• 締切済み

チャンギ空港乗り継ぎ

来月もシンガポールに行くのですが、 チャンギ空港には深夜到着でトランジットホテルに宿泊後、クアラルンプールに日帰りで行ってきます。 トランジットホテルをチェックアウト後は手荷物をセキュリティエリア内の一時預かり所に預かってもらうので、クアラルンプールにはほぼ手ぶら状態です。もちろん日本から機内への預け入れ荷物はありません。 チケットはSIN⇔KULの別切りでジェットスターアジアです。 ジェットスターアジアはターミナル1から出発するようですが、トランジットカウンターでボーディングパスを発券できますか? それとも一旦入国してチェックインカウンターでボーディングパスを発券ですか?

みんなの回答

noname#157202
noname#157202
回答No.2

ジェットスターアジアはトランジットカウンターを使えません。ボーディングパスを入手するには一旦入国が必要です。タバコを吸うのであれば荷物は制限エリア内に預けるのが賢いです。タバコ1箱につき400~500円は課税されるのでもったいないです。もちろん吸いかけの1本単位から課税対象です。

• phj
回答No.1

SINトランジットでHKTに行ったことがあります。SIN⇔HKTはジェットスターアジア利用です。 あわよくばと期待していたのですが、トランジットカウンターは利用できず、一旦入国してチェックインする必要があります。 また、セキュリティエリア内の一時預かり所に荷物を預けて入国しても全く問題ありませんが、空港内が広いので、トランジットホテルを出たら入国する前に、ジェットスターアジアの出発するターミナル1(T1)の預かり所に預けることをお勧めします。 またチャンギ空港は一般エリアにも預かり所があります。T1とT3は地下階、T2は1階です。制限エリア内の預け所はすべて免税店のちょっと裏(免税店の横に入口がある)です。 どこの預かり所でも金額は同じだったと思います。