• 締切済み

iCloudのストレージ

画像の「無効化して削除」を押すと 現在iPhoneにある写真は消えてしまいますか? もし消える場合は消えない方法はありますか? iCloudストレージの容量がいっぱいなようで写真は現像したら削除してしまってもいいのですが、「無効化して削除」することにより先に写真が消えると困ります。 まだ現像するまで日にちがかかりそうです。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

無効化手順内でPCに保存しますか?と言われる。

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3202)
回答No.1

あらかじめ同期設定を「オリジナルをダウンロード」にしてあるなら、iCloudとiPhoneの写真はすべて同期されています。 この状態で「無効化して削除」を実行すれば、iCloud上の写真はすべて削除されますが、iPhone側の写真は残されたままですので安心してください。 下記ページにもあるように、PCのiTunesで写真のバックアップを取っておくこともお薦めします。 https://itojisan.xyz/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E7%9F%A5%E8%AD%98/iCloud%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

kohaluko
質問者

補足

ありがとうございます。 確認したら「iPhoneのストレージを最適化」になっていました。これを今から「オリジナルをダウンロード」へチェックを切り替えたら大丈夫ですか?

関連するQ&A

  • iCloudのストレージを減らしたい。

    iPhoneを久しぶりに使っているのですがすぐにストレージ5Gの容量が867.2MBになってしまいました。 写真(468.8MB)のせいだということがわかったのですがそこで、iCloudではなく、写真をiPhone本体に保存したいのですがどうしたらいいでしょうか。 現在画像①のようなことをしていますが、 iPhoneのストレージを最適化にチェックを入れて放置しているのですが画像②の警告しか出てきません。 このままiCloud写真を無効化すれば消えてしまうのでしょうか。 大人しくiCloud写真を「オフ」にしておくだけがいいのでしょうか。 すいません、画像が何枚も載せられないようなので画像②だけ載せておきます。

  • iPhoneとiCloudのストレージ

    iPhone自体のストレージはめちゃくちゃ空き容量があるんですが、iCloudのストレージがいっぱいになってしまっているようです。構造が良く分かりません。iPhone自体のストレージとは別に、iCloudのストレージの空き容量も必要なんでしょうか?  ちなみに、iCloudはMAXで5GBまで使えるようで、写真のデータでいっぱいになってしまっているようです。

  • iCloudのストレージがいっぱい。

    「iCloudのストレージの保存容量がもう少しで上限に達します。」とメールがきます。 iCloudの意味がわかりません。 調べてみるとiPhoneのデータや写真が自動的にバックアップを取る設定になっていますから解除しましょう。となっているので解除しました。 いらない写真も削除しました。それでもメールがきます。 何故? パソコンは詳しく無いのでiTunesでiPhoneバックアップとるとき以外滅多に使いません。 iCloudの考え方がわかりません。いっぱいになったら削除すればまた空きが出来るんじゃ無いんですか? iCloudの中に保存されているアドレスなどは上書きじゃ無いんですか? いらないアドレスとかは削除したいのですが、どうすれば確認できるのですか? そもそもiCloudってなんですか? iPhoneの買替えや修理のときはiTunesでバックアップをとっているのでiCloudなんていらない!

    • ベストアンサー
    • au
  • iCloudストレージとiPhoneとの関係

    iPhone6sで「iCloudストレージがいっぱい..」のダイアログが出たので整理しようと考えています。いろいろなサイトを見て勉強しているのですが今一つわからないため教えてください。的外れな質問かもしれませんがご容赦ください。 iPhoneで写真、動画を撮るとオリジナルデータ(大きなデータ)は自動でiCloudへバックアップとして転送され、iPhone本体ではデータを小さくしたサムネイルのようなものが残されていると理解しています。 iPhoneから自動バックアップをやめるとすぐに30日間は戻せます、と出た後iCloudの空き容量が増えました。これでストレージ満杯の解決は出来ることが理解できました。すぐに自動バックアップの設定を戻したらすぐにiCloudはまた満杯近くになりました。なかったことにしてくれたようです。 さてここからですが、いろいろなサイトにiCloudからデータのダウンロード方法が出ていますのでそのようにするつもりです。この時ダウンロード後にiCloud内の写真データの削除は出来るのでしょうか。30日間データを戻せるとなっているので削除できない気もしています。もしかしたらiPhone本体のサムネイルを消せばオリジナルデータも削除されるのかとも思いましたが、iPhone本体のこれまでに撮った写真等は残しておきたいと考えています。自動バックアップを戻したらすぐにiCloudのデータが復帰したので完全削除ができないのではと考えてしまいます。 ただ30日間データを戻せる等と記されていたので30日間自動バックアップを復帰しなければオリジナルデータはようやく完全削除ということになるのでしょうが、30日間バックアップを放置しておくのも気持ちがすっきりしません。 これまでのサムネイルを残しつつ今後の写真等はバックアップできる方法等を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • iCloudのストレージとバックアップについて

    iPhone4sでOSは6.1です。 icloudのストレージ容量が5Gで、容量が足りなくなっているのでバックアップでいないとメッセージが来ます。 バックアップオプションをみると、カメラロールが5.4G分必要なため、バックアップできないようです。 「一部のデータを削除してください」とありますが、カメラロールとフォトストリームの画像を半分にしても、何も変わりません。 画像はフォトストリームからパソコンでDVDにしているので、ここでバックアップする必要はないということでしょうか。 いまいち、iCloudとフォトストリームの関係が分かりません。。。。 よろしくお願いします

  • iPhoneのiCloudの5GBの容量が残りわず

    iPhoneのiCloudの5GBの容量が残りわずかになっていて、IXpand(iPhone版のUSB)に写真をおくりました。 送ったあと容量を開けるため送信した画像をiCloudから削除しますか、と出たので削除しました。 容量あくかな、と思ったけどぜんぜんあいてませんでした。これはどういうことですか?? 何かまた方法があるんですかね? 分かるかた教えて欲しいです。もうすぐ本当に容量がいっぱいになってしまいます…

  • iPhone 写真 iCloud

    iPhone5の写真が容量一杯になったのでiCloudのストレージでバックアップというのをやって見たのですが、待てど暮らせど完了しません。そんな何時間もかかるのですか?。あとまだ5GB使える容量があります。

  • iCloud iPhoneについて

    iPhone内の写真が増えてきたのでiCloudを契約しました。 iPhone内の写真を消すとiCloud内の写真まで消えていました… iCloudのみ残してiPhone内の写真だけ消すことはできますか?? iCloudのバックアップをオフにしようとするとストレージを最適化しているからか、iPhone内の画像も消すと表示が出て困っています。

  • iPhoneのストレージについてです!!!!

    iPhoneのストレージを増やす方法を教えてください!!! アプリや写真(動画)を消去するや縮小するやパソコンにバックアップするなど以外でないでしょうか?? 容量を購入したのですがストレージではなくiCloudの容量が増えただけでショックでした.....m(__)m そのiCloudにバックアップしてもストレージは増えませんか? どなたか回答お願いします!!!

  • iCloudフォトライブラリの削除について

    iCloudフォトライブラリの削除について質問です iPhoneを使うとiCloudのストレージがもうすぐいっぱいになるとメッセージが出ます そこで設定の「iCloud」を見てみたところ、「iCloudフォトライブラリ」というところが2.7GBを占めていました これを削除するとiPhoneの「写真」にある写真が全部消えてしまうのでしょうか グーグルドライブに保存はしてあるものの、消えてしまうのはさみしいです 現在の「写真とカメラ」の設定はiCloudフォトライブラリ、マイフォトストリームなど全てオフになっています 機械のことが全然分からず困っております 教えていただけるととても助かります よろしくお願いいたします