• 締切済み

空港の乗り継ぎカウンターでの手荷物預け入れの可否

シンガポールのチャンギ空港に到着後、マレーシアに乗り継ぎ予定です。到着便では機内持込にした荷物を、乗り継ぎカウンターで搭乗券発券時に受託荷物として預け入れ可能でしょうか? 乗り継ぎの経験がなく宜しく御教授願います

みんなの回答

• sato7223
回答No.1

せめて利用航空会社くらいかきましょう。 別々の予約・航空会社の場合で、チャンギ到着後、荷物の引き上げがあり、再度の手続きがひつようになる場合は、可能でしょう。 通し券の場合は、荷物が、日本からチャンギで、マレーシア行きに自動でのせかえらるので不可ですね。 可能な場合、重量オーバーに注意です。

kazutoyo-123
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結局に荷物はスルーのようで、最初から受託荷物とすることとしました。ちなみにシンガポール空港で、SQ便で到着し、MH便で出発です。