• 締切済み

au災害対策アプリの事で…

au災害対策というアプリがストレージ上で、4.5GBも容量を使っていてその内ユーザーデータに3Gちょい占めてたのでデータ消去して初期の状態?に戻したら全体で30mbほどになってスッキリして容量増えて良かったのですが消去したことにより今後何か問題ありますでしょうか? 別にこのアプリはあっても無くても問題ないアプリなのでしょうか? 今まで来てた緊急メールはその都度削除してたのにユーザーデータの何が3Gも占めてたのでしょうか? そのへん分かる方よろしくお願いします… AQUOS Sense2使ってます

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

地震とかの速報がなくても構わないなら 消しても問題にアプリです。 auが適当に作らせたアプリなんでキャッシュとかの 削除が自動でされないため、肥大化したのではないかと。 ちゃんとしたアプリは、都度いらないデータを削除して くれるので。

arisu002
質問者

お礼

回答ありがとうございます… へぇ〜そうなのですね…アプリ自体は消さずにそのままにしておきます… ただデータ削除して容量少し増えた分システムの容量も少し増えました…関係あるのかな?