SSDからHDDへのデータ、アプリの移動方法

このQ&Aのポイント
  • SSDからHDDへのデータ、アプリの移動方法について解説します。
  • SSDの空き容量が少なくなった時、データやアプリをHDDに移動する方法をご紹介します。
  • 富士通FMVのSSDの容量が不足してきた際に、HDDにデータやアプリを移動する方法をご説明します。
回答を見る
  • 締切済み

SSDからHDDへのデータ、アプリの移動の方法

SSDの空き容量が少なくなったので ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kteds
回答No.5

自分で作成したフォルダやファイルは移動して構いませんが、 インストールしたアプリやシステムが作成したフォルダやファイルは移動しない方がいいです。 レジストリが絡んでいるアプリは移動するのは面倒です。 いったんアンインストールして新規にインストールすることになります。

回答No.4

>SSDからHDDへのデータ、アプリの移動の方法 必要なデータのバックアップをした後、HDDからのアンインストールとSSDへのインストールをして、バックアップしていたデータをSSDの所定の場所にコピーしてください。 アプリによってはアンインストール前に認証解除が必要なものもあります。

回答No.3

ソフトをCドライブ以外に移動する方法 https://ascii.jp/elem/000/001/092/1092944/ ダウンロードの保存場所やドキュメント、ピクチャーなどの保存場所もCドライブ以外に設定できます(設定後は全てCドライブ以外の設定場所に保存されます。 これはWin10、11で有効ですがそれ以前のWindowsではできません

回答No.2

移動方法には何種類かある。無料、有料、すぐ、手間かかる、・・・、といろいろだ。

• ts0472
回答No.1

データの移動方法 https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15754.htm アプリはシステム設定でプログラムの場所が記録されていますので アンインストールしてからHDDにインストールのやり直しが必要です アプリによってはプログラムの保存場所を変更できないものも多いです