子供を作るべき?お得で幸せな道か

このQ&Aのポイント
  • 私自身、子供を欲しいと思ったことはありません。
  • 私は母性がなく、子供はわがままで煩く苦手です。
  • 女性にはふと母性が出て子供が欲しくなることもあると聞きますが、私にもそれはあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

子供って作ったほうがお得で幸せ?

私は女ですが子供を欲しいとか産みたいと思ったことないです。 理由は、そもそも母性がなく、子供ってわがままで煩く苦手。 自分の腹に子供を宿すとか考えたらきもいし痛そうで怖い。 子供いても自分が得するとは限らないため自分が損をすることをわざわざしたくない。 極力苦労やストレスは受けたくない。 からです。 でも女性はふっと母性が出て子供が欲しくなる。と聞きますが、私にもあり得ますかね? 現在34歳の主婦なため、タイムリミット前にとりあえず子供作るべき?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)
  • 育児

みんなの回答

• sirasak
回答No.7

補足されたように心配されますが、子供がいたら必ず老後はお金くれたり面倒みてくれるはずです。いなければ悔やむでしょうし、さみしい生活になります。 子育て中は金銭的や時間的に多くの苦労があるので子育てで貧乏な暮らしを余儀なくされます。 会社などでは給与で家族手当で補助しますが不十分で、政治が悪いから先進国同様に少子化になるのです。 子育てに十分な補助が出るように良い政党を応援して現状を変えるために絶対に選挙に行って欲しいです。 半分以下少数の投票しかないでどうして政治が良くなるでしょうか? 特に若い人は考え方を変えて欲しいと願っています。

noname#254897
noname#254897
回答No.6

母性なかったら虐待に発展するかも?🙄わがままで煩わしいと思ってたらなおさら!😒その質問に書いてある理由を読んだ回答者はそう思う人多いんじゃない?😨😫

回答No.5

私は子供はつくらない派、従兄は欲しいができない。 従兄は子供ができない代わりに貯金を頭金にしてローンで新築戸建てを購入したころ42歳で奥さんが妊娠しました。 第一子出産後またすぐに二人目が出来ました。 さすがに親が60歳で子供が成人することを考えたらまだ頑張らないととか嬉しそうに言ってます。 あなたが子供を考えるなら早く持った方がいいと思います。 あなたのお腹に自分の子がいると思うと何でもしてあげたい気持ちになる事でしょう。

回答No.4

>子供いても自分が得するとは限らないため自分が損をすることをわざわざしたくない。 損得で考えてしまう場合は絶対に産まないほうがいいです 大変なことになるので 母性が出ていない場合もやめたほうがいいと思います。

回答No.3

子供が苦手というなら無理にとは言いません。(ネグレクトとかになればむしろ悪いですからね) でも痛みについては無痛分娩でどうにかなったりします でも個人的には後悔するかもしれないと思っていらっしゃるということは心のどこかには欲しがる気持ちも存在するかもしれないので作ったほうがいいとは思います (あと老後に介護とかしてくれるかも) 最終的に決めるのは質問者様なので夫さんと経済状況なども考えて相談なさってください

回答No.2

>私にもあり得ますかね? もちろん「可能性」はありますが・・・ 無理に作っても仕方がありません。 ひとつの方法ですが・・・ 自分の子供時代の写真を見たり、 子供時代の話を親から改めて聞いたりしてみると良いと思います。 もしかしたら 「楽しい子供時代だった」 「親からも愛されて幸せな子供だった」 「そんな幸せな子供を自分も欲しい」 なんて思うかもしれません。 (もちろん、逆のパターンだってありますが)

• sirasak
回答No.1

子供を作って育てるのは非常に大変で苦労しますが、 人は子孫を残すために生まれてくるので夫婦協力して子供を産み育てて子孫を残すことが生きることの最優先事項です。 子は宝と言うように、老後は助けてくれる存在になるし、子孫を残すことが出来たと言うのは最高の喜びです。 人類の為にもタイムリミット前にぜひ味わって欲しです。

nana84
質問者

補足

子供いたら必ず私の老後、お金くれたり面倒みてくれますか?