• 締切済み

オーストラリアとイギリス、安く行く方法

はじめまして、22歳女性です。 来春に卒業を控えており、卒業旅行について質問させていただきたいです。 オーストラリア(シドニー)とイギリスにいる友人に会いに行きたいと思っています。 以前シドニーに留学していたのですが、その際は代理店を通したのでかなり高かったんです>< 今回は自分で手配して、安く行きたいと思っています。 時間はかなり余裕があるので、時間がかかっても、できるだけ安く行ける方法を探しています! ・現地では友人宅に泊まるので、航空券代のみ ・経由便でもよい(オーストラリアまでにバンコク経由、など) また、一度日本に帰国せず、 【日本→オーストラリア→イギリス→日本】 というような旅行はできるのでしょうか? もしできる場合、2国分けて行くよりも安いですか? 期間は、来年の1月初~3月末までのうちです。 この期間は自由に使えるので、安い時期に行きたいと思っています。 (いつごろ行くかも、2国分けていくかも、まだ何も決めていません) 長くなってしまい申し訳ありません。 海外に詳しい方、アドバイスお願い致します!

みんなの回答

回答No.4

さらにいうと、僕だったら海外発券を使います。 とりあえず、ソウル(ICN)を出発地にして、 LON行きのチケットはBKKで買うとして、 日本⇒ICN/BKK/SYD/BKK/LON/BKK/ICN⇒日本 といった具合ですかね? (ちなみにソウル往復はフェリーがおすすめです。 このメリットは日本の航空会社で発券するのとさほどかわらずに、長期間旅行できる可能性があがるからです。 特に、LONまでいかれるようであれば、パリ・ローマなど魅力的な都市にもちょっと足を伸ばせば遊びにいけます。 その際航空券自体の有効期限が短いと、駆け足でモッタイナイじゃないですか(笑) 日本発であれば、通常有効期限は21日(早期割引で)ぐらいまでだと思います。しかし、海外発券なら、60日や90日が普通です。 今はどの通貨に対しても、大幅な円高が進んでいるので、海外発券はチャンスですよ。 さらに、卒業したら長期の旅行もなかなか難しいのでは?と思い、おせっかいながらご提案させていただきました。^-^

回答No.3

こんにちは。まだ解答okですか? とりあえず、何にプライオリティを置くかだと思います。 価格を第一にするとしたら、日⇔豪⇔日⇔英⇔日だと思います。 なんといっても、日本の航空券は世界一安いです。 (但し、世界一高いんだけど・・・) まずはHISにでも行って調べてみるといいと思います。^^) ただ、日程がフレキシブルでない・マイレージを有効に使いづらい・有効期限が短い。 といったデメリットがあります。 僕だったら、以下の方法にすると思います。 ◎ストップオーバーを使う 日/豪/英/日】で同一航空会社で行けるとすれば、おそらくタイ航空(以下TG)かシンガポール航空(以下SQ)でしょう。 航空券の種別によりますが、ロンドン(LON)行・シドニー(SYD)行ともに、TGならバンコク(BKK)・SQならシンガポール(SIN)を経由します。 その際に経由地24時間に上ステイすることをストップオーバーといいます。 これをうまく使い、SYDから帰る途中にLONへ行ってしまうわけです。 行程の例を挙げると、 日本/BKK/SYD/BKK/LON/BKK/日本(TGの場合。SQならBKKがSINになります。) といったとこでしょうか。 今は、航空会社でも早期割引航空券を販売しています。 また、海外発のチケットも国内で購入可能なので検討してみてください。^-^

  • tak1229
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。 僕は今春卒業だったので卒業旅行でmeaw222さんとは少し異なりますがアメリカとヨーロッパという違う大陸に両方いってきました。 北米経由欧州はユナイテッド航空(UA)と大西洋線はルフトハンザ(LH)を利用しました。 meaw222さんはオーストラリアと英国とのことですがこの場合世界一周航空券が便利かもしれませんが価格が高いのがネックですね。 シドニーまでならjet starが一番安いかもしれませんがアライアンス加入ではないのでANAやJALなどには加算できません。 オーストラリア~英国の航空券はかなりマイレージが稼げそうですね。 >また、一度日本に帰国せず、 >【日本→オーストラリア→イギリス→日本】 シドニーをハブにするという前提ならば(成田を前提とします) 成田→シドニー→ロンドン→シドニー→成田 という旅程が思い浮かびます。 (1)成田⇔シドニー (2)シドニー⇔ロンドン という二冊の航空券を用意します。 (1)の成田→シドニーでシドニーに行きます。 次に(2)を使ってロンドンまでシドニーから往復をします。 そして(1)の復路で帰国する。 という流れです。 または、 ロンドンをハブにするパターンです。 (1)成田⇔ロンドン (2)ロンドン⇔シドニー の二冊の航空券を用意します。 (1)の成田→ロンドンでロンドンに行きます。 次に(2)を使ってシドニーまでロンドンから往復をします。 そして(1)の復路で帰国する。 という流れです。 最後の帰国のときに時差ぼけを直しやすいシドニーをハブにしたほうがいいかもしれませんね。 もしすべて同じアライアンスの航空会社を利用したらマイレージもエリートステータスもかなりたまるので上級会員になれるかもしれませんね。 海外発券は航空会社(UA)でしか行ったことがないのでほかの航空会社はわかりませんがUAの場合は日本のサイトからも予約ができました。 参考になれば幸いです。 もし質問がありましたら答えられる範囲でお答えします。

  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.1

 出来るだけ安く、経由便でも構わないということでしたら、オーストラリア行きには、ジェットスター(成田には乗り入れていません)、ベトナム航空(ホーチミンあるいはハノイで乗り換え)が、安い値段を出しています。イギリスには、中国国際航空(北京乗換え)、アシアナ(ソウル乗り換え)あたりが安い値段を出しています。但し、これらは、乗り換え地での乗り換え時間によっては、現地で1泊する必要がある可能性もあります。  また、日本に戻らずに、イギリス、オーストラリア両国を訪問するというのは、単一の航空会社で、日程を組むことが出来ないので、普通運賃か、アライアンスのある航空会社が出している割引航空券しかありませんので、先ほど、ご紹介した方法で、航空券を購入するよりも少なくとも2倍から3倍は掛かると思われます。  なお、これらの格安航空券は、ジェットスターを除いて、航空会社からは、直接購入出来ませんので、旅行代理店を通すことになります。また、航空券というのは、制限がある程、値段が安くなります。制限というのは、利用できる航空会社、予約の変更が可能かどうかなどで、もっとも制限が無いのは、普通運賃です。また、旅行期間が短く設定(有効期間が短いということ)されている航空運賃も安くなります。ですから、留学などの様に、現地での滞在期間が長くなる場合の航空券は、一般的に値段が高くなります。インターネットで調べると沢山の旅行代理店が出てきますので、その中から、自分の条件に合う航空券を購入されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • オーストラリアからイギリスまでの航空券

    オーストラリアからイギリスまでの航空券 日本経由は シンガポールやドバイ経由に比べて高いんですか?

  • 来月初旬にオーストラリア☆

    7/4から7/14まで一人でオーストラリアに行きます。 航空券、ビザ(ETA)、旅行保険の準備は完了しました。 滞在先は友人宅なので、ホテルとかの手配は不要なのですが、 他に必要な手続きは何かあるのでしょうか? オーストラリアには以前も行ったことはあるのですが、 その際はエージェントに手配をしてもらったため、 自身での手続きは初めてになります。 あと、携帯電話をどうしようかと考えています。 以前は滞在期間が長かったため、現地で購入して使ってたのですが、 レンタルをして行って、日本と連絡を取れるようにする方が 良いのでしょうか?

  • オーストラリア周遊チケット

    6月にオーストラリア(ブリスベン在住)の友人に会いに行くことになりました。旅行期間は20日位を予定していて…せっかくなのでシドニーにも(一人で)行ってみたいと思っています。 そこで皆さんに質問です。なるべく安い周遊チケットを購入できる場所をご存知の方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。 成田発→ブリスベン→シドニー→ブリスベン→成田着です。

  • オーストラリア、ニュージーランドについて

    (1)オーストラリアのシドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの良さや、見所,お勧めの場所とか嫌なとことかを、教えていただけないでしょうか? (1)’シドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの6月は東京の何月ぐらいと思ったらいいでしょうか?寒くてやれることも限られますか?何月がベストですか? (2)シドニーで語学学校に行こうと思っているのですが、おすすめの語学学校はありますか? (3)シドニーのあと、少し周遊して帰りたいのですが、行ってみたいのはニュージーランド、ケアンズ、バリなんですが、航空券等日本で手配が必要ですか?どのようにしたらいいか、色々とご存知なことを何でもいいので、アドバイス下さい。

  • 続 オーストラリア横断

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3000774.html ↑にてオーストラリア横断ついて質問させていただきました。おおまかなルートを決めてみました。時期は9月の上旬から、期間は3週間くらいです。 日本→パース→(インディアンパシフィック号)→アデレード→(長距離バス)→メルボルン→(長距離バス)→シドニー→日本 です。そこでいくつか質問があります!! Q1,上にあるようにオーストラリア到着地と出発地が違うのですが、このような場合エアーチケットはどのようにすれば安く買えるのでしょうか??(経由便でもかまいません。とにかく安く行きたいので!!) Q2,パース、アデレード、メルボルン、シドニー、を訪れる予定なのですがこれらの都市は日本で言えば何月頃の気候にあたるでしょうか?また、それぞれの都市でのオススメスポットや美味しい食べ物などはあるでしょうか?? みなさまの回答お待ちしております!!よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアで免許を取る方法を教えて下さい

    1ヵ月後にオーストラリア旅行が控えてるのですが、自分はまだ自動車の免許を持ってません。日本では30万前後と2ヶ月間ほどの講習が義務付けられてますが、アメリカのようにオーストラリアも自動車免許は楽に取れると思うので、オーストラリアで取れたら最高だとおもうのです。なぜなら (1)費用が安い(多分) (2)期間も短い(多分) (3)人に珍しがられる です。アメリカは州によって違うそうですが、中には15歳から取れる州もあるとか。イナカの州は農作業を手伝う為に必要だと聞きました。オーストラリアはどうなんでしょうか?僕が行くところはシドニーと、多分他にも行くかもしれませんので必要であらば折ってお知らせします。旅行期間は10日です。多分免許の切り替えなど面倒なこともおおいでしょうが、もし可能ならば手ほどきをお願いします(m_ _m) 他にも質問がありましたら追記しますので…ちなみに、聞いた話ではアメリカへの修学旅行の際に免許をとり、今普通に日本で車を運転している方がいるそうです。

  • オーストラリア旅行について教えてください。

    ゴールデンウィークを利用してオーストラリアに行こうと 考えています。是非教えていただきたいのですが、 4月末から5月のシドニーの気候はどうでしょうか?又、はじめてシドニーにいくのですが、約1週間の滞在と言うのは時間的にどうでしょうか?目的としては友人が住んでいるので、観光などというよりかは、現地を楽しんだりリラックスできればと思っております。メルボルンにもいきやすいときいたのですが、折角シドニーにいくのであれば、やはりめるぼるんにも立ち寄ったほうがいいですか?ご経験がおありの方、是非教えてください。お願い致します。

  • オーストラリア・ニュージーランド渡航を安く

    現在シドニー、メルボルン、オークランドの3都市周遊を計画しています。 目的は大学の下見です。 なので冬でもいつでもいいので、 この3都市を巡るのに一番安い時期、航空便を教えて頂けないでしょうか。 条件としては、観光が目的ではないので、冬でもオッケーです。 時期は今年の7月~8月が第一候補、10月中~下旬が第二候補。 一人での渡航。 日本からのアウトは、福岡・中部・羽田(最悪、成田) インチョンや香港、シンガポールでの乗換で安くあげる。 インとアウトの場所が違う(例:シドニー入、ニュージーランド出)。 こんな所です。 オーストラリアニュージーランドで移動があるので、 その手配についても日本で可能かどうか、 または当日現地で手配可能か(一つの都市には2泊3日の予定なので前もって日本から手配しておきたい)、安く手配できる方法、旅行会社、航空会社のリンクでも構いませんのでぜひ教えて頂けると大変助かります。

  • 新婚旅行 オーストラリア

    12月に式を挙げて新婚旅行はオーストラリアにいくことになりそうなのですが、オーストラリアでここはゼッタイおすすめ!なんてところがあれば教えてください。 とりあえず、旅行代理店に行きオーストラリアのプランをもらったのですが、ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーがおすすめみたいです。まずはその中でどれを選べばいいのかわかりません。 日にちは大体1週間程度なので旅行代理店の人もオーストラリアも広いから短い期間ではひとつの地域を中心に回ったほうがいいと言ってました。 みなさんのお勧めの場所、またなにかよいサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリア 

    今年の12月にシドニーに家族で旅行するんですが、12月と言ったら、あっちは夏だから、プールとか行きたいじゃないですか?! で、質問!今14歳なんですが、ビキニ着たいんですけど、中学生には早いですか?でも、けっこうスタイルはいいんですよ。笑)足めちゃ長いって言われるんで。で、オーストラリアの中学生(女子)はやっぱりタンキニとかですか?ビキニ着てる人いますか?あと、オージーの男の子は引きますか?日本だと、この前男子とプール行ったときに「おまえやばくね?」って言われました(泣) オーストラリアのプールに行ったことある人教えてください!!詳しく。お願いします!!!!!