• ベストアンサー

ここ(OKWAVE)には何から投稿してますか?

投稿に使用されてるデバイス名を教えください。複数の手段が有る方はそれぞれの大体の比重もお願いします。 質問者は自宅ではノートPCから、外からはスマホ(4G)。8:2くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennine7
回答No.24

NO15です 自宅にPCあるのですが とある事情で今は使えません 下手すると2月くらいまで 正月から暇つぶしも兼ねて 池袋や上野のネットカフェ巡りです 全くの余談ですがネットカフェ 良いですね 冬の寒空にも夜中 一晩中いれるし 自分だけの空間があり、漫画読み放題 ホットコーヒー飲み放題 寝たければ寝れるし なんか癒やしの場所ですね 考えようによっては ビジネスホテルよりいいかも 値段も安いし

SergeyBubka614
質問者

補足

ありがとうざいます。 ご自宅のパソコンが2月頃まで使えないのですか。それは不自由しますね。 ADSLサービス停止と関係あるのでしょうか。

その他の回答 (25)

回答No.26

SergeyBubka614さん失礼しま~す。 よろしくおねがいしま~す。 ・・・回答遅くなってごめんなさい。 >投稿に使用されてるデバイス名を教えください。 ノ-トPCです。 だんな様と共用で1台ありまして。 それを交互に使っています。 ですが、2人の暗黙のル-ル。 「インタ-ネットの閲覧履歴は絶対に見ない!」 なので、だんな様には私の投稿内容は知られていません。 ・・・・だぶん。

質問者

補足

たまっちさん、回答ありがとうざいます。 たまっちさんもご夫婦で一台のPCを共有ですか。 お互い相手がどんなサイト見てるか履歴を調べない。紳士的ですね。 私は秘密のサイトの履歴は毎回消去してます(笑)

• zabusakura
回答No.25

自宅のPCから。

質問者

補足

回答ありがとうざいます。 PC100%なんですね。

• yaasan
回答No.23

PCオンリーです。大昔は携帯からも見てたなぁ。

質問者

補足

今登録日を拝見して驚きました。 確かに大昔の一言に頷きました。

• sngPoi2
回答No.22

PC、iPhone、Androidスマホを使用しています。 自分は、下記の割合です。 閲覧時、6:3:1 投稿時、8:1.5:0.5

質問者

お礼

送信時に限ると8:2は質問者と同じですね。

質問者

補足

纏めるとPCとスマホ6:4は結構バランスとれてる気がします。きっとモバイルの小ささが苦にならないお若い方とお見受け致します。

回答No.21

有難うございます。 スマホの利用は 外出が長いときですね。 そして回答は短いです。 短いときは大体スマホです。 長く書き込みは大変です。 でもスマホに慣れてしまうと PCのキーボ-ドをよく打ち間違えてしまうようになります。 スマホは仮名でそのままですが PCの方はローマ字ですので母音を抜かしてしまったりします。 若い方のスマホ扱いは凄いですね。 当たり前ですが、とてもかなわない。 どんどん進化する機種にはついて行くだけでも大変です。

質問者

補足

このご回答はご自宅でパソコンからですね。

回答No.20

7です。 スマホはあまり外出先では利用しませんが4Gです。 自宅ではWi-Fiです。 スマホと言っても6.5インチの大画面スマホなのです。 文字の大きさも大きくできますので、特に不便ではありません。 パソコンだと起動も動作も遅くて…古いノートパソコンですからね。 元Windows8.1のWindows10です。 11には出来ないそうです。 スマホの軽さに慣れてしまうと、パソコンなんて開くの面倒になります。

質問者

補足

スマホも昔のガラ携に比べたら画面の大きさは全然違いますから楽にはなりましたね。その間、自分自身は老眼が進んで...

• 2012tth
回答No.19

61歳男、大阪在住 自宅から PC にて投稿中…外からは、スマホ (4G) です。 *2023.1.7.現在、住む地区には5Gのアンテナがまだ建てられ ていません。2023年中は建たないと3大キャリアに確認済。

質問者

補足

まだまだ大阪府でも5Gが整備されてない地域があるんですね。

• dell_OK
回答No.18

会社のパソコンからです。

質問者

補足

職場から投稿されてるのですか。 お昼休みか休憩時間でしょうか?

• sakura-333
回答No.17

自宅のPCからです。 が、今月でADSLが終了するのでもう使わなくなります。 来月からは未知の領域に入ります。

質問者

補足

sakura-333さん、回答ありがとうございます。 ADSLサービス終了ですか。知りませんでした。そうなると固定電話回線は電話で残してネットだけWi-Fiルーターにするとかでしょうか。それか光回線にする手もありますね。

• kunuso
回答No.16

自宅で全てPC(自作)から。 携帯電話の類は未所有。

質問者

補足

kunusoさん、回答ありがとうざいます。 パソコン100%なんですね。