• ベストアンサー

7月のオーストラリア、NZランド

weaverの回答

  • weaver
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.3

南島の方から比べれば北島はそんなに寒くないと思います。 オーストラリア人がスキーに行く南島のクイーンズタウンなんかは 氷点下になったりしますが 北島のオークランドなら、コートが一つあれば十分でしょう。 手袋までは必要ないはずです。 SYDのトランジットですが別に取り立てて難しくはないですよ。 とりあえずトランジットカウンターに行ってボーディングパスをもらって、 そこでゲートナンバーも教えてくれます。 ただ注意が必要なのは、共同運航(コードシェア)の場合 航空券に記載された航空会社と違う会社の飛行機に乗る場合がありますので、 間違えないで下さい。 (以前乗ったときカンタスの航空券なのに乗ったのはエアーNZでした) 共同運航の場合もゲートの表示便名にもう一つの便名も表示してあります。 トランジットはとにかく慌てないことです。 例えばSYD到着が遅れて乗り継ぎ時間がなくなった場合でも、 貴方が乗り継ぎ客であることは航空会社は判っていますので、 地上係員なり、アテンダントに尋ねてください。 ではお気をつけて!

alvin
質問者

お礼

ありがとうございます。 コートは持っていった方がよさそうですね。 乗り換えに関しては、安心しました。 分からなくなったら誰かに聞いて見ます。

関連するQ&A

  • 乗り換えの仕方(オーストラリア編)

    関西空港からパースへ行きます。 ブリスベン経由のシドニーで国内線に乗り換え、一路パースへ。 そこで乗り換えの仕方を教えて下さい。 荷物、トランジット、どうすればいいんでしょうか?

  • AUS-NZを効率よくリーズナブルに周遊するには?

    来年1月15日シドニーin~31日オークランドoutの航空券を購入しましたが、できるだけ効率よくリーズナブルに周遊するために途中の計画をどう立てようか思案中です。 シドニーは一度訪問しましたので、今回は2泊ほどで友人を訪ねるだけにしようと思います。オークランドも訪問経験があるので、同じく2泊だけでいいと思っています。 他にぜひ行きたいところはケアンズ・カイコウラです。特にカイコウラでのドルフィンスイムは外せません。 以上の条件で周遊するとして  シドニー 2泊3日  ケアンズ 3泊4日  クライストチャーチかウェリントン→カイコウラ経由でAKL 6泊7日  オークランド 2泊3日 というコースを考えたのですが、(1)もっと効率のよいルートはあるでしょうか?特にケアンズの3泊、NZ国内移動の6泊は妥当なのかがわかりません。 (2)また↑の場合シドニー→ケアンズ、AUS→NZへ渡る航空券は日本で予約した方がいいのか、現地で購入したほうがいいのか計りかねています。(NZでの移動は鉄道・バスを予定しています) 季節柄飛行機が混みあうことも予想されますので、心配なら予約するほうがいいのはわかっておりますが、現地で買ったほうが安いかもとか、万一予定通りに行かなかったときのこと等を思ってまた考えこんでしまいました。 現地の状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報・アドバイスをお願いします。ちなみに若くはない女性一人で英会話は旅行に不自由ないくらい程度です。

  • 現在、学校にて、オーストラリアとニュージーランドの

    交通に関して勉強しています。 オーストラリアとニュージーランドの移動方法としては、飛行機があると思います。 飛行機の直行便が就航している空港をすべて教えてください。シドニー、アデレード、オークランド、クライストチャーチなど主要都市はそれぞれ直行便があるのを知っています。かなり勉強した結果どうしても分からないのでここでお聞きすることとなりました。

  • 格安航空券でNZとAUS!

    1月末~2月上旬の1週間にニュージーランド(クライストチャーチ)に 女1人で観光旅行に行こうと思っています。 その帰りにオーストラリア(シドニー)経由で日本に帰りたいのですが 自分で計画する海外旅行は初めてで、費用のことや飛行機のこと いろいろ考えているうちにわけがわからなくなってきました↓↓ 考えていたのはキャセイパシフィック航空利用で 1/28関空発→香港→オークランド→1/29午後クライストチャーチ着 2/4クライストチャーチ発→シドニー(乗り換え待5時間半)→香港(乗り換え待5時間半)→2/5関空着 で、乗り換え待の時間にシドニーと香港を少し観光しようと思っていましたが シドニーに着くのが夕方5時頃なのが少し不安です。 ・旅行期間は延びてもいいです。 ・シドニーでは街を歩く、少し買い物、写真を撮る程度の観光で十分です。 ・香港は行かなくてもかまいません。 ・夏だし明るいのは承知ですが、午後5時以降のシドニーの治安はどうでしょうか? ・航空会社は問いません、価格は出来れば安く、  『クライストチャーチに1/29の午後に到着だけ』は譲れません。  2/4の出発時間は問いません。 みなさんの意見を教えてください! お願いします!!

  • パニック! 明日出発なのに、ビザが・・

    明日、シドニー経由でニュージーランドに 行きます。経由するだけだし、気にもしてなかったのですが、 ついさっき、オーストラリアは観光でもビザがいると知って、 パニックになっています。そんな国、あったんですね・・。 下記の旅程でも、ビザは必要でしょうか? 今、あわてて、とりあえず、オンラインでのビザ申請をしましたが・・。明日、シドニー行きの飛行機に乗れないってことあるんでしょうか? またはシドニーについても、乗り継ぎができないとか?? どなたか、詳しい方、助けてください~ ;; ●行きは、 JL 成田発 20時20分 シドニー行き  そのまま、乗り継ぎ、       NZ航空 AM9:50発 クライストチャーチへ ●帰り   17日 JL シドニー発 AM8:45 成田行き ※朝の便のため、当日ではオークランドからの       乗り継ぎが間に合わないので、シドニーで前泊する       必要があります。まだ、オークランド→シドニーの       エアーは取ってません。        

  • オーストラリアの航空券

    7月30、31日のどちらか~9月12,13日にかけて 約6週間、シドニーへ語学留学を考えています。 名古屋か、大阪空港から(できれば名古屋で)出発を考えています。 格安航空券で今日もあちこち回ったのですが、直行便ですとかなり高くきついです・・・ どこか安くで行ける航空会社はご存知ですか? 飛行機に乗ると、耳がとても痛くなるので、できれば直行便がいいのですが、全く経由する場合と違うのであればそちらでも考えています。 お願いします(>_<)

  • オーストラリア(ゴールトコースト空港)での乗り継ぎ

    今度、オークランド(ニュージーランド)からゴールドコースト経由で日本に行きます。 オークランドからゴールドコーストまで、ニュージーランド航空、ゴールドコーストから日本はジェットスターを利用します。 この場合、一度オーストラリアに入国し、チェックインが必要ですよね!? ニュージーランドからワイン(2本)と蜂蜜をお土産に考えていますがオーストラリアに持ち込めるのでしょうか?? また、ジェットスターのゴールドコースト空港ラウンジはどうでしょうか??利用された方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 成田でのトランジットで

    セントレア発成田経由のシドニー行きのJALに乗りますが、自分が取ったチケットでは、セントレア→成田が午前、成田→シドニーが午後便で、成田空港で約12時間のトランジット待ちが出来てしまっています。 しかも、セントレア発の時点で出国手続きを行ってしまうのですが、12時間も空港の中で過ごすのはとてもつらいと思い、空港の外に出たいのですがそれは可能でしょうか? 誰か知っている人が居たら回答よろしくおねがいします。

  • 飛行機の経由地でのフライトが翌日の場合について

    夏休みを利用しオークランドに行く予定です。往復航空券で、安い大韓航空でインチョン空港を経由していくのですが、インチョン空港からオークランドへ出発するのがインチョンに到着した次の日なのです…この場合、韓国に1泊するのでしょうか?そして空港からはでれるのでしょうか?どうか教えてください>< 未だにどの航空券を買えばいいのか分かりません…

  • オーストラリアとイギリス、安く行く方法

    はじめまして、22歳女性です。 来春に卒業を控えており、卒業旅行について質問させていただきたいです。 オーストラリア(シドニー)とイギリスにいる友人に会いに行きたいと思っています。 以前シドニーに留学していたのですが、その際は代理店を通したのでかなり高かったんです>< 今回は自分で手配して、安く行きたいと思っています。 時間はかなり余裕があるので、時間がかかっても、できるだけ安く行ける方法を探しています! ・現地では友人宅に泊まるので、航空券代のみ ・経由便でもよい(オーストラリアまでにバンコク経由、など) また、一度日本に帰国せず、 【日本→オーストラリア→イギリス→日本】 というような旅行はできるのでしょうか? もしできる場合、2国分けて行くよりも安いですか? 期間は、来年の1月初~3月末までのうちです。 この期間は自由に使えるので、安い時期に行きたいと思っています。 (いつごろ行くかも、2国分けていくかも、まだ何も決めていません) 長くなってしまい申し訳ありません。 海外に詳しい方、アドバイスお願い致します!