ビデオカメラの映像をパソコンに取入れTVで観たい

このQ&Aのポイント
  • LAVIEノートパソコンでビデオカメラの映像を取り込み、TVで視聴する方法を教えてください。
  • ビデオデッキを経由してDVD-RWやBDにダビングし、ビデオカメラの映像をパソコンからテレビで視聴できるようにしたいです。
  • 無線LANを使ってビデオカメラの映像をパソコンに取り込み、TVで見る方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ビデオカメラの映像をパソコンに取入れTVで観たい

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) LAVIEノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NX850NAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ビデオカメラの映像をパソコンに取入れました。ビデオデッキ(SHARP BD-NW1200)→TV で、見られるようにDVD-RWやBDに、ダビングする方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• ware121
回答No.2

DVD-Video形式すなわちMPEG2にファイル変換してmultiAVCHD等のフリーソフトでDVD、Blu-rayに焼いてはいかがですか。検索してその他のフリーソフト、有料ソフトから選択してください。 multiAVCHD → http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

LaviePC3015
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフトを探してみます

• NOMED
回答No.1

ビデオデッキ(SHARP BD-NW1200) に、データ送受信(USB準拠)があるのですが、そこにパソコンで取り込んだ動画データを入れたUSBメモリを差し込んでみたらいかがでしょうか?

LaviePC3015
質問者

補足

実は合唱演奏のビデオでして団員さんにDVDやBDにダビングしてます。 RWやREで映像の追加もしてましたが、パソコンを新しくしたら今まで出来ていた書き込みが出来ず、ファイナライズも出来なく・・・困り切っています