• 締切済み

チャンギ空港乗り継ぎ

来月もシンガポールに行くのですが、 チャンギ空港には深夜到着でトランジットホテルに宿泊後、クアラルンプールに日帰りで行ってきます。 トランジットホテルをチェックアウト後は手荷物をセキュリティエリア内の一時預かり所に預かってもらうので、クアラルンプールにはほぼ手ぶら状態です。もちろん日本から機内への預け入れ荷物はありません。 チケットはSIN⇔KULの別切りでジェットスターアジアです。 ジェットスターアジアはターミナル1から出発するようですが、トランジットカウンターでボーディングパスを発券できますか? それとも一旦入国してチェックインカウンターでボーディングパスを発券ですか?

みんなの回答

noname#157202
noname#157202
回答No.2

ジェットスターアジアはトランジットカウンターを使えません。ボーディングパスを入手するには一旦入国が必要です。タバコを吸うのであれば荷物は制限エリア内に預けるのが賢いです。タバコ1箱につき400~500円は課税されるのでもったいないです。もちろん吸いかけの1本単位から課税対象です。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

SINトランジットでHKTに行ったことがあります。SIN⇔HKTはジェットスターアジア利用です。 あわよくばと期待していたのですが、トランジットカウンターは利用できず、一旦入国してチェックインする必要があります。 また、セキュリティエリア内の一時預かり所に荷物を預けて入国しても全く問題ありませんが、空港内が広いので、トランジットホテルを出たら入国する前に、ジェットスターアジアの出発するターミナル1(T1)の預かり所に預けることをお勧めします。 またチャンギ空港は一般エリアにも預かり所があります。T1とT3は地下階、T2は1階です。制限エリア内の預け所はすべて免税店のちょっと裏(免税店の横に入口がある)です。 どこの預かり所でも金額は同じだったと思います。

関連するQ&A

  • チャンギ空港にお詳しい方

    シンガポール・チャンギ空港、 入国審査を済ませたあと、空港に手荷物預かり所は あるでしょうか。タクシーカウンターとか、ホテル案内所みたいなのがあるのは覚えてるのですが… 入国審査の前であれば、空港ビル内にありますが、 審査後に荷物を預けたいので、もしご存知の方がいたら教えてください! チャンギのHPも見たのですが、よくわからなくて… m(_ _)m

  • シンガポール・チャンギ空港のトランジット

    ノースウエスト航空でシンガポール・チャンギ空港まで行き、そこからマレーシア航空に乗り換えて、クアラルンプールの空港まで行きます。  ノースウエスト航空がチャンギ空港に着くのが、深夜の0:35であるため、マレーシア航空のクアラルンプール行きの最初の便(シンガポール早朝6:45発)を空港で待って、乗らなければなりません。  荷物はスルーで、クアラルンプールまで行くそうですが、少し厄介なことにノースウエストがチャンギ空港の第1ターミナルに着くのに対し、マレーシア航空は第2ターミナルから出発するそうです。  時間帯を考えても、この空きの数時間を仮眠をとって過ごすのが1番良いと思うのでアンバサダートランジットホテルを予約しようと思ってます。  アンバサダートランジットホテルは両ターミナルにあるようですが、できれば、マレーシア航空側の第2ターミナル側に泊まりたいのですが、ノースウエストで第1ターミナルに着いて、入国審査などを通らずして、第2ターミナルに移動することはできるのでしょうか。  今まで、このような深夜に時間が空く様な乗り継ぎが無かった上に、チャンギ空港についても単純に入国と出国の利用しかしたことがないので全く分かりません。トランジットホテルというのもどういう施設か分からず心配です。  乗り継ぎについての知識やトランジットホテルに泊まる以外の方法やトランジットホテルの感想など、何かご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

  • KLIA LCCT 乗り継ぎ

    はじめまして。10月に東南アジア旅行を計画しています。 ベトナム航空 VN757 ホーチミン SGN 10:30 -> クアラルンプールKUL 13:20 エアアジア QZ7601 クアラルンプールKLIA - LCC Terminal 16:50 -> ジャカルタ(CGK) 17:50 という日程なのですが、この場合、 (1)クラルンプールで入国・出国は必要でしょうか。 (2)ホーチミンでベトナム航空とエア・アジアの航空券を提示すれば、預け入れ荷物をホーチミンで預けて、人間はKLIAでトランジットで乗り継ぐとして、預け入れ荷物はジャカルタまでスルーしてもらえますか。 乗り継ぎの時間が3時間30分あるので、KLIAで入出国、再度エアアジアのカウンターでチェックインしても余裕があるかもしれませんが、 もし可能であれば(2)の方法でジャカルタまで行きたいと思っております。  エアアジアをご利用になったことがある方がおられたら、ぜひ教えてください。

  • チャンギ空港にて

    9月のシルバーウィークにカンボジアに旅行に行きます。 行き方は、成田→シンガポール(チャンギ空港)にノースウエスト航空で行き、そこから四時間後にシェムリアップまでをジェットスターアジアで行くというものです。 質問ですが、この場合、一旦チャンギ空港にて入国審査等して改めてチェックインしなければならないのでしょうか。 因みに、今回は旅行計画が遅くツアーが全滅だったので、旅行会社にてシンガポール行の航空券を手配し、シンガポールからシェムリアップまでの航空券はジェットスターアジアのホームページにて購入しました。

  • SQ便からMH便へ乗り継く場合の受託手荷物

    羽田空港→チャンギ空港(シンガポール航空)、チャンギ空港→クアラルンプール空港(マレーシア航空)のスケジュールです。どうやら羽田ですべての搭乗券を発券できずにチャンギ空港の乗り継ぎカウンターで発券必要とわかりましたが、受託荷物も同様にチャンギ空港でピックアップして、再度預け入れ必要でしょうか?

  • 空港の乗り継ぎカウンターでの手荷物預け入れの可否

    シンガポールのチャンギ空港に到着後、マレーシアに乗り継ぎ予定です。到着便では機内持込にした荷物を、乗り継ぎカウンターで搭乗券発券時に受託荷物として預け入れ可能でしょうか? 乗り継ぎの経験がなく宜しく御教授願います

  • シンガポール・チャンギ空港のトランジットホテル

     シンガポールのチャンギ空港には、 トランジットホテルがありますが、 このホテルは、パスポート・コントロールの中にあるのでしょうか(外にあれば問題ないのですが)? また、預け荷物は受け取れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クアラルンプール空港乗り継ぎの荷物について

    日付をまたいでクアラルンプール空港で乗り継ぎします。 クアラルンプール空港では、ホテルなどを予約しておらず、空港内で時間を潰そうかと思っています。 ペナン島20:40→KL21:35 マレーシア航空 KL07:00→成田15:00 ANA 成田17:00→セントレア18:00 ANA この場合、最初のペナン空港で最終セントレアまでのチケットを貰えて荷物も最終目的地までスルーしてもらえるのでしょうか? マレーシア航空とANAで航空会社が違うので、KLまでのチケット発券と荷物預け入れになるのでしょうか? 教えてください。

  • チャンギ空港での手荷物預かりについて

    7月10日からJGC修行でシンガポールに行く予定です。深夜に到着した後朝までは空港内のトランジットホテルに泊まります。 職場のみやげにチョコレートでも買って帰ろうと思っていますが、街中をチョコレート持ってウロウロすれば当然チョコレートも溶けてしまいますので、朝空港内の店(専門店がいくつかあるみたいです)で購入して空港内の手荷物預かり所に預けようと考えています。 空港内の手荷物預かり所であれば冷房も効いていてチョコレートも溶けないのでは…と思っているのですが大丈夫でしょうか? ご存知の方教えてください!

  • チャンギ空港トランジット、マラッカからKLIA

    来週初めてジェットスターアジアを利用します。 色々調べたのですが飛行機の乗り継ぎは初めてでよくわからないので、確認していただきたいです。 台北からシンガポールを経由し、クアラルンプールに行きます。 飛行機のチケットは全てジェットスターで、以下のように予約してあります。 ~行き~ 1、TPE→SIN 2、(11時間半後)SIN→CLP ~帰り~ 3、CLP→SIN 4、(4時間20分後)SIN→TPE ・2、4のチケットは制限エリア内で発券。 ・制限エリア内でできなければ一度入国し、一般エリアで発券してもらい、出国審査→搭乗 という認識で大丈夫でしょうか? また、マレーシアのマラッカからKLIAへバスで直接向かいます。 そのルートのバスは、マラッカセントラルバスターミナルから結構出ているものなのでしょうか? 予約しなくても、当日行って乗れるのでしょうか? わかる方がいましたら、お返事ほしいです。 よろしくお願いします。