• 締切済み

空港の乗り継ぎカウンターでの手荷物預け入れの可否

シンガポールのチャンギ空港に到着後、マレーシアに乗り継ぎ予定です。到着便では機内持込にした荷物を、乗り継ぎカウンターで搭乗券発券時に受託荷物として預け入れ可能でしょうか? 乗り継ぎの経験がなく宜しく御教授願います

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

せめて利用航空会社くらいかきましょう。 別々の予約・航空会社の場合で、チャンギ到着後、荷物の引き上げがあり、再度の手続きがひつようになる場合は、可能でしょう。 通し券の場合は、荷物が、日本からチャンギで、マレーシア行きに自動でのせかえらるので不可ですね。 可能な場合、重量オーバーに注意です。

kazutoyo-123
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結局に荷物はスルーのようで、最初から受託荷物とすることとしました。ちなみにシンガポール空港で、SQ便で到着し、MH便で出発です。

関連するQ&A

  • SQ便からMH便へ乗り継く場合の受託手荷物

    羽田空港→チャンギ空港(シンガポール航空)、チャンギ空港→クアラルンプール空港(マレーシア航空)のスケジュールです。どうやら羽田ですべての搭乗券を発券できずにチャンギ空港の乗り継ぎカウンターで発券必要とわかりましたが、受託荷物も同様にチャンギ空港でピックアップして、再度預け入れ必要でしょうか?

  • チャンギ空港乗り継ぎ

    来月もシンガポールに行くのですが、 チャンギ空港には深夜到着でトランジットホテルに宿泊後、クアラルンプールに日帰りで行ってきます。 トランジットホテルをチェックアウト後は手荷物をセキュリティエリア内の一時預かり所に預かってもらうので、クアラルンプールにはほぼ手ぶら状態です。もちろん日本から機内への預け入れ荷物はありません。 チケットはSIN⇔KULの別切りでジェットスターアジアです。 ジェットスターアジアはターミナル1から出発するようですが、トランジットカウンターでボーディングパスを発券できますか? それとも一旦入国してチェックインカウンターでボーディングパスを発券ですか?

  • 乗り継ぎでの荷物預けについて

    来月大韓航空、仁川経由でイタリアに行きます。 乗り継ぎの旅は初めてなのでわからないことが多く、どなたかご存知の方教えてください。 出発空港や仁川で買った液体物が仁川からイタリアへ向かう便に乗る際に手荷物として機内に持ち込めないようなのですが、 (1)日本から仁川まで機内持ち込み可な大きさのスーツケースを持って搭乗し、仁川から預け入れ荷物にすることは可能でしょうか? (2)可能であれば、一旦入国して外のカウンターで預けなければならないのでしょうか? (3)帰国の際、仁川空港の免税店などでお土産を購入した場合もキムチや化粧品などの液体は持ち込めないのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします!

  • シンガポール空港での乗り継ぎについて

    困ってます。ご存知の方はご回答をお願いします。 成田発JAL便→シンガポール(チャンギ空港)乗り継ぎSQ便→マレーシア(ペナン空港)にフライト予定ですが チャンギ空港経由は初めてなので分からない事ばかりです。 1、チャンギ空港で乗り継ぎでも入国、出国審査手続きは必要でしょうか? 2、JALの到着ターミナルとSQの出発ターミナル、チャックインカウンターへの移動はどの位の時間を見ておけば良いでしょうか? 3、英語が分からないのですがチャンギ空港内の案内板は日本語標記がありますでしょうか? 4、空港内での航空会社による案内サービス(CAが名前書いた紙持って待ってるやつ)とか頼めないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • クアラルンプール空港乗り継ぎの荷物について

    日付をまたいでクアラルンプール空港で乗り継ぎします。 クアラルンプール空港では、ホテルなどを予約しておらず、空港内で時間を潰そうかと思っています。 ペナン島20:40→KL21:35 マレーシア航空 KL07:00→成田15:00 ANA 成田17:00→セントレア18:00 ANA この場合、最初のペナン空港で最終セントレアまでのチケットを貰えて荷物も最終目的地までスルーしてもらえるのでしょうか? マレーシア航空とANAで航空会社が違うので、KLまでのチケット発券と荷物預け入れになるのでしょうか? 教えてください。

  • チャンギ空港に手荷物を預けてから市内観光

    年末にシンガポールに行きます。 帰国便は夜発のシンガポール航空なので、チャンギ国際空港に一度行って、スーツケースを預けてから市内に戻って観光したいと思っています。 (ホテル泊ではないのでフロント預けはできません) 初めてのシンガポール旅行なので、ご経験のある方にお教えいただきたいと思います。 1.搭乗日までにSQアプリでチェックインは済ませておくつもりです。   プリントしてなくてもスマホの画面を見せれば良いのでしょうか? 2.今回の計画ですと出発ロビーのシンガポール航空カウンターでスマホを見せて搭乗券をもらい、手荷物を預ける。その後、普通なら出国審査に向かうところを、搭乗券を持って市内に戻る、ということで良いですか? 3.観光を済ませ、出国審査を通過するために戻ってくる時間は、飛行機出発のどれくらい前にするべきでしょうか?   (GST手続きも出国前に空港でするつもりです) よろしくお願いいたします。

  • 乗り継ぎの空港にて

    乗り継ぎの空港にて 今回シンガポール航空で オーストラリア、メルボルン発 シンガポール、チャンギ空港乗り換え 関空着 の飛行機に乗ります。 私が欲しいお土産が チャンギ空港の 免税店で安く買えるみたいなので 購入したいのですが 第三の国で入国審査もせずに お買い物はできますか? というか、手続きなしで それを機内持ち込みできるのでしょうか? (ちなみにハンドクリームです。) 初歩的な質問ですみません(´・ω・`) よろしくお願いします。

  • ワシントンダレス空港での乗り継ぎ

    ANA便でダレス空港に到着後UA便でマイアミへ行きます。乗り継ぎ時間が5時間強あるのでその間少し市内観光をするつもりですが、この場合、入国審査、通関後、トランジット方面で手荷物再預け入れだと思うのですが、その後到着ホール(空港出口)へすぐ行けるのでしょうか。乗り継ぎといえ、一度空港の外に出るというのは普通の乗り継ぎではなく、ワシントンが最終到着地の扱いになるのでしょうか。手荷物の取り扱いも含めて教えて頂けたらと思います。航空券は国際線のANA便はANAで、国内線のUA便はUAでそれぞれ別手配で購入しました。

  • チョコレートは手荷物か預け入れか

    明日スワンナプーム空港に乗り継ぎのため約6時間滞在します。そのあいだ、預け入れ荷物は預けたままにする予定なのですが、チョコレートを預け入れにすると荷物の保管場所が外の暑い場所だと溶けてしまうのではないかと心配です。荷物の保管場所というのは室外なのか室内なのかということはどこかで調べればわかるものでしょうか。それとも基本的には外なのでしょうか。

  • チャンギ空港 荷物預かり

    今週シンガポールを経由してオーストラリアに行きますが、 乗り継ぎ時間が15時間あるので、チャンギ空港で一旦シンガポールに入国して 手荷物を預けたいのですが、どの辺に手荷物預かり所がありますか? ターミナル1から入国しようかなと思ってますが、場合によっては ターミナル2からでもターミナル3からでも構いません。 ちなみにANAとJALとデルタの修行僧をやってたことがあるので チャンギ空港へはかれこれ30回程度は訪れたことがありますが、 いかんせん修行僧として訪れたので制限区域内は熟知してるつもりですが、 入国後のターミナル内にはほとんど用もなくあまり記憶にありません。