• 締切済み

男の価値はお金と経済力が全て

綺麗ごと抜きで男の価値はお金と経済力が全て、 貧乏はどんなに性格が良くてもいい人止まりで結婚や恋愛対象なんかからは弾かれる 男は貧乏に生まれた時点で、一生独身か、それが嫌なら死ぬ以外選択肢なんかゼロ 世の中の9割の女性は綺麗ごと抜きで金持ちの男と恋愛したい、結婚したいと思っている。 貧乏人の男とは最初の恋愛は良くても、いずれストレス貯まって別れるだけ 結局腹の底では、貧乏な男に賛同していても 「なんで金持ちじゃない甲斐性なしのど底辺なんだよコイツは」と腹の底でイライラしている。 これが真実行き着くであり、どんなに時代が変わっても不変ですよね。

みんなの回答

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1450/3533)
回答No.7

> 男の価値はお金と経済力が全て それが何か…。 熊本の民謡「おてもやん」では、おてもやんは自分が醜い男に嫁入りした理由について「男ぶりには惚れんばな 煙草入れの銀金具が それがそもそも因縁タイ」と堂々と(?)歌っています。共通語に訳せば「イケメンだから惚れたんじゃないの、煙草入れが銀製で高価なもので、お金持ちだったのがきっかけなの」という意味です。今でいえば、外国製の高価なライターに惚れたのです。 江戸時代の19世紀初めに書かれた「浮世風呂」には、江戸の銭湯の女湯で亭主にするなら「色男より稼ぎ男」だと話す場面があります。この「色男より稼ぎ男」は当時のことわざだったようで、「おてもやん」のような女性は日本全国に昔からいたことがわかります。 尾崎紅葉の「金色夜叉」でも「お宮」さんは「三百円の金剛石(ダイヤモンド)の指輪」に目がくらんで、許嫁の貫一青年の元を去って行きます。貫一は一高生(旧制第一高等学校・現在の東京大学の学生)という設定ですから、当時のエリート学生であって貧困層ではありませんが、それでも将来高収入の可能性がある(実際に貫一は高利貸になった)高学歴の男性より、今現在の高収入の男性を選んだのです。もちろんお宮さんの親がそれを強いていますので、彼女だけの判断とは言えません。 ただ昔から「お金が全て」だと多くの庶民が思った一方で、「何だかなー」とも感じていたからこそ、「おてもやん」も「金色夜叉」も21世紀の現在まで世に広く知られ、熊本や熱海には銅像まで立っているのではないかと考えます。同じく「お金持ち」を選んだのに、お宮さんは足蹴にされ、おてもやんは踊っていますが…。 逆に言えば、男はお金や経済力が乏しいなら、その他の部分で勝負するほかないということになります。例えばノーベル賞を受賞した大学の先生はその大学の給料などの収入とは関係なく世間から高く評価されるでしょう。ノーベル賞は極端な例ですが、男の価値はお金や経済力が全てではないことは確かです。お金持ちでなくても(というより庶民はお金持ちではありませんが)多くの人が結婚して家庭を作り得ていることがその証拠です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/563)
回答No.6

イケメン=経済力≫≫≫≫≫優しいだけ の男≫貧乏ブサメン 貧乏に生まれてきたなら、金持ちになる努力をすればいい。 努力できないブサメンが結局モテない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

割合は全て = 100%では無い。しかし、お金は人生の中でかなり重要である。51%~99%はお金じゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3350)
回答No.4

人生で一番貧乏な時に大恋愛をして結婚しました。結婚当初の3年ほどはもうどん底の貧しさで、毎月10日くらいは食べるものにも困っていました。 それでも妻の背中押しで、金運も付いてきました。46年近く連れ添った妻も肺ガンで4年半の闘病の末に先に逝かれてしまいましたが。そしれ、葬儀代を払ったら、残り残金1万円に。そこから、又、再スタートで6年8ヶ月目で、やっとこさで100万円を貯める事が出来ました。 最初の1年間は食うのが精一杯。2年目より気分的に余裕が出てき、付き合った親密に女性は4人です。再婚どころか同棲もする気がないのに、この4人は結婚したい願望で、ご縁がなかったものとして自然別れと。 皆、背の高いスタイルが良すぎる美人さんばかりやったけど。喧嘩別れではないので、4人ともちゃんと連絡はあり、もう一晩だけでいいので、一緒に朝を迎えたいなんてメッセージも入ってきています。 ただ、どんなときでも貧乏根性は染み付かなかっただけです。モテない男は、貧乏だからとか、容姿が悪いとか言って、自虐しているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.3

貧乏な人と結婚しましたが・・・ 年収1000万以上とか、うち金持ちですっていう人からもプロポーズされましたが、貧乏な夫を選びましたが・・・ 「男の価値はお金と経済力が全て」は、あなたの偏見だと思います。 他にも、そういう人、周りに居ますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1271)
回答No.2

それは、そうでしょうね。 経済力がある、金持ちである、ということは イコール、できる男、頭の良い男、ってことですしね。 いくら人が良くて優しくても お金を産みだすことのできない貧乏人と結婚なんてしたら、 生活苦しくなるし、子供を育てるのも難しいし、 お金がないとどうしても喧嘩が増えますから 必然的にそうなると思いますよ。 女はどうこう、っていうより 子孫を残していかなければならない女は、 国を、人類を、維持・繁栄させるために、 子孫を増やさなければなりませんから それを守るためには、相手の男性に経済力を求めるのは 致し方ないことなのじゃないかな、と思います。 なので、 あなたのおっしゃる通り、 多くの女性はみんな、そう思っていることでしょう。

ss532
質問者

補足

要するに貧乏な男は一生独身のまま腐り果てろということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男の価値は、デカければ いいんじゃないのかな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男は容姿と金が全て!

    イケメンで金持ちしか恋愛や結婚が出来ない世の中になった理由。 わかりますか? (≧∋∬∈≦)ノ

  • 男を選ぶ基準・・やはりお金か?(特に女性の方)

    僕の目から見ると、お金を持っている男はモテているような気がします。そのことを知り合いの女性に話したら「そんなことはない」と一蹴されました。でも実際にはお金持ちというだけで、だいたいの女性はその男性についていっているように思えてしょうがありません。そこで女性に質問です。できれば25から30歳代の結婚願望の強い方に聞きたいのです。お金持ちなりの魅力ってあるのでしょうか?お金持ち=仕事ができるという面に惹かれるのでしょうか?逆に貧乏な男性でも、何処が魅力的ならば好きになりそうですか?

  • 男は収入が低い事を言いたくないものですか?

    男で収入が低い事は甲斐性無しだと思いますか? 又、自分が男で収入が低い立場なら それを隠したりコンプレックスに感じたりしますか? 恋愛ではなく、「結婚」の場合という前提でお願いします。

  • お金のない男ばっかりと出会う私??

    バツイチで子育てしている30代女性です。 私自身別段裕福な環境にいないせいでしょうか、出会う男性はたいてい『お金のない男性』が多いです。 もちろんお金持ちの男性をあえて探しているとかいうことはありません。 結婚前付き合う人はミュージシャンとかで、夢はあるけど常にお金に困っている人。離婚後は既婚者とお付き合いしたこともありましたが、なぜか皆奥さんが金遣いが病的(まぁ話半分でしょうが)でブラックリスト・・・とか、先日いいなと思った人(水泳で一緒のクラス)は、実は芸術家で『ぼく貧乏暮らしなんですよぉ』でした。 もちろん好きな人が夢を追いかけていて貧乏・・・とかいうのは、その人を応援してあげたいって気持ちがあればいいことなんでしょうが、どうして私は金回りの悪い男性とばかり出会うのだろう・・と不思議です。 もちろん、お金がない!って分かった瞬間、冷めるというものでもないですが。 私の生き方、男選びに問題があるのでしょうか? (お金のある人が素晴らしいと言っているわけではないのであしからず・・です。ただ、ギリギリの生活の人とのお付き合いは、若い頃ならそれがエネルギーになっても、ある年齢以降は、何となくしらけちゃうかなぁっていうのがなくはないです) 理屈っぽくなりましたが、ユニークな回答、お待ちしています。

  • 金持ち女子は貧乏男子と結婚してくれるか?

    金持ちの男と、金持ちの女が結婚すると、 残された貧乏な男と、貧乏な女が結婚しますよね。 男性に経済力が無いとすると、金持ち女と結婚するしか復活の道が無い。 金持ち女子は貧乏な男子と結婚は可能なのか?

  • 私は男です。

    私は男です。彼女を大切にしたいので、結婚、せめて結婚が決まるまではセックスをしたくありません。 しかし、世の中は肉体関係がなければ恋愛とは言わないといった風潮です。 やっぱりセックスをすべきなんですかね。

  • 貧乏は男との結婚は恥ずかしいし、ストレス貯まるだけ

    貧乏な男との結婚はストレスを生むだけで 将来性のない男と名指しされるだけなのでしょうか。 僕の家庭は貧乏です。 世間の女性はみんな貧乏な男は恋愛する資格も結婚する資格もない頑張るだけ無駄な生き物としか思っていませんよね。

  • 貧乏な男に魅力なし

    貧乏な男との結婚はストレスを生むだけで 将来性のない男と名指しされるだけなのでしょうか。 僕の家庭は貧乏です。 世間の女性はみんな貧乏な男は恋愛する資格も結婚する資格もない頑張るだけ無駄な生き物としか思っていませんよね。

  • あなたの一番大切なもの それは「お金」ですか?

    私は、匿名性の高い10代後半~20代前半が集う掲示板をよく利用しています。 いわば若者限定2ちゃんねるです。 そこのあるスレで、1人の男と2人の女が論争をしていました。 収入についての事です。 なんでも女のほうの一人は自営業の社長だそうで、年収が1200万だそうです。(年齢は20過ぎくらい?) もう一人の女も、自分で金持ちと言うのだからそれなりだと思います。 一方、男のほうは20前後で収入が500万だそうです。 男のほうはズタボロにいわれていました 女社長の方が、 「なんだよ、鼻糞みたいな収入だな(爆)」 「貧乏人の意見ってわからんよなぁ これだから負け組は困る(爆)クズが」 「この世の中で一番大切なものは金だよ、奇麗事いってんじゃねぇ、豚」 「私は金を稼ぐことに努力はしたが苦労はしてません(爆)」 「なにを言っても金持ちに対する僻みにしか聞こえねぇな(爆)」 みたいなことをたくさん言っていました。 (書き込まれたことをそのまま写しています。auの絵文字も使っていたようですが、私の携帯はdocomoなので見れませんでした。) 男のほうはというと、 「俺は、今の収入で満足している。」 「幸せな家庭が築ければ、それでいいじゃないか」 「無駄な金は、いらない。」 「道徳がなさすぎる」 「金持ちだから家にいる子供狙われたりしないの?」 と、いうようなことを言っていました。 それに対し女社長は、 「道徳なんて難しい言葉使うなよ?坊や(爆)」 「この腐った世の中、モラルなんてねぇんだよ 自分さえよけりゃいいんだよ、綺麗事言うな」 「セキュリティだって万全だし高い塀だってありますから(爆)君のような貧乏人のちゃちい家とは違うんだよ(爆)」 と言い、それの繰り返しでした。 もうひとつ、社長ではないほうの女も 「ぁたしゎ金稼ぐのに努力はしたけど苦労はしてないょ」 「男ってみてて悲しくなってくる。弱いし。黙って働いてなよ。女はつよいんだからね」 「親が子供に残せるのは「金」だけなんだからね」 などと言い、一番印象に残った言葉は 「金がなかったら幸せな家庭は築けないんだょ。金があるからこそ、子供たちの笑顔があるんだょ」 この言葉はどこか虚しくなりました。 私は今、一生懸命勉強していて、将来は安定した収入で結婚し 貯金、そしてたまに家族と遊ぶ程度の収入があればいいなと思っていたのですが・・・ 私は間違っていたのでしょうか? 私は学生です。今、真剣に悩んでいます。 皆さんの意見下さい。

  • お金なんてどうでもいい

    お金なんてどうでも良いと思える人はこの世の中にどれほどいるでしょうか? 僕は生活できるだけのお金があれば幸せになれると思っています。 もちろん結婚して子供が出来て家を建てて子供たちを学校に行かせて一人前に育てる。 これくらいで良いと思います。 好きな人と結婚出来て、子供達もまた幸せになればそれで良いではありませんか。 てもそうじゃない! お金持ちになって周りを見返してやるとか、良い暮らしして、楽しいことして 、豪邸を建てて、貯蓄数千マン数億とか… 人間の欲望に切りはあるのかな? お金で財や妻を得た人達、又妻になった人たちは幸せな人生を送れるのであろうかな? お金で物欲を満たして、妻も子も財もあった所で人間なんて本当に幸せな人生を送れると思いますか? 貧乏でも必死に協力して助け合っていく家族と、お金持ちでいい暮らしをしても良いけどお金が有り余って楽な家族はどちらが幸せだと思いますか?? 宜しくお願い致します。