• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニュージーランドからオーストラリアへ

ニュージーランドのオークランドに行き、その後オーストラリアに入国したいと考えております。オークランド空港からブリスベン空港に行くには、日本から航空券を購入したほうがいいですか?ニュージーランドには初めて行くので、わかりやすい方法があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数199
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 ニュージーランド航空の「 サウスパシフィックエアパス 」 なら事前に日本で購入することができ、オークランド/ブリ スベン間は片道 274 米ドルとなっています。往復で6万円 以上になりますから、確実とは言えどかなりお高いですね。  安く上げる方法としては、パシフィック・ブルーという ヴァージン系列の格安エアラインを使う方法があります。 空席状況で値段は大きく変わってきますが、だいたい 片道 250 NZD ≒ 1.8 万円程度で買えますよ。  パシフィック・ブルーはウェブサイトから簡単に購入 でき、クレジットカードで決済できます。E チケットな ので紙の航空券は必要ありません。予約からなにから 全部英語なので多少敷居は高いですが、さほど難しい ことはないと思いますよ。ぜひ試してみてください。  なお、日本からアジア系エアラインを使うのであれば、 オークランドin、ブリスベンout の格安航空券が便利 です。これなら、オークランド/ブリスベン間の移動も 片道で済むのでオトクですよね。  オーストラリア行きでは台湾のエバー航空が安く、乗り 継ぎもいいので便利です。しかも、同社はオークランドと ブリスベンに就航しています( しかも、ブリスベン線は 同社にとって、唯一のオーストリア路線でもあります )。 難点は毎日運行ではないところですが、ぜひご検討ください。

参考URL:
http://www.flypacificblue.com/,http://www.arukikata.com/air/T0039566_200606.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! 早速検討してみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)

一番安くあげるなら 日本からマレーシア航空でオークランドへ行き、ブリスベンから日本へ帰るオープンジョーの航空券を使います。エバー航空もお薦めですが路線が限られているのが欠点です。 オークランドからブリスベンへはヴァージンブルー航空が格安航空券を出しています。 ヴァージンブルーはクライストチャーチやウェリントンからもオーストラリア路線がありますが、クライストチャーチからはジェットスター航空と競争しているので、こちらからの方が安くなる事があります。 この2社はオーストラリアの国内線で競争している格安航空会社です。オーストラリア国内の移動もカンタスなどより安くあがります。 ヴァージンブルー http://www.virginblue.com.au/ ジェットスター http://www.jetstar.com.au/ どちらもウェブサイトから購入できます。(英語ですが、難しくありません)   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! 検討してみます(^.^)