• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

急にストレージがいっぱいになってしまいました。

ストレージがいっぱい!  今朝、スマホ(iPhone6S)で写真が撮れなくなった。  どうもストレージってのが一杯なのが原因のようです。  つい最近まで随分と余裕があったはずなのですが・・。  取りあえず「設定」の「写真とカメラ」の「iCloudフォトライブラリ」と「マイフォトストリーム」、「iCloud写真共有」ってのをOFFにしたら、15.9MBだけ空き容量ができて写真が撮れたので現状を撮影しアップしました。  写真や動画などはほとんどパソコンに移動させている(現状でiPhone本体に残っている写真211枚とビデオ8本で2.15GBのみ)ので、16GのiPhone6Sで容量は十分だと思ってたのですが、何かよく分からない「その他」って項目が大きく容量を占領してしまっております。  Docomoショップに持っていけば解決する問題ですか?  それとも、Docomoショップに持参しなくてもこの問題を解消する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からの補足

ありがとうございます。  1の強制再起動にて、633.7MBは使用できるようになりましたが、まだまだ空き容量が欲しいところです。  2の方法も試した方が良さそうですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#242220

その他の項目はキャッシュ、一時ファイルです。 iTunesに接続して復元をすれば減少します。 またはリスタート iOSで約2GB一時ファイルで4GB必要ですので、16GBだとアップデート する時に一時ファイルで保存場所が無く失敗する事が多いです。 個人的には16GBモデルは購入しません。

質問者からのお礼

> iOSで約2GB一時ファイルで4GB必要ですので、16GBだとアップデート する時に一時ファイルで保存場所が無く失敗する事が多いです。  16Gにはそんな弱点があったのか。。  ありがとうございました。