• ベストアンサー
  • 困ってます

オーストラリア(ゴールトコースト空港)での乗り継ぎ

今度、オークランド(ニュージーランド)からゴールドコースト経由で日本に行きます。 オークランドからゴールドコーストまで、ニュージーランド航空、ゴールドコーストから日本はジェットスターを利用します。 この場合、一度オーストラリアに入国し、チェックインが必要ですよね!? ニュージーランドからワイン(2本)と蜂蜜をお土産に考えていますがオーストラリアに持ち込めるのでしょうか?? また、ジェットスターのゴールドコースト空港ラウンジはどうでしょうか??利用された方いらっしゃいましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数622
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

先日GCでの乗り継ぎをしました。 オーストラリアへのアルコールの免税は2250mlですので 1リットルボトル2本までOKです。 しかし 手荷物としては 100ml以上の液体は機内に持ち込めないので 預け荷物としてトランクの中に入れるしかないと思われます。 空港は 工事中で騒がしいです。 トランジットルーム(待合室)には 小さなコーヒー屋と免税兼お土産屋があります。 ここで買うお酒は機内持ち込みができます。 セキュリティチェックは 乗り継ぎでもトランジットルーム(待合室)に入る前にありますので ここで没収されてしまいます。 ちなみに私の場合 往きは  シドニー(パスポートコントロール セキュリティチェック)―(国際線)→ GC(セキュリティチェック無し)―(国際線)→  日本(パスポートコントロール)  でしたが 帰りは     日本(パスポートコントロール セキュリティチェック)―(国際線)→ GC(セキュリティチェック)―(国際線)→ シドニー(パスポートコントロール) でした。 つまり日本へ持込の液体免税品は シドニーで買えるけど シドニーへ持込の液体免税品は日本では買えない しかしGCまでならOKということですよね。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くってすみません。 結局、ほかにも荷物ができたので事前に送りました。

関連するQ&A

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • Jetstar航空利用の際の乗り継ぎについてわからないことがあります。

    Jetstar航空利用の際の乗り継ぎについてわからないことがあります。 今度、GW期間中(後半です)にJetstar航空を利用してオークランドに行きます。 海外には何度か行っているのですが、乗り継ぎは初めてなのでわからないことだらけで困っています。 乗る便は 関空 午後8:20発    ゴールドコースト空港 翌日朝6:25着      ゴールドコースト航空 午前9:20着  オークランド空港 午後2:20着  なのですが、乗り継ぎの時間は約3時間です。Jetstarは遅延が多いと聞きましたが無事乗り継ぎ便に乗ることができるでしょうか?その日の運といわれればそれまでですが・・・。4時間近く遅れたという話も聞いたので・・・。 1時間遅れぐらいなら問題なく乗り継げるでしょうか? というのも、GW中なので空港の混雑が予想されますよね。それに伴ってGW中はジェットスターに関わらずどこの便も遅延が多くなったりしますか? GW中に海外に行ったことがないのもでそこの辺りがよくわかりません。 あと、乗り継ぎを今までにしたことがないので、手続き自体もよくわかりません。 ゴールドコーストに着いたら荷物をピックアップして再度チェックインし直さなければいけませんか?出国審査などもしなければいけないんでしょうか? それとも、すでにジェットスターでオークランドまで通しでチケット購入してるのでゴールドコーストではそういった手続きは必要はないのでしょうか? あるサイトでは、行きに日本でゴールドコーストまでのチケットしか発券されなかった場合、ゴールドコーストにて荷物をピックアップ後チェックインし直しと書いてありました。 考えれば考えるほど不安です・・・。 AirNZにすれば良かったのですが、Jetstarの安さに負けてしまいました。。。 英語は日常会話なら問題ないので何かトラブルがあれば伝えることはできると思います。 行ってみればなんとかなるものかとは思いますが不安だったので質問させて頂きました。 ジェットスターの関空ーオークランド便利用された方などいらっしゃればお答えいただければ幸いです。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    ニュージーランドのオークランドに行き、その後オーストラリアに入国したいと考えております。オークランド空港からブリスベン空港に行くには、日本から航空券を購入したほうがいいですか?ニュージーランドには初めて行くので、わかりやすい方法があれば教えてください。

  • ニュージーランドからオーストラリア旅行

    二日ほど前に同じ質問をしたのですがその質問をどうしても探し出せないのでもう一度投稿します。すみません。 ニュージーランドのオークランドからオーストラリアのシドニーとゴールドコーストに行くのですが、できれば日本語版のガイドブックがほしいと思っています。 オークランドで日本語版のオーストラリアのガイドブックを手に入れる方法、もしくはシドニーで日本語で情報を探せるような場所をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • バイロンベイからゴールドコースト空港

    3月に初めてオーストラリアにいきます。 東海岸にあるバイロンベイという所が気になったので4泊するつもりです。 行き帰りともにジェットスターを利用します。 いまいちゴールドコーストからバイロンベイまでの地理がよくわからないのですが車で2時間近くかかると聞きました。 帰りの飛行機はゴールドコースト空港から関空へAM10:25出発のチケットを取っています。 やはり帰りの飛行機が10:25発ですと空港チェックインなどを含めて時間的に前日はゴールドコースト空港近辺の宿に泊まらないと厳しいでしょうか? このフライトに間に合うバイロンベイからゴールドコースト空港への交通手段はないのでしょうか? またバイロンベイからゴールドコースト間のバスの時刻表が載っているサイトを教えてもらえますとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • オークランド空港国内線から国際線乗り継ぎについて

    初めてのニュージーランドへの旅です。 ジェットスターを利用して、AM11:25発クィーンズタウン~PM 1:10着オークランド(国内線) PM3:30発オークランド~PM5:10着シドニー(国際線)に搭乗予定です。 オークランド空港で、国内線から国際線への乗り継ぎ時間が2時間20分ほどしかありません。 国内線から国際線ターミナルまで、20分間隔のバスで5分ほどだと聞きました。 ジェットスターの搭乗手続きは、出発の60分前に済ませなくてはいけないので、クィーンズタウンから定刻通りにオークランドに到着しないと、残り1時間ほどしか余裕がないので不安に思っています。 LCCの利用は初めてで少し慎重になっています。 これくらいの時間での乗り継ぎは、問題ないでしょうか? どなたか詳しい方宜しくお願いします。

  • ジェットスターでニュージーランド

    2月にニュージーランド行きを計画しています。当初、直行便で行くことを考えましたが、ベストシーズンのため往復チケットが約16万円で足踏み状態です。 ジェットスターですと、ゴールドコースト経由で半額ということがわかり迷っています。目的地がクライストチャーチで直行便が楽なのは分かっているのですが。ただ出発日から直行便でもオークランドで乗り換えが必要になります。 実際ジェットスターでオークランドへ行かれた方の経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ジェットスターのチェックインについて

    こんにちは。 現在オーストラリア在住で、オーストラリアのジェットスターのwebにてチケットを探していたところ、日本のジェットスターで、「ゴールドコースト → 成田」 の安いチケットを見つけ、購入しました。 その後、メールにて旅程表が送られてきました。 そこで疑問に思ったのですが、名前はローマ字で書かれてますが、それ以外は、ほぼすべて日本語で書かれています。 チェックインカウンターで日本人の方を見た事が無いので、「チェックインの時に大丈夫なのかな?日本語読めるのか?」と思い不安になりました。 そしてもう一つ、リコンファームは必要ですか? 何度も日本のジェットスターへ電話をしたのですが、つながりません。 今回、日本へ引っ越す為、「乗れませんでした」では、帰る場所もないので、間違いが無いよう確認したくて、質問させていただきました。 くだらない質問かもしれませんが、皆様よろしくお願いいたします。

  • オークランド空港での国際線→国内線の乗換えについて

    関空から香港経由でオークランドへ行き、そこから国内線に乗り換えてニュープリマスという街へ行きます。 オークランドまではキャセイパシフィック航空を利用し、オークランドからはニュージーランド航空の国内線を利用します。 オークランド空港に到着するのは13:05、ニュープリマス行きの飛行機は14:10発で、乗換えの時間が1時間しかありません。 もう1便遅いものだと16:30出発の便があります。 こちらにすると乗換えの時間も3時間半あり、間違いなく間に合いますが、できるだけ時間をムダにしたくないので、ギリギリにはなりますが14:10発の便にしようかと思っています。 これは無謀でしょうか?? もし今までに同じような乗り継ぎしたことある方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 過去の質問等いろいろ調べて、オークランド空港の国内線ターミナル→国際線ターミナルは約900メートル離れていて、20分おきにシャトルバスが出ているということや、オークランド空港到着後に乗り継ぎカウンターで出発の45分前までなら荷物のチェックインができることなどがわかりました。 あと、NZは入国審査が少し厳しいらしいですが、そのあたりもどのぐらい時間かかるか教えていただけるとありがたいです!!

  • 海外旅行トラブル

    海外旅行トラブル どうしてもオークランドへ行かなければいけない用事があるため、英語のできない私ですが、2月にジェットスターで大阪オークランド往復を購入しました。 しかし、渡航14日前の4月になって帰りの便の時間変更のメールが来ました。 オークランド6:05発ゴールドコースト7:45着なのにゴールドコースト発が8:30に変更になって翌日しか乗れないとの事。 海外経験がないため、空港で待とうとしましたが、ゴールドコースト空港は夜は閉まるらしいと聞きました。 空港ホテル間の日本語のできる乗り合いバスもネットで調べても8:30発に対応しているものがありません。 そのためホテルも取ることもできません。 時間もないし、予算もないし、どうしたら良いか本当にこまっています。 どなたか、教えていただけないでしょうか。