• ベストアンサー

車の価値観

自宅の駐車場の真上に松の木があり、 車がめちゃくちゃ汚れるのですが、 10年落ちの車なので何とも思いません。 (ストレスを感じない) 逆にこれが新車ならストレスを感じると思い、 新車に買い替える気がしません。 同じように古い車の方が気楽に乗れてストレスを感じないって人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

同じだ! 古くても馴染んだ車の方がいい!!

その他の回答 (4)

回答No.4

古い車は気楽ですが ある日突然壊れる気がしてそれがストレスになりますね 1箇所不具合が出ると連続で次から次へと連鎖ではじまりますからね

noname#255227
noname#255227
回答No.3

いると思います。かくいう私もそうです。新車は神経使います。古い車は気楽です。

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.2

新調した社用車などはやはり気を遣います。 少し旧い社用車の方が気兼ねなく使えますし、泥道なども走れますね。

回答No.1

辰砂に乗り換えるとすぐに車に傷をつけたことばっかなので変えたくないですね(5回中4回)

関連するQ&A

  • 車に松ヤニやハトのフン

    車の車庫の上に松の木があり、 松ヤニは落ちるし、ハトのフンも落ちるのですが、 あなたなら松の木を切りますか? 駐車位置をずらしますか?

  • 自動車塗装面の松ヤニ対策ありますか?

     アドバイスをいただければと思い,質問させていただきます。  実は,4月からの転勤に伴い,新しい職場の駐車場は松の木が生いしげり,聞くところによると自動車の塗装面に松ヤニがこびりつくというのです。前にも経験があるのですが,松ヤニって一度つくとなかなか落ちないという記憶があります。現在乗っている自動車はまだ購入したばかりの新車の状態なので,できるだけこのような状況に対応したいと思っています。もちろん松の木をできるだけさけてと思うのですが,自分の所定の位置は真上に松の枝がびっしり。置く場所は変えられず困っています。どなたかよいアドバイスをいただけないでしょうか。  先日,市販の「ポリマー剤」を塗ったのですが,もう一度専門家の方に塗装面の処理をお願いした方がよいのでしょうか。(ポリマー加工よりも効果があるものってあるのでしょうか??)それとも,こまめに洗車するしかないのでしょうか。車が趣味の私にはとても耐えられない出来事なもので・・・。よろしくお願いいたします。

  • 自宅の駐車場の松の木の松ヤニがたれる

    自宅の駐車場の上に松の木があり、 松ヤニがしょっちゅうたれたり、 鳥がとまってフンが車に落ちたりします 普通は松の木を切るか、少し駐車位置をずらしたりしますよね? 他に何か良い解決策ありますか? あと、家の感じが雑然としていて貧乏そうな感じに見えますか?

  • 自宅の駐車場の上に松の木がある駐車場なんて、

    自宅の駐車場の上に松の木がある駐車場なんて、 めったに無いですよね? (松ヤニがしょっちゅう落ちるため) あなたなら松の木を切りますか? カバーを毎日かけたり、外したりするのが面倒で面倒で

  • 車を盗まれました!!!!

    普通の団地のあおぞら駐車場に止めていました。 この場所に止めて3年です。 今朝見たら車はありません!!! 今から警察に行きます。 車種はブルーバード。決して、高級車じゃありません。 しかも購入時は新車ですが、3年落ちです。 ズバリ!!犯人は何の目的だと考えられますか?? ランクルや東南アジアに持って行くと聞きました。

  • 駐車場を選ばない車は?

    夫婦と子供0歳と2歳が乗れる車を新車で購入しようと検討しています。 排気1500以上で、絶対条件は、ビルの駐車場等を利用する事が多いので、 機械で回るような駐車場を含め、だいたいの駐車場利用が可能である事です。 更に、スライドドアの物を希望しています。 私が検索した限りでは、最低限この条件を満たすと、 おのずとトヨタラウムくらいしか無いようなのですが、いかがでしょうか? 予算は、本当は200万以下なのですが、 駐車場を選ばない車でそんなに高い車は、逆に無いような気がします。 数年後のお出かけ、アウトドアなどを考えるともう少し大きい車が良いのかもしれませんが・・・。 他にあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 車がきずつけられるどうしたらふせげるか?

    家の前の車庫の車に、誰かがボンネットに傷をつけていきます。新車で買ったときに今回とは違う駐車場で大きくやられ、また違うすこし離れた駐車場で去年小さい傷をつけられ、今年自宅に車庫を作ってそこにいれていたら、また大きくつけられました。車の前の道路は夜でも人も車もよく通ります。夜中にやっていくらしいです。犯人に心あたりはありません。恨まれるおぼえもないです。このような場合何をとりつけたら、被害をふせげるでしょうか?センサーライトとダミーのカメラをつけようと思ってます。もっと別のものがあるという方教えてください。ダミーならホームセンターで売っているやつでいいですか?犯人象も分かる方教えてください。

  • 車の買い替えについて

     (先にステップワゴンの質問している者です。) 現在9年落ちの車に乗っています。(オデッセイH9式)今年の12月車検で、今カーナビもつけたいので、思い切って車を新車にしょうか?それとも後1~2回程車検受けようかと悩んでます。走行距離は、まだ7万kmでまだまだ乗れそうです。車検で9年落ちに20万ちょいだすのも・・・・ですし、新車でまた大金だすのも・・・ですし、大変悩んでいます。よろしくアドバイスお願いします。

  • 車にかかる費用が一番安い買い方、買い替えのタイミングは?

    車にかかる費用が一番安い買い方、買い替えのタイミングはどうなんでしょうか? 新しい車にも興味ないし、車をアシとしか考えていないんですが。 仮に同じ車種(ランク)の車に乗り換え続けたとしての仮定でお願いします。 故障の少ないセダンというイメージでお願いします。 1年に2万KMの走行距離と仮定してください。 買い方 1.新車で購入 2.中古車3年落ちを購入(新車価格の半額~7割程度) 3.中古車7年落ちを購入(新車価格の3割程度) 4.中古車10年落ちを購入(新車価格の1~2割程度) 5.中古車15年落ちを購入(新車価格の1割以下) 買い替えのタイミング 1.(新車)3年で手放す 2.(新車)5年で手放す 3.(新車)7年で手放す 4.10万KMで手放す 5.20万KMで手放す 6.30万KMで手放す 7.とにかく直して故障不能まで乗り続ける。 10万KMを超えると大掛かりな部品交換をするので金がかかる、あまりにも安い中古車はすぐ故障して結局大金がかかる、など、どっかで聞いたことをさも自分の体験したことのように言う人が多いので、 そういった話は自分が実際に体験した話のみでお願いします。(何が故障していくらかかったとか具体的にお願いします。) 10万KMでの部品交換なんてタイミングベルトその他でせいぜい10万円~20万円程度で車体価格に比べたら微々たるものだと思うのですが。 自分の意見としては、買い方は3か4、買い替えのタイミングは5くらいが一番安く乗り続けられるのかなと考えています。 理由 車は買い換えるほど損をする。(業者のマージンがあるので当然ですね) 新車は乗った瞬間に価値が一番下がるため、損をする。(仮に1年で2割価値が下落すると仮定したら、新車価格の2割程度の車を1年以上乗れば、後者のほうがお得) あまり古すぎる車だと部品の流通がない、劣化が進む。

  • 車の雑誌を読んでてふと気になったことなんですが…

    車の雑誌を読んでてふと気になったことなんですが… マンションに住んでる人がもう一台車(スポーツカー)を購入して自宅には置けないから月極の地下駐車場に置いてあると書いてありました \こういう人って結構いるんですか? 私も複数台所有したいなと日頃から考えてるのでこういうのもあるんだと思いました \自宅から近いところに駐車場があるとは思えないんですが、乗りたいときはもう一台の車で駐車場まで行って乗り換えるんですか? \その人は名古屋住みでしたが、こういう屋根付き駐車場って全国各地にあるんですか? 青空駐車場なら田舎であろうと結構あると思いますが… 詳しい方お願いします