると、その恐怖は計りしれませんし、私自身ゴムつけた時点で萎えて、無理やり口でしてもらった時はトラウマになるかと思いました。 お医者さんから言われたのは精神的恐怖からEDになる、あとは糖尿病などの病気の可能性もあるそうです。 一度病院に行かれた方がいいと思います。 文章から精神的に追い詰められているような感じがしますので、能天気な私でさえ、あの時はマジでSEXするのが怖くなったぐらいですから、現時点でこれだけ心配している貴方が経験したら、とんでもないような事になりそうで、病院で話をするだけでも精神面に楽になると思いますし、もしもの時の為に薬もあると心強いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・。ちなみにまだ未成年です。 夏休み中に行ってみようと思います。

  • 回答No.3
  • inmou
  • ベストアンサー率20% (48/237)

普通じゃないの? 10代の勢いがないというだけ。 弄れば勃起するという事でとりあえずは陰性。 女の裸を見て勃起しないのは見飽きてるだけ。 女性器をしっかり見れば勃起すると思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや、女性器をみると逆に冷めてしまうんです・・・。 見飽きているなら少し、女性の裸を見ないようにするといいのでしょうかね。

  • 回答No.2
noname#184705
noname#184705

再度です。 参考URLを見ていただければわかるとおり、性行為のときの様子を問診しています。 なので、独りHでは診断ができません。 女性も、独りHはできるのに、男性との性行為がうまくいかず悩んでおられるかたもいらっしゃいます。 やはり、彼女さんその他で試してみて、ダメならお医者さんに相談、でいいのでは? 「男性更年期障害」???もありますので、こちらになると、また原因や症状がかわってきます。 (独りHすらできなくなります。)

参考URL:
http://sk-ed.jp/ed/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ10代なので、さすがに更年期とは無縁だと思います。 年齢を書かなくてすみませんでした。

  • 回答No.1
noname#184705
noname#184705

何歳でいらっしゃいますか? 年齢によって、朝立ちは次第に減りますよ。やがてなくなります。でも女性との性交は可能、という状態になります。(私の元彼、34歳のころ)。 EDは、ご自分だけでは測れないと思います。 女性だって、1人でHしてもあまり濡れないのに、本物の男性とするとやたらたくさんあふれて濡れてしまいまう人もいます(私)。 相談者さまが生身の女性としてみて、挿入がうまくいかないときはあきらかにEDだと思います。 なので、どうしても心配なら、一度、お医者さんに相談してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。