• 締切済み

男の価値はお金と経済力が全て

綺麗ごと抜きで男の価値はお金と経済力が全て、 貧乏はどんなに性格が良くてもいい人止まりで結婚や恋愛対象なんかからは弾かれる 男は貧乏に生まれた時点で、一生独身か、それが嫌なら死ぬ以外選択肢なんかゼロ 世の中の9割の女性は綺麗ごと抜きで金持ちの男と恋愛したい、結婚したいと思っている。 貧乏人の男とは最初の恋愛は良くても、いずれストレス貯まって別れるだけ 結局腹の底では、貧乏な男に賛同していても 「なんで金持ちじゃない甲斐性なしのど底辺なんだよコイツは」と腹の底でイライラしている。 これが真実行き着くであり、どんなに時代が変わっても不変ですよね。

みんなの回答

• staratras
回答No.7

> 男の価値はお金と経済力が全て それが何か…。 熊本の民謡「おてもやん」では、おてもやんは自分が醜い男に嫁入りした理由について「男ぶりには惚れんばな 煙草入れの銀金具が それがそもそも因縁タイ」と堂々と(?)歌っています。共通語に訳せば「イケメンだから惚れたんじゃないの、煙草入れが銀製で高価なもので、お金持ちだったのがきっかけなの」という意味です。今でいえば、外国製の高価なライターに惚れたのです。 江戸時代の19世紀初めに書かれた「浮世風呂」には、江戸の銭湯の女湯で亭主にするなら「色男より稼ぎ男」だと話す場面があります。この「色男より稼ぎ男」は当時のことわざだったようで、「おてもやん」のような女性は日本全国に昔からいたことがわかります。 尾崎紅葉の「金色夜叉」でも「お宮」さんは「三百円の金剛石(ダイヤモンド)の指輪」に目がくらんで、許嫁の貫一青年の元を去って行きます。貫一は一高生(旧制第一高等学校・現在の東京大学の学生)という設定ですから、当時のエリート学生であって貧困層ではありませんが、それでも将来高収入の可能性がある(実際に貫一は高利貸になった)高学歴の男性より、今現在の高収入の男性を選んだのです。もちろんお宮さんの親がそれを強いていますので、彼女だけの判断とは言えません。 ただ昔から「お金が全て」だと多くの庶民が思った一方で、「何だかなー」とも感じていたからこそ、「おてもやん」も「金色夜叉」も21世紀の現在まで世に広く知られ、熊本や熱海には銅像まで立っているのではないかと考えます。同じく「お金持ち」を選んだのに、お宮さんは足蹴にされ、おてもやんは踊っていますが…。 逆に言えば、男はお金や経済力が乏しいなら、その他の部分で勝負するほかないということになります。例えばノーベル賞を受賞した大学の先生はその大学の給料などの収入とは関係なく世間から高く評価されるでしょう。ノーベル賞は極端な例ですが、男の価値はお金や経済力が全てではないことは確かです。お金持ちでなくても(というより庶民はお金持ちではありませんが)多くの人が結婚して家庭を作り得ていることがその証拠です。

• BleethYou
回答No.6

イケメン=経済力≫≫≫≫≫優しいだけ の男≫貧乏ブサメン 貧乏に生まれてきたなら、金持ちになる努力をすればいい。 努力できないブサメンが結局モテない。

回答No.5

割合は全て = 100%では無い。しかし、お金は人生の中でかなり重要である。51%~99%はお金じゃないかな?

• mekiyan
回答No.4

人生で一番貧乏な時に大恋愛をして結婚しました。結婚当初の3年ほどはもうどん底の貧しさで、毎月10日くらいは食べるものにも困っていました。 それでも妻の背中押しで、金運も付いてきました。46年近く連れ添った妻も肺ガンで4年半の闘病の末に先に逝かれてしまいましたが。そしれ、葬儀代を払ったら、残り残金1万円に。そこから、又、再スタートで6年8ヶ月目で、やっとこさで100万円を貯める事が出来ました。 最初の1年間は食うのが精一杯。2年目より気分的に余裕が出てき、付き合った親密に女性は4人です。再婚どころか同棲もする気がないのに、この4人は結婚したい願望で、ご縁がなかったものとして自然別れと。 皆、背の高いスタイルが良すぎる美人さんばかりやったけど。喧嘩別れではないので、4人ともちゃんと連絡はあり、もう一晩だけでいいので、一緒に朝を迎えたいなんてメッセージも入ってきています。 ただ、どんなときでも貧乏根性は染み付かなかっただけです。モテない男は、貧乏だからとか、容姿が悪いとか言って、自虐しているだけです。

• zabusakura
回答No.3

貧乏な人と結婚しましたが・・・ 年収1000万以上とか、うち金持ちですっていう人からもプロポーズされましたが、貧乏な夫を選びましたが・・・ 「男の価値はお金と経済力が全て」は、あなたの偏見だと思います。 他にも、そういう人、周りに居ますから。

• sashakiss
回答No.2

それは、そうでしょうね。 経済力がある、金持ちである、ということは イコール、できる男、頭の良い男、ってことですしね。 いくら人が良くて優しくても お金を産みだすことのできない貧乏人と結婚なんてしたら、 生活苦しくなるし、子供を育てるのも難しいし、 お金がないとどうしても喧嘩が増えますから 必然的にそうなると思いますよ。 女はどうこう、っていうより 子孫を残していかなければならない女は、 国を、人類を、維持・繁栄させるために、 子孫を増やさなければなりませんから それを守るためには、相手の男性に経済力を求めるのは 致し方ないことなのじゃないかな、と思います。 なので、 あなたのおっしゃる通り、 多くの女性はみんな、そう思っていることでしょう。

ss532
質問者

補足

要するに貧乏な男は一生独身のまま腐り果てろということですね。

回答No.1

男の価値は、デカければ いいんじゃないのかな。。。