• ベストアンサー

電車の中でスマホゲー

って行儀が悪いですか?普通ですか? https://torigoya.hatenadiary.jp/entry/20120424/poem001 この人、電車の中でRPGとか言っていますが なんかこういう電車でスマホゲームしてる人って悪い印象しか残りません。(忙しくて通勤の時間に仕事でメールなどを作成したりするならわかりますが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 電車の中で立ったままゲームされるとドアが開いて人が出ていったり入ってきたりする時に 少しどいてくれなくて皆の邪魔になってしまう人いますよね 困ります でもこれ 2012/04/20 >朝の電車ってすごい混んでて苦しいけど、 いわゆる客もプロ状態なので、乗り込むのはそんなに辛くないよね。 >乗ったあとはギュウギュウで死ぬんだけど。 10年前なんですね。10年前ってIphoneとかもまだ6の時代でスマホゲームも世の中で流行りだしたばかりの時だからかもしれないですね。 まだマナーとかがあまりなくて、スマホゲームをしている人口も少なかったから スマホゲームをやってもそんなに影響がなかったかもしれないですね。 今だと人数が増えちゃって、電車やあるきながらやっている人も居て危険にもなってきてますよね。

AAAA152
質問者

お礼

結構前のやつですね。 今は本当多いですよねー。 歩きスマホはマジで迷惑ですよね。危険なことはやめてほしいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (973/3422)
回答No.5

電車で寝ると頭痛くなるので、ゲームしてます、、 すいません

AAAA152
質問者

お礼

別に否定はしませんが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>悪い印象しか残りません。 私もです。 でも・・・ 今の日本では普通のことになっちゃってますね・・・

AAAA152
質問者

お礼

本当、多いですよね。というか普通のことになってしまっている...(T_T) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254740
noname#254740
回答No.3

個人的に(特に大人が)電車の中でゲームしてることにいい印象は受けないですけど、マナー的には特に問題ないし行儀が悪いということもないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4368/10787)
回答No.2

私は たまにオフラインの数独くらいしかしないので メールなら縦向き? ゲームは横向き? くらいの知識しかなく画面を見ないと区別不可能です 単にスマホを触っているというだけ SNSでやり取りしていたら入力を休む暇もないんじゃ? SNSもしないので勝手な想像ですけど 隣で音楽ゲームをされて腕の動きが気になった時は少々迷惑に感じましたけど 腕の貧乏ゆすりのような感じ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車の中で恋をしてしまいました 続き2

    こんばんは、毎回相談してばっかりですが、また質問させてください。 http://okwave.jp/qa3014330.html http://okwave.jp/qa3067942.html 以前も質問させていただきました。 彼とは電車で出会って、今も一緒に通勤しています。 最近会話の中で彼女がいることが分かりました。 状況は、通勤の電車待ちのときに私の携帯にメールが来たので「メール返してもいいですか」って聞いてメールを返信していたんです。 そこで「メールとかマメにするほうですか?」って質問したら「女の子にはマメかなー」みたいな回答で、、、 ここ一週間くらい女の子とメールしてないって聞いたんですが、確認しとこうと思って「彼女とメールとかしないんですか?」って聞いたら。 「ここ一週間くらい音信普通で。。。」 その後は結局アドレスを交換することもできませんでした。 音信不通になった原因は彼が彼女と遊ぶ約束をドタキャンしたらしいんです。でそれ以降連絡とってないとのことでした。 自分から連絡する気はないらしく、うまくいってないみたいですが、、、 彼が悩んでるって言うので「彼女に連絡するかどうかを?」って聞いたら「そんなレベルじゃない話」って返ってきたんです。 その後も、仕事で疲れてるときにまで連絡したくない、って言ったり。 あんまり詳しく書くとバレそうなので書けないんですけれど、なんとなく彼から{彼女と別れそうアピール}をされている気がしています。勘違いでしょうか? 彼女とは付き合って半年らしいですが、彼女がいるのに私を毎朝待っていたり、CD焼いてきたり、これってキープされているんですか? それともアドレス交換してないし何とも思っていないから彼女の話とかできるんでしょうか? 明日月曜日なんですが同じ電車に乗ろうか迷ってます。 私は会いたいんですけど、気持ちが整理出来なくて、どうしていいか分からないんです。 こんな質問回答しづらいと思うんですけど、お願いします。 回答くださる方、お返事遅くなってしまったらすみません。

  • 電車の中で何をしていますか?

    諸事情で、自宅から2時間半かけて電車通勤しているのですが、その間、電車で出来ることが浮かびません。 正確には、何も案がないわけではないのですが、一般的によく挙げられる ① 寝る ② 読書やスマホ ③ 音楽を聴く は、私の場合向かないのです。 理由は、 ① 人が多い場所では目を瞑っていても寝られない ② 三半規管が弱いためすぐに酔ってしまう ③ 気に入った音楽を500件近くダウンロードして順繰りに聞いていたものの毎日では飽きてしまった + 電車で長時間イヤホンをつけていると気持ち悪くなってしまう からです。 注文の多いお願いになってしまうのですが、こんな状態でも電車で出来ることはないでしょうか。

  • 電車の中で突然・・・

    今日私は普通に学校から帰っていました。(電車です)私は今高校3年生で、もうすぐ受験なので、いつものように座って英語の参考書を読んでいました。何となく顔をあげると大学生らしき男の人と目があいました。でも、特に気にせずにすぐに参考書に目を戻して勉強を続けていると、しばらくしてその大学生?が隣に座ってきて何か話しかけてきました。電車の音であまり聞こえなかったのですが、最後に「メールちょうだい」って言ってたのは聞こえました。そして、メアドが書いてある紙を渡されたんです・・・。その大学生はいたってまじめな感じだったのは何となく覚えています。でも顔はみたはずなのに覚えてなぃんです・・・カッコイイという印象をもった記憶はないので好みのタイプってわけでもなぃと思うんですが(^_^;)私は1~2年の時は化粧もケバくて スカートも短くして荒れてたんですけど、今は落ち着いていておばさま方からウケがいぃ感じです 笑 こういう場合ってメールするべきですか? それともいきなりメアドを渡してくるような人にメールはしなぃべきですか??無視するのも失礼になるかな~とか、また電車が一緒のこともあると思うので気まずいかなぁとか色々考えてます(。>人<。) みなさんの意見をいただけたらうれしいです。

  • 電車の中でスマホを見ている人はゲームをやっているか

    電車の中でスマホを見ている人が大勢いますが、みんなゲームをしているのですか?

  • 電車内でスマホをいじる爪のカツカツオト

    通勤中に電車内でゲームをしているのですが 今日始めて60くらいの男性の方に カツカツうるせぇなぁ! と言われました 私自身ネイルをしていなく爪はそんなに伸びてませんが、消音にして聞いてみると確かにゲームをしていると微妙にスマホ画面に当たる爪からカツカツ音が鳴ってました… でも自分自身気になるほどの音では無かったし なんなら電車の方がうるさいとおもったんですが マナーが悪いかもしれないと思ってそれ以来電車内ではゲームをしないようにしてます ちなみにその男性には謝ってません。というのも、注意されてびっくりしてしまい謝るタイミングを無くしてしまったので 皆さんは電車内でのスマホのカツカツ音気になりますか? また、注意されたらゲームは一旦やめますか?それともそのまま続けますか?

  • アンビリーバブルな人々(電車の中)

    通勤で電車を使っていますが、普通に街を歩く以上に変な人、マナー違反の人等を沢山みかけます。 最近では ・鼻を思いっきりほじった後にその指をちゅぱちゅぱ舐める。。。を繰り返すおじさん ・若い女性にどうでもいい言いがかりをつけて、可哀想なほど大きい声で、ののしり続けるおばさん を見ました。 あなたの、電車の中で見たアンビリーバブルな人々を教えて下さい。

  • 電車の中でゲームボーイ

    大学生ですが、電車が長いので、勉強か、携帯メールか、アプリか、読書か、ボーっとしているかなのですが、携帯ゲームよりはゲームボーイアドバンスの方が全然面白いと思います。 私は中学の頃ゲーム廃人というか、ゲームオタクだったので、今では反省して全くゲーム機に触れてすらいません。 実際、電車の中でゲームしてる人を見たらどう思いますか? 引きますか?それなりに服装なんかに気を使っていると思われても、引きますか? ご意見待ってます。

  • 課金ゲームってどんな感じですか?

    よく通勤電車で、スマホで課金ゲームやってる人がいますが、 普通のゲーム(3dsやPS)と比べて、どんな感じのものですか? あまり考える必要が無く、努力しなくても、時間とお金をかければ、サクサク行けるんでしょうか?

  • 通学中、電車の中で痴漢に遭い・・・

    、最近、通学中の電車内で痴漢に遭い、怖さと恥ずかしさで、いつも乗っていた時間帯の電車に乗れません。 それは数日前のことでした。通勤、通学ラッシュの満員電車に乗っていると、いきなりスカートの中に手を入れられ、性器を指圧されました。思わず「あっ」と悲鳴を上げてしまいました。さすがに犯人も驚いたのか、それ以降は何もされませんでした。しかし、周りの人たちは、痴漢に気付かないどころか、微かに笑っている人もいました。 次の日からは一つ早い時間帯で電車に乗っています。その分、朝も忙しくなるので大変です。1つ年上の彼にも相談したいのですが、なかなか言い出せず、ここで質問させていただくことにしました。 前までの時間帯の電車に乗ってもまた痴漢されたりしないでしょうか?また、どうしたら前みたいに普通に通学できるでしょうか?

  • 電車内でのケータイ操作がダメな理由は何?

    電車内でスマホやケータイを操作することを禁止させられる理由は何もないよね?誰にも迷惑かけてないんだから。 通話するのはうるせーからダメっていうのは分かるけど、ゲームしようがメールしようがそんなもん誰に迷惑をかけてるわけでもないんだからやればいいと思うし今は電車内で9割の人がスマホしまくってるし。 今はほとんど何にも言われないけど、昔は優先座席はもちろん普通の座席でもケータイいじりづらかったし。 なぜ昔は電車内でのケータイ使用って制限されてたんだろ?今もその名残でアナウンスとかしてるけどやめたらいいのに。 電波が体に悪い人もいるとか言うなら今の時代、そこら中にwi-fi電波飛んでるんだからそんなやつは勝手に死ぬだろ?

このQ&Aのポイント
  • トナー交換をしても、ブラザー製品HL-L2330Dの本体のランプが点滅状態から変更されない問題について相談します。
  • Windows10を使用し、有線LANで接続している環境下でのトナー交換時に発生したランプの点滅問題について詳細を教えてください。
  • ブラザー製品のHL-L2330Dにおいて、トナー交換を行っても本体のランプが点滅状態から変更されない状況についてどのように対処すればよいか教えてください。
回答を見る