• 締切済み

ストレージ内のシステムについて…

AQUOSセンス2のスマホを使ってるのですが、使い始めの頃はストレージのシステムの使用容量が7.7Gあったのに2年経つ頃には5.5Gに減ってるのですが…あり得ることなのでしょうか? システムの使用容量増える話はよく聞くのですが逆に減ったとかは見たことも聞いたこともないので…調べてみたらiPhoneでは増えたり減ったりがあるみたいなのですがアンドロイドでは探しても見つからなかったので… 動作的にはなんの問題も無く使えてますし不具合も起きてないですしシステムはイジってはいけないものなので何もしてません…別に気にすることのものでもないのでしょうか? そのへんに詳しい方よろしくお願いします

• Android

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.1

あります。 ジャンクファイルや利用していないアプリをセキュティーが消す場合もあります。更新で消す場合もあります。 ストレージからたまに削除してみると、空き容量増えますよ。 sense5G使用中です。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます システムだからイジるとスマホに影響及ぼすので何もしてないのに減ったからビックリでしたがそういうこともあるんですね〜勉強になりました!