• ベストアンサー

車の価値観

自宅の駐車場の真上に松の木があり、 車がめちゃくちゃ汚れるのですが、 10年落ちの車なので何とも思いません。 (ストレスを感じない) 逆にこれが新車ならストレスを感じると思い、 新車に買い替える気がしません。 同じように古い車の方が気楽に乗れてストレスを感じないって人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

同じだ! 古くても馴染んだ車の方がいい!!

その他の回答 (4)

回答No.4

古い車は気楽ですが ある日突然壊れる気がしてそれがストレスになりますね 1箇所不具合が出ると連続で次から次へと連鎖ではじまりますからね

noname#255227
noname#255227
回答No.3

いると思います。かくいう私もそうです。新車は神経使います。古い車は気楽です。

• CBGB109
回答No.2

新調した社用車などはやはり気を遣います。 少し旧い社用車の方が気兼ねなく使えますし、泥道なども走れますね。

回答No.1

辰砂に乗り換えるとすぐに車に傷をつけたことばっかなので変えたくないですね(5回中4回)